

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

またもや、、、

なにかと忙しくて、またもやコメントを返せてないとうくんパパです。

今日は運動会が雨で流れて、

昼からチビ兄とバトリオの練習にいきました。

いろんなデッキを試したのですが、

これといった手ごたえ無しです。

しいていえば1個だけいいかな~と思ったやつがありましたが、

なんとも穴だらけです。


シグナルでのデッキ構成は、散々やってきたはずなのですが、

周囲のデッキ傾向などが変わるとこうも難しいものだとは、、、、。



やはり、自分らしく先行デッキを構築した方が楽なのか?

でもどう考えたって倒せないデッキが多々考えられるので、今まで通りでは行くはずもありません。

もう一度考え直そうと思います。

あと練習できるのは1週のみ、、、。



そういえば、今日の排出ですが、、、、

マスター0


今までで一番マスターコンプしやすいと言われてるのに、、、、。

さらには難しいとされた、その他ハイパー以下を、、、

良く良くみればコンプしてるではないですか、、、、。

これで残すはダークライ以外のマスター4枚です。


なぜ出ないんだ、、、、。

2009/05/30 22:58 | ●バトリオ | COMMENT(6) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

BSレベル上げ

こんばんわ。とうくんパパです。

さぁ、BS初プレイの結果です。

本日の予算は、6000円。

ではレッツバトリオ!


携帯からの更新なので配列はご勘弁を、、、。


ノーマル
ノーマル
ノーマル
スーパー
ハイパー

ん?

ノーマル
ノーマル
ノーマル
スーパー
ハイパー


んん?


これって、、、。


なんと、左右の筒で全く同じパックが続きます。

イーブイが右からでれば左からイーブイ。

でもスーパーとハイパーは違うパックがでます。


なんやかんやで
半分の3000円。

目的のパックは、、、。


ボルテッカーのピカチュウのみ、、、。


マスターはいずこに、、、。


あっと言う間に5900円。


ラスト1クレ。



コロン、、、。


キター。


ダークライ。


最後の最後で、、、。



ありがとうバトリオの神様。

てか、6000円でマスター1枚だと負け戦じゃないですか、、、。



まぁ、わかった事は、

レアは5枚に1枚でハイパーまたはマスター。

レアの前にスーパー。ここにピカチュウが混じってます。

スーパーの前にノーマルが3枚。ここにブイズが混じってます。


こんな感じでした。

しかし、左右で同じノーマルばかりだと面白くないですね。

2009/05/30 00:12 | ●バトリオ | COMMENT(8) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

今日こそBS

こんばんは、とうくんパパです。

まだ仕事中なんですが、、、

今晩は待望のBSを堀りにいって参りますです。

なんかオークションなどを見るとやたらと高い値段で落札されとりますが、


ダークライにしたって、確立的にはセレビィと同じなんですよね、、。

しかも今回は筒に3マスター。

3,000円そこそこで1枚の確立。

嬉しいのやら、寂しいのやらです。

とにかく今日はできれば1枚はマスター。

+でボルテッカーピカチュウがゲットできれば万々歳です。


明日はちび兄の運動会、、ですがどうやら雨。

明後日に延期になりそうな予感です。

明日もBSできるかな~。

出来ればv2.25でのバトルの検証もできればいいな~とおもう

とうくんパパです。

昨日は風邪やらなにやらいろいろあって頭パニックでしたから、

今日は平和に終ればいいな、、、、。

2009/05/29 18:55 | ●バトリオ | COMMENT(10) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

風邪ひいてるのに、、、

こんばんわ。とうくんパパです。


昨日から風邪っぴきで頭がいたいとうくんパパです。


風邪ひいてるのに、先日のファイル交換企画の外れのオリパを発送してきました。

応募したのに2,3日にしても届かない方がいらっしゃいましたらメールしてください。



そんな事より、、、。




重大な事が、、、、。




我が家の嫁ですが、、、


そうとうくんママです。




本日、3人目をおなかに宿していることが発覚。




どう対応していいのやらわからないとうくんパパです。


また、男なのか?それとも女なのか?


