

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

今日のバトリオ

今日は朝から焼き芋大会に行き、
午後からホームにてレベル上げにいきました。


が、ホームはなぜか大盛況でなかなか順番が回ってきません。

第1回目はチビ兄が前に並んでいた小学5年生の子とバトルをすることに、、、。

ルカリオカップの自身をつけたのかやる気満々で挑んでいきました。

チビ兄はルカリオカップで使用したデッキ
ゴウカ、マンムー、ドーミラー

小学5年生はといと、
ポッチャマ、ギラティナ、ディアルガ


き、、、きたない、、、。

あまりにも残酷な組み合わせ、、、、。


しかもメモリーキーのレベルもかなりのものです。


結果は予想通り、撃沈。


チビ兄はなぜか大泣き、、、、。


いやいやいやいや、、、。

勝てる要素ないっしょ、、。

でも勝てるつもりだったみたいです。

このドルガンデッキは最強だと信じていたみたいで、敗戦のショックはかなりのものでした。

泣いているのをなんとかなだめて、とうくんパパと対戦。

とうくんパパ、レジデッキにて超手加減。

チビ兄圧勝で機嫌MAXになりました。

そのあとチビタとも対戦。

チビ兄のメモリーキーを使って、ユクシー、アグノム、エムリットのしんおうみずうみコンボで超本気。

チビタなすすべなく撃沈。

でもチビタはよくわかってないので、なんとも思ってないみたいです。


でもチビタのメモリーキーは毎回ドラゴン使うので実はドラゴンマスター。
たまにチビ兄も不覚をとります。


ということで、今日はなんにもいいことなく終了。
パックもノーマルのみ。

来週はどこへいこうか、、、。

2008/11/30 22:38 | ●バトリオ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

ルカリオカップ結果報告~。

行ってきました。ルカリオカップ。

病を押して、ふらふらになりながら、、、。
でも子供との約束を破るわけにはいきませんから、、、。


さて、11時からの開始予定で10時に到着。

誰もいない、、、。


ポケモンセンターの人が3人程で設営をやってるだけで、、誰も並んでない、、、。

まさか、時間を間違えたのか?

係員に聞いてみると、

「今日は早めに始める予定ですよ」とのこと。

すると少し待つとゾロゾロと参加者が数人やってきました。
その後ろに陣取ることに、、、。

よく見ると前に並んでいるのは、どこに行っても見かけるおかあさんと兄弟。

でもあんまり強くないんだよな、この親子。

で、10時半に開始。


はやっ。


でいろいろあって1時半までやりました。


さあ、今日の結果は、、、



、、、、、、、、、



、、、、、、、、



20081129154932.jpg


やりましたっ。


4個獲得。


チビ兄8連勝!

チビタ5戦で1勝。(チビタ初勝利)


これも皆さんからデッキの情報など教えていただいたおかげです。

ちなみに今回は
ゴウカザル、マンムー、ドーミラー で行きました。
ドルガンさんに教えていただいたデッキです。
相当強かったです。
チビ兄は6歳ですが、普通に小学中学年ぐらいの子に圧勝してました。

チビタは
レジギガス、カイリュー、ハクリューでいきました。
これもドルガンさんに教えていただきました。
実際チビタはまだ木の実さえも拾えませんが、それでもHPは一度も0になりませんでした。
ということは、チビ兄が使っていればこれもかなり強いデッキだということです。

皆様のご意見感謝いたします。

これで心おきなく、ルカリオカップを終われます。

2008/11/29 16:51 | ●バトリオ | COMMENT(11) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

届きました~。

先日、ポケボケさんのところで開催されていました、
プレ企画。

見事とうくんパパはB賞に当選しました。

そしてその商品が本日到着!


それがこれだぁっ!


20081128150818.jpg



白ヒコザル!

ついに手に入りました。
しかも2レジ付き!


ぞくぞくとPパックが揃いつつありますです。

ポケボケさん。

本当にありがとうございます。

チビ兄も飛び跳ねて喜んでおりますです。


さぁ、明日はルカリオだ。

2008/11/28 21:44 | ●バトリオ | COMMENT(6) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

7弾の公式パーフェクトブック

ブログをいろいろ徘徊していましたら、
7弾の公式パーフェクトブックの紹介が、、、。

今度の付録Pパックはなんだろう。。?










3056945001.jpg


エレキブル?


なぜに?


なんだかなぁ?


もうちょっと、さあ。


タカトミさん。もうちょっと子供が喜びそうな選択はなかったものですか?

