

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

落選か、、、

とってもいや~な噂。

皆さんハガキは届きましたか?
WHF東京大会の当選ハガキ。
昨日届いてる方がいるみたいですので、
当然我が家にも当選していれば届いてるはず。
と、夜中に家に帰ってみてみたのですが、


「届いてない!」

抽選漏れですね。

仕方ないと言えば仕方ないですかね。


この抽選の件で非常に嫌な噂を耳にしました。
真偽はわかりませんが、

ハガキを「早目に出した人」が当選していて
「遅く出した人」はほとんど当選していないというのです。

噂を耳にしてから私の周辺の方々に確認してみましたが、
現段階で確認した人は「100%」で該当しています。
遅く出した人は「補欠」には数人当たっていました。

これって「厳選な抽選」で行われたんですよね。
「先着受付」ではないですよね。
ぎりぎりの1/3に送った人にも平等にチャンスがあるはずです。

なのに、、、

本当ならあまりにも残念です。

もうちょっと調査をしようかと思います。
今回の抽選には意味はないかもしれませんが、もし本当にそうならタカラトミーに警告できれば
今後の改善には繋がるかと思います。

なにか情報があれば皆さんも教えて下さい。

2011/01/15 14:32 | ●バトリオ | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

いよいよですか

久々更新です。
とうくんパパです。


今日あたりですかね~。
WHF幕張の日本代表決定戦の当選ハガキがみなさんに届くのは、、、。

公式HPには締切後1週間程度で発送とありますが、
昨日時点で私のお知り合いには誰も届いていませんでしたので
多分今日もしくは明日の到着かと思われます。

当たってるといいな~。

バトリオ最後のWHF。


別にバトリオが終わると言ってるわけではないんですよ。

我が家にとってということです。

このWHFをもってバトリオへの大会参加は
少し控えようかと思います。

正直子供達はバトリオに関しては
あればやるよど、別に「やりた~い」ってわけでもないみたいですので、
無理するのは止めようかと思います。

22日は最後のむちゃをしようかと思います。

もちろん私はディアルガカップに出る気満々ですよ。
子供に関しては、日本代表決定戦のハガキが当たっていない場合には
午前はディアルガではなく、
ベイブレードのジュニア大会に参加させようかと思っています。
ジュニアだと小学校1、2年生限定になりますので
今2年生のとうくんには最後のチャンスですから、是非参加させてあげようと思います。

あとはドラゴンボールヒーローズ。
昨日2弾が解禁になりましたね。
こちらも頑張らないと、、、。
私ばっかり大会に出て子供は出れてないので、、、。


とにもかくにも、
22日にWHFに参加する予定です。

皆様とお会い出来るのを楽しみにしております。


ランキングにご協力頂ければ幸いです。

ランキング






2011/01/14 14:49 | ●バトリオ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

あれヤバいよね

とうくんパパです。

土曜日は仕事だったんで
日曜日は荻窪のレジガブに出陣。
実は超ハードスケジュールを慣行。

予定では朝10時一番に整理券ゲット。
12時 一番にバトルして速攻移動。
12時半 野球の練習場に到着。そして野球。

この予定でした。

一番にもらうためには、
当然一番に並ばなければいけません。

ということで、8時前に到着。
どこにならんでいいのかわからないので
とにかく一番大きいいる愚痴にスタンバイ。

誰も来ない、、、、。

すこししたら別のご兄弟到着。
我が家の後ろに並ぶ。

(やっぱここでいいのか?)




と、急遽ココではない事が発覚。

なんと隣接している西友から6階までいき、そこに並ぶ事が可能との事。
いってみるとすでに列が、、、orz。

聞くと1番前は我が家が来た時間より後だとの事、
結局15番目をゲット。
これでは回ってくるまでに1時間以上かかる、、、。
ってか
そんなことよりこのメンツはなんなんだ、、、。

並みいる強豪のオンパレード。
ま、今日は経験を積みにきたという事で、、、

取りあえず整理券をもらって見てますと、
かの、ドラゴンボールヒーローズのトライアルライセンスを違う場所で
配ってるじゃないですか、、。
すかさず2人してゲット!