女の子がい~な~、、。と思うとうくんパパです。



今発覚したという事は、、、十月十日といいますから、、、

だいたい、、来年の3月頃か、、、、。



待ち遠しいですな~。


と、いう事で、なんか頭痛いのにいろいろ考えることが多くなったとうくんパパでした。




2009/05/28 20:43 | ●バトリオ | COMMENT(50) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

本日は

こんばんわ、とうくんパパです。

昨日は、我が王ブーバーンさんのブログにご協力いただき
大変感謝します。

そんな本日はとうくんパパは

超体調不良です。

頭がくらくらします。


ってことなので、本日はごめんなさいです。

早く帰って早く寝ます。

2009/05/27 19:51 | ●旧未分類 | COMMENT(19) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

緊急指令!

こんばんわ、とうくんパパです。

いきなり緊急指令です!
(なにを偉そうに指令なのか、、、)


我が王、炎王様(ブーバーンさん)のところで
バトリオゼロのロケーションテストの全貌が明らかにされております。

皆様ご覧になればわかりますが、
バトリオを今まで頑張って来た方々からすれば、
あまりにも内容が寒い!

今日だけは私のブログは見なくていいです。
すぐに行ってコメントを残してあげてください!
さぁ、みなさんで炎王様の所に集っていろんなご意見を出し合いましょう!

いそげ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
おいらはブーバーン

2009/05/26 18:29 | ●バトリオ | COMMENT(8) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

今週末は、、。

こんばんは、とうくんパパです。

最近また、コメ返しが出来てない今日この頃、、、。


なんてのんきに記事書く暇がありゃコメ返しできるだろ。って事なんですが、

ごめんなさい。出来るだけ早くに返しますね。


さて、いよいよ週末にはver2.25とBSの稼働ですが、

皆さん今週末や来週末で個人大会を開かれる方が多いみたいですね。


え?


私ですか?




もちろんやりませんよ。



だって、ヤルからには賞品とかもしっかりしたいし、

人数が分散する日よりはここぞと集まる日の方がいいじゃないですか。

それに、現在我が家はデッキ構築に忙しい。

今回は多種デッキで挑むつもりですので練習が大変そうです。

非常~にいやらしいデッキも作ろうかと思ってます。

今週末が楽しみですね~。

ダークライでないかな~。


それより今日はコロコロイチバンの発売じゃないですか、、、。

プロモの「ゴンベ」ゲットしないと、、、。




業務連絡です。
昨日のファイル交換ではずれてしまった方は速やかに内緒コメントかメールフォームから送り先を教えてください。オリパが貰えますよ。


2009/05/25 23:10 | ●バトリオ | COMMENT(8) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

オリジナルファイル交換権利獲得発表。

こんばんわ。

とうくんパパです。


今日は先日から募集しておりました。

オリジナルファイルの交換権利を決定しました。


振り返ってみましょう。


交換権利獲得の条件です。

まず、交換提供品上位3名。

次に、応募レート最低基準をクリアした方での抽選で2名です。


ここで、今回残念にもはずれてしまった方には、もれなく

とうくんパパオリパ第2弾「アルセウス」を無償でお送りさせていただきます。

誰がどれだけの提供をしたのかは伏せます。
交換権利獲得者のみの提示です。

なお、外れた方にも、当たった方にも後ほど、明日の朝までにはメールをしますので、
送り先を教えてくださいね。


では発表です。


1位~3位

say-Aさん
匿名希望さん
匿名希望さん
(お2人がお名前を出せないため、匿名とさせていただきます。)


さぁここからが抽選です。





正直ここから先の応募内容のレートはさほど違いはありませんでした。






まずは、、、、、









ひろパパさん


おめでとう~。交換決定です。メールフォームから送り先を書いて教えてくださいね。



さあ、最後2人目は、、、、、








なすかさん


おめでとう。


さて、これでオリジナルファイルの交換権利者が




んん、、、。




まてまて、、、、。





予想以上に応募者が多いですな~。




ここで緊急追加!3名


限界まで作ってやるぜ~。


3人目~~









ゆうらくさん




さぁ~どんどん行こう!