2008/11/28 00:07 | ●バトリオ | COMMENT(8) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

ルカリオへの再挑戦

先週にてルカリオカップ最終戦は東京都では終了しました。


しかし、


もう一個ほしい、なんとしてももう一個。


そして決心しました。


ポケセンヨコハマへ行こう。


ポケセンヨコハマなら来週も土日やってる。


しかもポケセンはパック限定数が多い。


なおかつ、近しい情報からレベルがかなり低いとも、、、、。


という事でいってきます。ポケセンヨコハマ。

とうくんパパの家からだと電車で乗り換えとか入れて2時間か、、、。

長旅になるりますが、頑張ってきますです。


こうやって毎週チビ達と出かけるのが楽しみなとうくんパパでした。


ちなみに今考えてるデッキは

①ルカリオ、ヨノワール、ニューラ でレジ対策

②ゴウカザル、ポッタイシ、ナエトル で2ターン目の攻撃で決めてしまう速効。

③レジギガス、カイリュー、ハクリュー でパワー押し+ハイHPで最後に決める。

②③はLet's Batorioさんにすすめていただきましたので試してみます。

2008/11/27 22:11 | ●バトリオ | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

いただきものをしました。

本日いただき物をいたしました。


わたくし、とうくんパパのブログ開設のお祝いとして頂きました。

どなたかからは今のところ名前は伏せておきますが(ご本人様に許可をとっていませんので)
とてもいっぱいいろいろいただきました。

まずは、とうくんパパの持っていなかった、
1弾ゴウカザル
5弾ムックル
のパックをいただきました。

そして、、、、、



おおっと、ここから先は秘密です。


チョーお宝です。


(パックじゃないよ)


今はまだチビ兄にもチビタにも見せていません。

明日が楽しみです。

喜ぶ子どもの顔を想像すると、嬉しくなってきちゃいますよね。


また、許可がでたら公開しますです。


○○○○ ○○○○○○○さん

本当にありがとうございます。


これからもブログを書き続けていく勇気をもらいましたです。

2008/11/27 01:35 | ●バトリオ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

ついに、、、ついに、、、

この時がやってきました。

コンプ。


この響きにどれほど憧れたものか?



昨日排出した「シェイミ」+αと5弾ギラティナの交換が決まりました。


ついに5弾フルコンプです。


思えば
1弾 マスターなし ハイパー3枚なし
2弾 マスターのみなし
3弾マスターのみなし
4弾マスターのみなし
6弾ギラティナとドダイトスなし

今一歩のところでコンプに届かず、、、、。
枚数だけは立派な数あるのに、、、。


しかし、ついに5弾コンプの時がやってまいりました。

交換してくだすった方に「ありがとう」
そしてバトリオの神様「ありがとう」

2008/11/26 01:05 | ●バトリオ | COMMENT(5) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

記念すべき1000HIT

いつのまにかっ。

ブログを初めて9日目にして

1,000HIT


他の皆様からすれば大した数字ではありませんが、
私にとってはとてもびっくりな数字です。

これも全て皆様のおかげでございます。
本当にありがとう。


このまま行けば5,000HITまで2か月ほどで行ってしまう!


急がねばなるまい。


ありがとう5,000HIT企画の準備を、、、、。



なんて、まだ気の早いこってす。

気長に毎日欠かさず。
これをモットーに今後も書いていきますので、皆様の温かいご支援のほど、
宜しくお願いいたします。





うん。


うまく締めた。

2008/11/25 01:48 | ●バトリオ | COMMENT(6) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

やりましたぁ。

リンクにもある
ポケボケさんのブログで開催されていました「プレ企画」

見事とうくんパパが当選いたしました。
ポケボケさん。本当にありがとうございます。

で何が当たったかというと。

2弾 レジギガス+Pヒコザル(白)

嬉しぃぃぃ~。

白ヒコザル。

欲しかったんです~。

ヤフオクで買おうか買うまいか、でも高いしな~。ってずっと悩んでました。

今日の白ルカリオゲットならずを一気に吹き飛ばす
逆転満塁ホームランです。

明日からの仕事にもやる気が出てきました。
また、来週まで頑張るぞー。

2008/11/24 23:25 | ●バトリオ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

ルカリオカップ結果報告

行ってまいりました。
ルカリオカップ最終戦。

とまぁ意気込んで出発したのはいいのですが、
到着して唖然。

開始10分ほど前に到着したのですが
すでに長蛇の列。

順番にすると90~100番目くらいか?

