FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

マイナンカップ第2戦

こんにちは。とうくんパパです。

本日はヨコハマポケセンにてマイナンカップに参戦です。
今日の目的は、、、なんといっても対戦したい人がいる。

まずは、マイナンをゲットしてから、、、、


って、いきなりボケをかまして敗退してるし、、、。
相手の子も強かったんですが、応援はほぼ取っていました。
が、痛恨の選択ミス。
マンムーとフワンテを間違えて選択。
鉄壁でフワンテだったんですが、その前にマンムー。
フワンテが小さくてマンムーが大きいので隠れる形になってしまい、
間違えてマンムーで防御。
あっさり敗退です。

しかし、その後もう一度並んで、無事ゲットできました。
今回は相手にも恵まれまして、2回目の1戦目はおおきい女の子。
少し遠い位置から見ていたので相手のデッキはわかりませんでしたが、
チビ兄のデッキは
プラスル、マンムー、フワンテ。
先攻でマンムーで木の実8個取ってヤル気チャージ。
2ターン目にフワンテで防御。ヤル気2倍。
3ターン目に再度マンムーでヤル気3倍。
予定通りの見事な勝利。応援も8割はとっていたと思います。

2戦目はメモリーキーなしの小さい子。
なめてかかったのか、中途半端な攻撃に中途半端な防御。
なんとか勝ちましたが、どんな場合にも相手をなめてかかってはいけないことをしっかり注意しました。


さあ、メインイベントです。

今回対戦するのは、ダークライカップ入賞7回、7回中優勝3回の猛者です。
いったいどれほどのレベルなのか?

と、その前にとうくんパパとそのお父さんでパパ対決。
結果は敗退です。
最後にとうくんパパの選択ミスです。
我ながら、マヌケでございました。


気を取り直して、チビ兄vsチャンピオン。
シグナルで対戦。
チビ兄には最近お気に入りのデッキ。
フワンテ、マンムー、エンテイ。

結果はなんと、勝利。
応援もかなりとれてとうくんパパもびっくり。

2回目
デッキは忘れました。
まぁ、、私にとってはいつものことです、、、、。

さぁ、、今回も、、、、。
と思っていたら、、、。


さっきとは別人のようでした。

エンジン全開な感じです。

応援もほとんどとれません。

それでもパパさんは不満そう、、。


これが本来の実力ではないのだろうなぁ、、と痛感。


まだまだ、このレベルには遠い気がしました。

おそらくシグナルでなくカラーだともっと違うんだろうなぁ、、、。

しかし、同時に自信にもつながりました。

今日のマグレ1勝と、今日は木の実7個は完全にクリアし、8個も数回ありました。

確実に強くなっています。

ただ、選択ミスのチョンボはいただけませんが、、、。


あまり長居ができなかった為少ししか対戦できませんでしたが、

今日は対戦していただき本当にありがとうございました。


そして、現地で交換キャンペーンの冊子を交換していただいた皆様。

わざわざ、出向いていただき感謝いたします。



え?

チビタですか?

1戦だけしましたが、あっさり撃沈です。

その後ポケセン周辺を小さいお子さんと走り回ってましたよ、、(笑)

もうちょっと時間がかかりそうです。

スポンサーサイト
2009/04/12 16:47 | ●バトリオ | COMMENT(30) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
トップへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。