4人目~~~。



ユウトのパパさん







ラスト~~。




tomomeguさん



おめでとう~~。


ここまで~~。


権利を獲得した方は、送り先をメールフォームから送ってください。

折り返しこちらの送り先を返送しますので、交換品をメール便でもいいですので送ってください。


今回残念ながら外れた方にはオリパを差し上げますので、同じく送り先をメールフォームより送ってくださいね。


注意:以前住所を送ってくださった方も送り先を教えてください。
基本的にプレ企画などで頂いた個人情報は保管しておりません。



ではよろしくお願いしますね。


来週はBSが始まってると思うので土日はレベル上げを兼ねてレンコですかね~。


皆さんも頑張ってください。

2009/05/24 23:12 | ●バトリオ | COMMENT(24) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

明日は、、。

こんばんわ、とうくんパパです。


先日公開したオリジナルファイルの応募が、
思った以上に好評みたいで予想より応募が来ていて嬉しい感じです。

中にはどうしても欲しいと言ってくださっている方もいまして、
私としては感無量です。


応募は明日までなんで、欲しい方で応募がまだの方は急いでくださいね。
そんなに数は準備できませんが、宜しくお願いします。


そんな事より、ちらほらとver2.25の導入が耳に入ってきています。

私も明日は2.25を求めてうろうろしようかと考えています。

特に最近使ってるデッキの先行後攻の変更が無いかと、

ヤル気をメインに考えているパックのヤル気上昇率に変更がないかどうか、

確認できればいいかなぁ~と思っています。


気が付いた事は記事にしようと思いますので、

皆さんも情報があれば教えてくださいね。

では私はファイル作りに今から頑張ります。

2009/05/23 23:55 | ●バトリオ | COMMENT(7) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

参加申込しました~

こんばんわ。とうくんパパです。


今日はアルティメットカップの参加応募をしてきました。

あまり遅くなっても何があるかわからないですので、、、、。

後は、抽選に当たるように祈るのみです。


往復はがき?


当然オリジナルで作りましたよ。

あまり目立たないように、、、、。

こんなかんじ
hagaki1.jpg
hagaki2.jpg




派手過ぎても敬遠されそうですからね、、、。


だからといって当たるとは思いませんが、、、。


でもこの方法ってちょっと私は嫌です。

行くか行かないかわからない方なども「とりあえず」で応募できますからね、、、。

この方法だと来ない方がかなり出るのではないでしょうか?

電話番号の記入は恐らく、当選者の番号だけデータ入力して複数当選が無いかどうか確認の為でしょう。決して電話を掛けることはないでしょうからね~。

リストバンド方式。私はいいと思うんですがね~。

2009/05/22 21:08 | ●バトリオ | COMMENT(18) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

オリジナルファイルの交換応募開始

こんにちは。とうくんパパです。

すいません。m(_ _)m
昨日のファイルに関するアンケートですが、私の説明などかなり足りませんでした。
ちょっと詳しく書きますね。
それと変更もありますので、、、。


まずファイルの仕様を

サイズ:横240mm×縦315mm(閉じた状態のファイルのサイズです)
追加4穴リフィル式です。(このリフィルはなかなか売ってません)
交換頂いた方にはリフィルの入手方法もお教えいたしますが、購入できなくなるかもしれません。

リフィルは5枚お付けします。
1枚のリフィルに16枚のパックが入ります。合計80枚収納可能です。
(これ以上リフィルを増やすと厚みが出来てしまいファイルの背の厚みを超えます)

変更点として、ロゴをバトリオSからバトリオ0に変更してあります。

それと、昨日の記事ではあつ程度のオーダーを受けますとさせていただいていましたが、
ファイルのオリジナリティーが無くなってしまう可能性があるため、これは訂正させていただきます。


今回プレ企画用に3冊作りました。(既に昨日完成済み)

諸事情からあと作れる数は多くても5個までです。
これはファイルを作る元になるファイルの数が限られていることが一番の原因です。

以上の理由から、条件のいい方から優先で交換を差し上げたいと思います。
今回数が少ないので、交換の条件として
1.一度でもコメント頂いた事がある方。
2.以前のプレ企画に応募していただいた事がある方。
3.直接お会いした事がある方。
上記のいずれかを満たす方のみを対象とさせていただきます。