プラカードには120分待ちの表記。
店員さん。
どう考えたって2時間じゃここまで回ってこないよ。
バトリオのプレイ時間と入れ替えの時間を考えればどう見たって3時間。

とりあえず待つことに。


2時間経過、、、、。


のこりパック6個。
前に30人ぐらい。

まわってくるのか?




残り1個。
前に7人。

そのまま終了。
戦うことなく、ルカリオカップは終わりました。

仕方なくゲームだけすることに、、、。

1回目
チビタ、、、エンテイ、チビ兄、、、ニャース


おっと、いきなり持ってなかったエンテイゲット。



2回目
チビタ、、、ディグダ・ヨマワル(なぜか1個前の人のが残ってた)、チビ兄、、、ワカシャモ



3回目
チビ兄、、、シェイミ、チビタ、、、ドーミラー


おおおおっ、マスター。

これでシェイミがダブリ。

20081124153518.jpg



いける。これをエサにギラティナ交換。
もともとルカリオもギラティナとの交換に使おうと思って2個目を狙っていたもの。

レート的には白ルカリオと対等。

もしかして今日は結果的に勝ちなのでは、、、、。


んん~。バトリオの神様ありがとう。
早速交換に出します。


2008/11/24 16:33 | ●バトリオ | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

教えてバトリオ

明日は最後のルカリオカップに行きます。
最後なのでなんとかルカリオゲットしたいです。

そこで、皆様のご意見をお聞きしたい。

とうくんパパ一家はとりあえず
ルカリオ、ヨノワール、ニューラ
でいこうと思っています。

まずはヨノワール。これは欠かせない。
レジギガスを相手が入れていた場合を考えるとゴーストタイプで防御が強いこのパック。

そしてルカリオ
むし、エスパー、ひこう、どく以外には強い。
みし、エスパー、ひこう、どくってあまり使わないパックですよね?
ゴウカザルは得意なんですが、攻撃の時の弱点が、、、。

最後にニューラ
これはある方から教えていただき使用しようと思いました。
今まではノーマルに関してはあまり考えずに使っていたのですが、
ニューラはあくタイプ。もし同じような考えでヨノワールでの防御を考えている人が
相手なら絶対有効です。攻撃力もノーマルではかなり高い方ですし、ボーナスもある。
使わない手はないな。ってな感じです。

こんなデッキもありだよってありましたら、理由も添えて教えてください。


ちなみに以前参加した公式大会では優勝者、準優勝者は双方エスパーデッキでした。
片方はユクシー、もう一人はアグノム。
レジギデッキ相手でもなんなく勝ってました。

エスパーデッキって使い慣れていないともろ刃の剣では?
と感じるとうくんパパなのですがいかがなものでしょうか?

2008/11/23 21:20 | ●バトリオ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

今日のバトリオ

今日のバトリオ報告。

今日は予定では明日のルカリオカップ最終戦の為に
レベルアップレンコの予定でしたが、予定変更。

チビ兄の幼稚園で唯一のバトリオ友達と一緒にバトリオに行くことに。
まずはそのお友達の為に集めていたダブリパックをプレゼント!

おいおい、そんなにあげていいの?

ってくらいあげちゃいました。

どうも人にプレゼントするのが大好きみたいで、
なぜか得意げです。

まぁ誰とやってもレベルアップはできるのでいいかと思いきや、
チビ兄は先週ゲットしたばかりのグレッグルが使いたいらしく
ルカリオ(白)、ヨノワール、グレッグル(緑)でバトル!
お友達はそんなにバトリオにはまってるってわけでもなくて
まだフォーメーションも上手にできません。
そんな相手にノーダメージで圧勝して
また得意げ。

もうちょっと手加減してやってもいいんでないかい?

でもお友達はそんなこと気にもしないで他のおもちゃコーナーへ、、、。
それに続いてチビ兄も、、、。

おいおい、今日はレベル上げないのかい?
デッキの造り変えたから上げといたほうが、、、。

親ばかり心配して親ばかぶり爆発です。

チビタのほうはというと、
一人プレイでできもしないストーリーの方へ、
適当にパックを選び、余裕負け。
負けたのに誇らしげで、負けたことを一生懸命訴えます。
そしてチビタもおもちゃへ

そのままおもちゃ屋で夕方まで過ごして終了。

ゲットしたパックもノーマル2枚のみ。

バトリオ的にはあまり意味のない一日でしてが、
子どもたちは楽しそうだったので、よしとしようか。

明日は朝からルカリオカップにいくので早く寝かして
明日に備えます。

しかし、どこの親も大変ですねぇ。
バトリオならずもドラクエとかその他のカードゲームにも結構人がいました。
わけもわからずカードを買わされているおじいちゃんとか。

お友達のお父さんは楽天田中の「魔球王」なるシンカーが覚えられるボールに興味があるようでした。
じつはとうくんパパもちょっと気になりました。
でも野球はやりませんけど。

2008/11/23 18:26 | ●バトリオ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

明日はバトリオだぁっ!