2時間以上もここにいてもしかたないと、
外に出てみました。
ご一緒に134氏とそのお子さんロン君も出てきましたので、
一緒にふらふらして周りにあったナムコのゲーセンに入ろうとしたら
なんと電気工事中で11時30分から開店とのこと、
仕方なくまたふらふら。
するとボーリング場発見。
ロン君が「ボウリング」がやりたいと、
すると我が子2人もやりたいと、
ちょうどいい時間つぶしになるかと、
予期せずボーリング対決に突入。

といっても、我が子2人ともボールング初体験です。
とうくんパパはスペアとる達人です。

一応はじめてなので、ガーター防止バーのあるレーンでやりました。
結果。
子供1位 ロン君。
2位 とうくん
3位 しゅんしゅん

ま、はじめてなんで勝てるはずもなく
しかしながらとても楽しかったもようです。

して親父対決は。
同点。

なんとか両親父ともメンツを保った結果になりました。

その後ナムコが開いたので
早速バトリオ。

ではなく

例のドラゴンボールヒーローズ。初体験。
このナムコでもトライアルライセンスを2枚ゲット。これで4枚。

これ、
相当やばいです。
面白すぎます。

すぐに時間が来てバトリオ会場へ。

まずはしゅんしゅん。
今日もミラクルを見せてくれるのか?
相手はそうとう強いお友達です。
相手 1ターン目 ライコウ
しゅんしゅん

ライコウ




選ぶつもりで

ちょっとずれて



シャワーズ。




チーン。


1ターンエンドです。

いや、
ライコウ選ぼうとしてたんですよ。
ちょい遅かったんですよ。

でもね。
次はしゅんしゅんダークライ
相手はミュウツーだったんで万に一つも勝ち目はなかったんだけどね。

で、とうくん。
ミュウツー・ライコウ・ヤミカのデッキ
相手はミュウツーとエンテイのデッキ。

1ターン目
相手ミュウツー選択を見てとうくん
ミュウツー選択。
お互いチャージ1.5倍。

2ターン目
とうくん即座にライコウ選択
相手は

エンテイ。

先攻は



エンテイ。

最初は「え?」と思いましたが、
よく考えれば
こっちはライコウリーダー
相手はミュウツーリーダー
ワザスピアップですよね。

あえなく敗退。

ま、今回のはライコウの方が早いと認識しての失敗。
ちゃんと相手をみて戦ってました。
もうちょっと勉強が必要ということですね。


で、速攻その場を後にして野球の練習へ。

ひたすら走った後。

また中野のゲーセンへ。

もちろん


ドラゴンボールヒーローズをやりに。

そうとう気に入ったみたいです。
早い回でアルティメットレアのゴハンが出てラッキー。

当分ハマりそうです。

しかし、いよいよムウマージで頑張らないと
ハガキがヤバい!


ランキングにご協力頂ければ幸いです。

ランキング




2010/11/15 18:58 | ●バトリオ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

誤解

こんにちは、とうくんパパです。

ちょっと問い合わせがあったので記事書きます。

現在Yahooオークションにて出品されています、
「Gアルセウス」は
私の出品ではございません。

文面は私が出品したものをかなりコピーしていますが、
断じて違います。

出品するならここで宣伝します。

まだYahooには出品していませんので
誤解されませんようお願いします。

※今後出品予定です。
多分2週間後くらいです。

2010/11/12 10:40 | ●バトリオ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

ムウマージそして

取りあえず、言いたい事がある。

タカトミさん。


ありがとう。


ムウマージカップの開催日時と場所が発表されましたね。
正直、きつかったんですよ。
日程的に、、、。
11月最後の土曜はとうくんの参観。
12月最初の土曜がしゅんしゅんの参観。

ヨーカドーメインで開催されていたら終わってました。
ですが、
開催はSEGAメイン。
しかも、
東京の28日の開催は受付13時からの2カ所。
すばらしい。
何がすばらしいかというと、
13時からの受付だと、仮に野球の試合があっても
なんとか参加できるんですよ。
しかも、そんなに遠くない場所でもやってくれてる。
ありがたやです。

これでムウマージカップに参加できるかもしれません。


さてさて、みなさんハガキ集めは順調ですか?
取りあえず、私の聞いてる限りでは、一人で換算した場合、
多い方で現在7枚という方がいます。
兄弟だともっといるんですが、あくまで一人換算。
我が家の場合は1.5枚。
なさけないな~。これじゃ抽選あたんね~かも、、、。