最後に、交換に関してと交換レートですが、
基本的には条件のいい方を優先にしようと思っていましたが、
それだとあまりにあこぎで自分でも納得いかないので、
これも少し考慮しまして、

5冊のうち3冊は
条件の良い方上位3名様との交換にさせていただき、

2冊はレート最低条件をクリアしている方での抽選にしようと思います。

私の考える最低レートですが、もしかしたら今回条件が厳しいかもしれませんが、

・セレビィ・ジラーチ・デオキシスを除くマスター1枚以上。
・ハイパーならダブりなしで20枚

ハイパーの条件がかなりきついと思いますが、先日の交換キャンペーンで、
ハイパーの価値がかなり低いと判断しました。

レートの元となっている原価ですが、
リフィル代、ファイル代、プリント代、加工手間、発送代金などなどです。


それら全てをふまえた上で、手作りであることをご理解ください。
プロがプロの素材や機械を利用して作ったものではありません。
もともとあるファイルに加工を施したものです。
当然配慮はしてありますが、加工強度などは既製品に及びません。
全てハンドメイドですので、多少のずれなどもございます。
それらをふまえた上でご応募ください。


アンケートにてお答えいただいた結果以上のようにいたします。

応募はこの記事アップ時より24日(日)の22時まで
応募方法はメールフォームより

HN:ハンドルネーム
交換提供品:提供していただけるものを確定させてください。
(よい例:5弾マスターディアルガ1枚/悪い例:マスター2枚以上提供可能)
お住まい:都道府県で結構です。


以上をご記入頂き、ご応募ください。
24日の24時までには交換者を決定させます。
メールにてご返答いたしますが、公開はいたしません。
(ブログなどやられてる方が交換者の場合の公開は自由です。)

宜しくお願いいたします。


では応募開始です。



2009/05/21 13:54 | ●バトリオ | COMMENT(24) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

届きましたよ~~~~

こんばん、、、   おはようございます。とうくんパパです。


先程、帰宅すると、

何やらメール便が1通。


宛名は、、、



そう、

我らがブーバーン様


中にはなにやらパックらしきものが、、、、





うおおお、


こ、、これは、、、。


以前から欲しかったパックが、、、。



これです!

IMG_2351.jpg
まずはブーバーンのルカリオ


そして裏面は

IMG_2352.jpg
ダニー。


このあたりの名称について詳しくしりたければ
本人に直接聞いてください。
こちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓
おいらはブーバーン【ポケモンバトリオプレイ記】

さらに、、

IMG_2353.jpg
ボケリ王のルカリオ


まだまだ、、

IMG_2355.jpg
ロビン。


まだまだ~~。

IMG_2356.jpg

ケルガー。


合計4枚

炎王親衛隊 関東支部 特攻隊長付きお茶くみの私としては
これほどうれしいプレゼントはありません。

炎王様。どうもありがとうございます。


大事に保管いたします。

IMG_2357.jpg
すぐに新しいファイルに入れました。

う~ん。いい感じだ。


今日は寝る前にハッピーな気分です。

気持ちよく眠れそうだ。

2009/05/21 02:30 | ●バトリオ | COMMENT(15) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

オリジナルファイル制作スタート

こんばんわ。とうくんパパです。

今日からオリジナルパックファイルの制作をスタートさせました。

けっっっっっこう、大変です。


作りながら、いろいろ条件を考えていました。


まずは当然、プレ企画の商品に。
これに3個ぐらいかな、、、。

次にこれはもう決めているのですが、
先日の鈴鹿に参戦した時、私たち親子を一緒に鈴鹿に連れていってくださった方に、お礼で差し上げようと思っています。

プ・ラ・ス


それでも、どうしてもこのファイルが欲しい人の為に、、、。

ハイパー1枚と交換、、、、は無理ですが、、。

何か考えます。

どうしても販売はできませんので、、、。

ポケモンを一切入れなければ販売は可能なんですけどね、、、。


コストと手間がとんでもなくかかりますので、

取りあえず、ここでアンケートを取らせてくださいまし、、。

アンケートにお答え頂ける場合は、メールフォームからお願いします。

どうしてもこのファイルが欲しい方のみお答えください。
↓↓↓↓↓↓↓↓
20090517005332.jpg
20090517005422.jpg

20090517005409.jpg
20090517005433.jpg


質問は1つです。
Q1.このファイルを交換するならどこまで出せますか?
(ちなみにレートの参考までですが、公式のパックファイルがあのサイズで48枚入れれて1,000円弱です。さらには送料ですが、メール便ではとても遅れませんので宅急便になります。もしくは定形外郵便です。)