今日は私、土曜日ですが出勤日でしたので
残念ながらバトリオはお休みです。

明日は朝からホームでレベルアップレンコ!
とりあえず明後日の最後のルカリオカップに向けて、
格闘とゴースト。

でも我が家のチビ兄の得意はしんおう旅コン。
一度、3ターン目のゴウカの3倍攻撃で500オーバーを出したのが忘れられない模様。
でも旅コンって防御がからっきしな気がするのでお薦めしてないんですが、、、。

それよりも今日は交換掲示板で初の交換成立がありよろこばしい限りです。
ありがとうございます。

2008/11/22 19:55 | ●バトリオ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

ムックルが

5弾のムックルがほしい、ムックルが、ムックルがぁ~。

なぜかムックルが手に入りません。
ノーマルはあとムックルだけでコンプなのに、、、。

交換希望を出しても、いっこうに音沙汰なし、、、。

あぁ いとしのムックル。

ファイルのその部分だけが寂しげに空いたまま、、、。

誰かスーパー3枚だすので交換してくだしゃい。m(_ _)m


ちなみのこのブログの上の方にならんでるネズミですが、
たま~に赤いネズミが出てきます。
そのネズミをクリックすると、おみくじになっています。
大吉だとマスターGETできる可能性大



(うそです)


2008/11/21 22:58 | ●バトリオ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

掲示板つくりました。

交換用の掲示板なんぞを作ってみましたです。
みなさんダブリをたっぷり持っていらっしゃることでしょうから、
良ければ使ってやってください。

基本的に自分が他の掲示板に書き込むのが面倒なんで作りました。

ここにくればバトリオのことなら何でもおまかせって感じを目指して
作っていきたいです。
勝手ですが、ご協力お願いしますです。m(_ _)m

2008/11/20 14:55 | ●バトリオ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

ルギアって、ルギアって、、、。

最近 6弾ルギアを手に入れました。
突然ですが、私し職場が印刷会社で広告などのデザイナーをやっております。
そこで印刷具合とか凄く気にするクセがあるんです。

で、本題にもどりますが、

ルギアの印刷がものすごく粗いんです。

他のマスターやハイパーと比べても格段に、、。
プリンターで印刷したみたいに技が書いてある水色の部分なんかアミが粗過ぎです。
攻撃・防御のパワーゲージの部分も他のものと色がかなり違います。

もしかして誰かが作った偽物を掴まされたのかと疑うぐらいです。


余談ですが、ハッキリ言って私なら全く同じシールが作れます。(プロですから)
免許証だってお手のものです(捕まるのでやりませんが)
お札だってデータだけなら作れますよ。(印刷は特殊なので無理です)

ってことでかなり残念な気持ちです。
タカラトミーさん。いくら中国で作らせているからといって品質はちゃんと確かめたほうがいいですよ。

2008/11/19 15:57 | ●バトリオ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

第7弾「デオキシス強襲編」

ついに第7弾「デオキシス強襲編」の収録パックが公開されましたね。
稼働は12月中旬だそうです。

ちなみに気になるパックはというと

マスター
デオキシス
シェイミ(スカイフォルム)
パルキア(水タイプ)

ハイパー
オーダイル
ジュカイン
エンテイ
レジスチル
レジギガス
バクフーン
サンダー

スーパー
ジュプトル
アリゲイツ
グライオン
レントラー
ベロベルト
マグマラシ
ワカシャモ
バンギラス
メガヤンマ
ゲンガー
ラプラス
コータス
ドラピオン
ドクロック

ノーマル
チコリータ
ミズゴロウ
オクタン
マクノシタ
トゲピー
キャモメ
マネネ
フワンテ
コドラ
ヒコザル
ナエトル
エネコ
ユキカブリ
カラカラ
チェリム
ヨマワル
ポチエナ
レアコイル
ミミロル
ディグダ
コリンク
ガーディ
コルトック

だそうです。
となるとやはりこのなかのマスターでは「デオキシス」が1/100で
その他が1/200なのでしょうか?