という事で今日はハガキについての疑問。

皆さんはどうお考えですか?
いろいろ疑問点が多く、不明瞭ですよね。
どうとでも取れる部分が多いのはタカラトミーのいつもの考えが及ばない点だと思います。
いつも思う事ですが、
応募する側の身になって注意書きなどが書かれていません。
どうしても当選したい。
どうやったら当選できるのか?
というのを、いろんな糸口から考えれば
他にもいろいろ見えてくると思うのですが、、、、。


まず、気になるのは「1口」という書き方をしている点です。
これは、複数枚の応募が可能だと考えられます。

ここも、例えば
・一人何枚でも応募は可能ですが、ハガキ1枚につき1口の応募とさせていただきます。
もしくは
・ハガキ1枚につき1口の応募とさせていただきます。お一人様で複数口の応募はできません。
と書けばどちらなのかわかりやすいですよね。
ここはタカトミに電話して確認をしておこうと思います。
後日記事にしますね。
もう確認された方もいますが、先日の記事で書いた通り、
ネット上での伝聞ほど宛てにならないものはありませんので、自分で確認します。

次、
複数口の応募が可能だと仮定します。

では、同じ会場での複数当選はもちろんできないでしょうが、
違う会場での当選はどうでしょうか?
例えば、名古屋と大阪で当選。これはありなのでしょうか?
ここに関しては賛否両論あるかと思います。
複数会場参加できれば、優勝を狙えるチャンスが増えて喜ぶ人。
しかし、
複数会場での当選が可能だと、当然当選確率は格段に落ちます。
ですので、遠征など出来ない方は特に複数会場での当選は望まないと思います。

ここで問題があります。
複数会場での当選をOKにしてしまうと、
複数会場で優勝する人がでてくる可能性があります。
昨年のWHFでもありました。2会場での優勝。
これがあると問題が起こります。
日本代表になる子は4人になってしまいます。
準優勝の繰り上げ?
無理ですよね。どっちの大会の準優勝者が繰り上がるんでしょうか?
決定戦?福岡と東京だったらどうするの?
やっぱり問題ありですよね。

となると、複数会場での当選は不可とするのが一番のように思います。
(また、いらんことを書くなと言われそうですね)

ここも確認しておこうかと思います。

余談ですが、
応募の締切が会場によって違いますよね。
これは、別々の日に抽選を行うという事ですよね。
そうでないと、わけてる意味がない。

そうすると、当選者に関してちゃんとデータに打ち込んで管理しないと、
複数会場での当選があり得てしまいます。
「名前」「よみ」「電話」「住所」の照合と、追加で
優勝した場合、申込みのお名前・住所とパスポートの表記が一致しない場合は
優勝を無効とするなどの表記があれば、むやみに偽名を使ってなど応募できないのでは
ないでしょうか?
よくある不正応募のパターンとしては、
・親戚の住所をつかって応募する。
・嫁の旧姓を使って応募する。
などいろいろ考えられますが、
これをやられると当選確率がかなり落ちてしまうのでやめてほしいですね。
ですので、当然ここは自衛として、
タカラトミーにこのあたりの対策をどう考えているのか?という質問をぶつけてみても
いいかもしれませんね。
そうする事で少しは考えてくれると信じます。

とにもかくにも
とうくんパパとしては、
①複数口の応募OK
②複数会場への応募OK
③複数会場での当選NG
の考えです。
③を確実なものにするために
②をNGにしてもいいとは思います。

ちなみに①ですが、始まってしまってからなのでこの意向ですが、
複数口の応募NGにしておけば、もっと新しいユーザー増えたと思いますよ。
①がNGなら②③のことも考えなくていいことですしね。


最後に一番気になる文章。
複製にて応募された場合は無効になる場合があります。
場合がある?
ならない場合もあるの?
ここははっきりと「複製での応募は無効です」と言い切りましょうよ。
頑張れタカトミ!

なんとかガンバって我が家も一人4、5枚は応募したいな~。

ランキングにご協力頂ければ幸いです。

ランキング





2010/11/11 21:37 | ●バトリオ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
トップへ戻る 次のページ