納得いけばその交換条件で作成いたします。ある程度のオーダーも可能です。
ただし、現金との交換などは一切いたしません。あくまでバトリオパックとの交換がメインで、その他バトリオグッズなどでお願いします。


という訳で、おわかりでしょうが、

私、仕事が結構空いてきました。

これでウパーに向けていろいろできそうです。

ではでは今日はこの辺で、、、。

2009/05/20 22:32 | ●バトリオ | COMMENT(16) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

デッキを考えろ

こんばんわ。とうくんパパです。

だんだんと、仕事が緩やかになってまいりました。

いい兆候です。

ウパーカップに向けて、じっくりデッキの検証ができるかな??


今までのデッキは個人的に大好きなマンムーをメインとしたデッキばかりでしたが、今回ばかりはちょっとマンムーを封印しようかと考えています。

というのも、我が家がマンムーを使うのがすでにバレバレですから、

大会になると、対策デッキを打たれやすい、、、。

もっとレパートリーを増やさないと、、、。

今までの考え方だと、Sポイントを押さえた軽量デッキで先行を取って、
3ターン目に決める。

ですが、


今回のコンセプトは

後攻で、1ターン目に相手のヤル気を上げさせないで、
3ターン目に防御力の高いポケモンで押さえ込む。
4ターン目に3倍以上で撃破。

1ターン目にヤル気を上げさせないためには、
1ターン目の防御はノーマルが妥当か、、、。
もしくは
1ターン目は防御力の高いスーパーで抑える。

そして

3ターン目にヤル気の上がった相手を押さえ込むには
ハイパーの防御型が必要。

最後にアタッカーはできるだけ苦手の少ないものを選択。
もしくは問答無用でヤル気の上がるもの、、、。

取りあえず今週はこれを元にデッキを作ってみます。

いいか悪いかはわかりませんが、、、。

2009/05/19 19:52 | ●バトリオ | COMMENT(18) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

昨日の結果を受けて

こんばんわ。とうくんパパです。


昨日はルカリオカップで大変貴重なバトルを
たくさん経験できました。

WHFの予選にあたるウパーカップも同じくシグナルレギュですので、
デッキの選択も参考になりました。


デッキとひとえに言っても、例えば地方によってもはやりが違いますし、
次々といいデッキが出来て来ます。
過去最強だったデッキでも今や使えば負けるようなデッキになっていたりもしますし、逆に弱かったものが日の目をみたりもしますね。


今回のルカリオカップで以外と多かったのが
「鋼ドーミラー」です。
流れ的には、Pリオルや旅コン対策の為に今まで出せなかった鋼ドーミラーですが、それを警戒したフワンテデッキが増え、さらにはマンムーなどのデッキも増えて来て、逆にかくとう・ほのおのデッキが減って来たことが原因ではないかと思いますね。(私的な意見ですが、、、)

そろそろ、デッキを構築して今回は練習に時間をかけないといけなさそうです。

といのも、今までは複数デッキといえど、1個変えるだけのようなデッキで
戦い方は変わらないデッキを作ってきました。
それというのも、やはりチビ兄の操作が複雑化してしまって間違いが多くなるのを懸念していたためです。

チビ兄も実力をすこしづつ付けて来ていますし、そろそろいろんなデッキを状況に応じて使えるように
なって欲しいものですし、今後そうでないととてもG保持者相手には勝っていけませんからね。