さらに新システムもあるとか

新システムとしては
マシンに登録されたプレイヤーのデータと対決できる
「チャンピオンモード」なるものがあったり、
他にもパックに「きのみ」マークが付き、
このマークがあると通常より大きなきのみが出現するらしいです。

とにかく楽しみがまた増えましたね。

2008/11/18 16:50 | ●バトリオ | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

ルカリオカップ

ルカリオカップもそろそろ最後の週を迎えますね。
みなさんルカリオカップには参加しましたか~?
我が家はというと

1日に新宿ヨドバシ
2日に練馬のトイザラス
3日に銀座の博品館
8日に新宿のハルク
と4回参加。

チビタ 全敗。
チビ兄 2連勝1回、1勝が1回。
まぁルカリオを1枚ゲットできただけでも良しです。

が、まだまだあきらめていませんよ~。
24日に最後のチャレンジします。
みなさんも頑張ってくださいね。

ちなみに予定では
ルカリオ、ヨノワール、ゴンベで行くつもりです。
チビタと並ばせて、チビ兄が1勝したらかわいそうだけど
チビタにナエトルの2弾進化、チビ兄にヒコザルの2弾進化で確実に勝たせにいくつもりです。

その前にメモリーキーブースター買おっと。

2008/11/18 01:55 | ●バトリオ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

ポケモンバトリオ大会inヒーローズベース行ってきました。

さっそく一番目の記事です。

今日は「ポケモンバトリオ大会inヒーローズベース」に行ってきました。
はるばる川崎まで朝早くから電車でトコトコと私とチビ兄とチビタの3人で出かけました。

10時からの抽選申し込みの人数が午前の部の小学生以下に190人強。

ええっ~そんなにっ

たった16人の当選者の申込にそんなに来るとは思っておらずもうすでに帰り支度をしていると、
なんとステージの上からチビ兄の名前が、、、。

やった~

3人で大はしゃぎ。
ということでグレッグルのサファリパックゲット

大切にしなきゃと袋のまま持って帰ろうとすると、
握りつぶしてもうすでにぐしゃぐしゃ。
まあいいか、どうせ同じだろうから。
空けちゃいました。

IMG_1476-2.jpg


で、大会の方はというと
1回戦
相手はレジギガス、ポッタイシ、リオルのデッキ
チビ兄はというと
ルカリオ、ヨノワール、ブラッキー

よくこのデッキを選択したっ!

わが子ながら感激。見事なレジギ対策用。これはいける。
第1ターンチビ兄の攻撃
ルカリオ対ポッタイシ
タイプで負けるも多少のダメージを与える

第2ターン相手の攻撃
レジギ対ヨノワール お互いフォーメーションは完璧

予想通りヨノワールの反撃。
またまた多少のダメージを与える

第3ターンチビ兄のの攻撃
ルカリオ対ポッタイシ
やる気が溜まって大ダメージ 追い込んだ

第4ターン相手の攻撃
レジギ対ヨノワール

ここでチビ兄まさかのフォーメーション崩れ。
そんな馬鹿な!

バトリオリーダー「しょう」がわざわざそれをマイクでアピール!
フォーメーション値+30なしでレジギのやる気2倍
当然防ぎきれません。
予定道りのシナリオがまさかの敗戦。
チビ兄ショックのあまり終わった後「頭が痛い」「帰る」とベソベソ泣き始めるありさまです。

あまりに泣くので午後からの年齢無制限をあきらめ帰宅。
電車の中でいきなり立っていたチビタの方が倒れた。

寝てるっ!

そんなまさか立ったまま寝て倒れてなお寝てるなんて!
信じられない光景に電車に乗っていた他のお客様も心配そうにこっちを見てました。

なんとかチビタを抱っこして帰宅。
電車内で爆睡したチビ兄のご機嫌もなおり一件落着です。

2008/11/17 02:30 | ●バトリオ | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

ついに始めました。

ついに始めてしまいました。
ブログっ!

なにか私の人生って特に毎日書くことってないなぁ、って思って興味はあったけどやってなかったブログ。
この夏ぐらいから我が家のチルドレンがポケモンバトリオに大ハマリで毎週バトリオ三昧。

これはネタになる!

と思いついにブログ開設!

これからどんどんと知ってる情報や仕入れた情報などと共に、我が家のチルドレンとの奮闘を乗せていきます。
いじめない程度にちゃちゃ入れしてやってください。
あくまで

シロウトですから
そのへんよろしくお願いします。

2008/11/17 01:58 | ●バトリオ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
トップへ戻る