応援ボタンもそこそこ安定してきていますし、
こうなると勝敗は私がどんなデッキを考えるかにかかってる気がします。

今まではチビ兄のミスや実力不足で敗戦していましたが、
これからは私のデッキ次第。
ちょっとプレッシャーです。

もう少しデッキを練らないとダメだと痛感した一日でした。


2009/05/18 22:30 | ●バトリオ | COMMENT(6) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

ルカリオカップ参戦

こんばんは、とうくんパパです。

今日は2本立て。


本日はポケセントーキョーでルカリオカップがあるとの事。

公式ページには掲載されていませんでしたが、

ポケセントーキョーにあるポスターには書かれていたみたいです。


で、朝寝坊をして少し遅めにいってみると、

それでも20名くらい並んでいたでしょうか?

でも5台稼働だったので対して時間はかかりませんでした。


今日はあっさりゲットして練習したいな~と思っていましたが、、、。

よくよく見ると強豪ばかり並んでるじゃないですか、、、。


そうです。情報が公開されていない。=知ってる人しか来ない。

知ってる人=情報通=やりこんでる=強豪

なのです。

1回目チャレンジ
相手は良く知ってる小さい女の子。
G保持者の妹さんです。間違いなく強豪です。

あえなく敗退。

もう一度一番後ろにならんで

2回目チャレンジ
相手は別のG保持者

やはり敗退。


う~ん。運がいいというか悪いというか。

また並びなおしです。

3回目チャレンジ。
やっと1勝して、2戦目。
またまた違うG保持者

おいおいカンベンしてください。

やはり敗退。

4回目チャレンジ
1勝して2戦目。
チビ兄が選んだデッキは、、
マンムー、アグノム、フワンテ。
シナリオ通りの展開。
勝った。


と思ったのもつかの間。
相手のラプラスのあやしい光発動。
3ターン目アグノムで木の実を取るも、選択はマンムー。
疲れて突撃Cのマンムー、、、。

HP3残って敗退。

やはり運がない、、、。


まさかの4連敗。

気を取り直して、

5回目のチャレンジ。
今度も1勝して2戦目。
またも、、、
またも別のG保持者。

惜しくも敗戦。


いいかげん嫌になってきました。


6回目
2戦目にくだらない選択ミスで敗退。


もうどうにでもしてくれ、、、。


7回目







やっとゲットです。




今回のルカリオカップは疲れました。

無事ゲットできて何よりです、、、。

2009/05/17 19:57 | ●バトリオ | COMMENT(39) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

オリジナルグッズ第3弾

こんばんわ。とうくんパパです。


昨日記事をUPするつもりでしたが、

連日の疲れのため、寝てしまいました。

見てくださってた皆様、ごめんなさい。



今回はパックファイルを作成しました。

まずは画像を

20090517005332.jpg
20090517005351.jpg
20090517005409.jpg
20090517005422.jpg
20090517005433.jpg

デラックスパックファイルです。

表にはオリパでおなじみの「シンオウミズウミ」を配しました。

側面には「battorio collection book」の文字

リフィル追加式でこれは市販のものです。

ちなみに私はオークションで入手しました。


予定では、このファイルは5冊ほど作成するつもりです。

どのタイミングかは決めていませんが、

こちらもプレゼントしようと思っていますのでご期待ください。

もしかしたらロゴをバトリオゼロにするかもしれませんね。

2009/05/17 19:26 | ●バトリオ | COMMENT(24) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

悲劇

こんばんわ。とうくんパパです。

やっとコメントを全て返しました、、、。
皆さんごめんね。遅くなってしまって、、。
これからも忙しいですが、なんとか頑張って返しますね。

そんなことより!



実は悲劇的な事が、、、。

先日発表されました、WHFの日程。


6月20日、21日

そして予選が

13日、14日。



昨日嫁に


「13日と14日は予定いれないでね、、」

といったところ、、、。


「その辺に参観日あったよ、、、」


なぬ、、、それはまずいぞ、、。

「ちょっと調べてよ、、」

と調べてもらうと。


チビ兄の参観日が20日。

チビタの参観日が21日。


えええ?????


そ、、、そんな、、、、。

2日ともなんて、、、、。

それじゃ~予選も意味ないじゃないですか、、、。


でもここで、、、

休みの日の参観なんて午前中まででしょう、、、。

午後は行けるのでは、、、。

さらに言えば、21日なんてチビタの参観ですから、

チビ兄は休みじゃないですか、、、。

取りあえず21日に応募して午後に当たるのを期待。

もし午前にあたったら、、、どうしようか、、、。

チビタにごめんするか、、。


何にせよ、あまり余裕のある話ではなくなりました。

出来れば、14日の予選で勝って日曜の午後を獲得したい、、、。

でも当たってたらそれも出来ないのか、、、。

いろいろ思案中です。


今日は記事2回あげます。

夜中にオリジナルグッズ第3弾公開です。

お楽しみに~~。

あと、追記ですが、
メールフォームが復旧しました。アドレスが変わっています。
いままでのアドレスをご存知の方は、今までのアドレスの@の前の「1313」の4桁を取ってください。それが新しいアドレスです。
ご迷惑をおかけしました。

2009/05/16 17:39 | ●バトリオ | COMMENT(14) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

YAHOOのIDが、、

こんばんわ。とうくんパパです。

本日なぜか、YAHOOのIDにログイン出来なくなってしまいました。

原因究明のためYAHOOに問い合わせしてみるも返答なし、、、、。

今までのオークションでの評価とかどうなるの??

メールの履歴とかその辺は??

復旧できないと結構めんどくさい事になりまそうです。


という訳で皆様。大変ご迷惑をおかけしますが、

メールフォームが使えません。

連絡の取りたい方は内緒設定でコメントにお願いします。


それから、、

アルティメットカップ応募準備完了です。

我が家は日曜日狙いでいきます。

もちろん先行排出があるので、土曜日も会場には行きます。

なぜ日曜か。もし当たった時には、土曜日の傾向とかわかるじゃないですか、、。



それから、それから、、。


オリパ、Sポイント早見表につぐ
とうくんパパオリジナルグッズが完成しそうです。

ただし今回のものは大量生産不可です。

とても、、作れて2、3個、、、死ぬ気でやって5個までです。

後日公開。


2009/05/15 23:55 | ●バトリオ | COMMENT(10) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

次世代WHF夏

こんにちは。とうくんパパです。

昨日の記事で紹介しました、WHF夏の情報が本決まりっぽいので公表しますね。

現在確定しているのは東京大会のみです。

次世代WHF 2009夏
会場:幕張メッセ
日程:2009年6月20日(土)・21日(日)


良かった~。

私。両日共に会社がお休みです。

今回は両方行けそうだ~。


バトリオコーナーがあるのか、大会が開催されるのか、
とういうのは確認できてません。


恐らくはギラティナカップが開催されることと思いますが、、、。


他の会場でもやるのか、やらないのか、、、その辺りも今後確認できましたら
報告しますね。

参加券をかけた予選大会もあるっぽい情報がありますが、
まだわからないので、それらは後日、、、。

みなさん日程空けておきましょうね~。

2009/05/14 14:56 | ●バトリオ | COMMENT(20) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

忙しいですね、、、。

こんばんわ。とうくんパパです。


来る日も来る日も、仕事に追われる毎日です。

コメントをくださっている皆様、なかなか返せなくてごめんなさいね。
まとめて返すことになりそうです。


今日もまだまだ仕事なので、
盛り上がる記事が書けそうにありませんが、


先ほど情報が、、、
WHFの日程が決まったみたいですよ。
詳しくはまだ公表できませんが、
数日中にはご報告できそうです。

今日はこの辺で、、、。

2009/05/13 23:42 | ●バトリオ | COMMENT(8) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

宣伝で~す。

こんばんわ。とうくんパパです。

だんだんと、バトリオにかかる費用がかさんできて、
お財布がさみしい今日この頃です、、、。

今日は宣伝です。

私事ながら、、、。


意を決して、先週の日曜日にハイパーを大量に出品しました。
はっきり言って

超格安です。

こちらから見れます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
モバオク出品中


お入り用なパックがあればいかがでしょう。

2弾~8弾のハイパーパックをメインに
2弾 200円~出品してますよ~。
BSブラッキーも出品中です。

モバオクをやってない方はご存知ないかと思いますが、

以外と買う側は便利です。

モバペイという独自の支払い方法があって

コンビニ払いやドコモならケータイ代金と同時払いなんかも可能です。

さらに、他のオークションと違って、入札単位が小さいので 

一気に金額が上がったりしません。

マスターなんかも他のオークションより価格が2割減ぐらいで買えますよ~。


是非ご活用ください。



2009/05/12 21:45 | ●バトリオ | COMMENT(10) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

道場破り。

こんばんわ。とうくんパパです。

ここ最近はレベル上げも兼ねて、

冒険と道場をすすめていましたが、

やっとのことで達成しました。

20090511234302.jpg

1級マスターです。

最後の方の課題ってむちゃくちゃですよね。

木の実とるなとか

フォーメーションやるなとか

そんなんで勝てるかっちゅうに、、、。

今回は初めからクリアまで

全てむしと飛行のみでクリアしました。

正直何度負けたことか、

最後の方は課題無視です。

あとは冒険をクリアすれば、、、。

まだエリア1の6なんですけどね、、、。

先は長いな~。


気長に頑張りま~す。

2009/05/11 23:46 | ●バトリオ | COMMENT(10) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

久々に、、

こんばんわ。とうくんパパです。


今日は子供に習い事の予定があったので、

久々にバトリオをやらないお休みでした。


午後からは公園でお友達と遊びました。


明日はチビ兄は遠足だそうで、早めに就寝。


と、ここで情報が、、、。

来週はポケセン東京でルカリオカップ開催とのこと。

これはチョット行っておかねばならん気がしますが、

なんたってルカリオ。

しかもポケセンのみ。

かなりの人数が集まること必至ですね。


朝早く起きて行ければ行こうかと思います。


でなければ何時間待ちになるのやら、、、、。


今晩は、余りパックなどオークションに出品してから寝ようと思います。


2009/05/10 23:10 | ●バトリオ | COMMENT(10) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

明日どうしよっかね~。

こんばんわ。とうくんパパです。

GWも終わって、大きな大会の予定もなく、、、

さらには土曜日のこんな時間まで仕事、、、、。

ブログの記事を書くにもハッキリいって書く内容が、、、、。


あまりに待ち時間暇なので、


待望の、、、、(待望??)

新オリパ制作。


まだ完成までいたってないのでお見せできるのはもうすぐ後かな??

今回は普通にありふれた内容です。

凝ってません。

ですので、いくつか作ったらどこかでお会いしたり、

なにかのきっかけがあればプレゼントいたします。

そんなこんなで、仕事を続けます、、、。

中途半端でごめんなさいね。

コメント返信も遅くなってるし、、、、

最近いい事なしですね。

と、思ったけど、できちゃいました、、、オリパ。

なので画像UP

20090509224127.jpg
20090509224149.jpg

アルセウス。

もうすぐ出るからオリパにする意味はないんじゃないかと思いましたが、、、。

取りあえずです。

2009/05/09 22:22 | ●バトリオ | COMMENT(19) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

GW明けのつけ

こんばんわ。とうくんパパです。

いつもの事ながら、仕事が忙しいです、、、。


とくにGW明けで我が社はGWを交代制で取っているため人数不足

プラス、仕事量がなぜか半端ないかんじ、、、。

バトリオどころの騒ぎではありません。


とにもかくにも、今はがんばって今日明日を乗り切って、


日曜にはまた、元気にバトリオと行きたい所です。


大会もしばらくは参加しませんし、

サブのメモリーキーのレベル上げでもして

日曜はゆっくりしようと思います。


今日はあんまり書く事ないな~。

さぁ、、仕事仕事、、、。

頑張ってきま~す。

2009/05/08 22:10 | ●旧未分類 | COMMENT(15) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

いつの間にか30,000HIT越え

こんばんわ。とうくんパパです。


今日はジュカイン交換キャンペーンの発送をしてきました。

同梱してやろうかとも思ったのですが、やっぱり止めておきました。

結局9通で中の切手代720円+メール便代720円=合計1,440円

高いじゃないですか、、、以外と、、、。

それに加えてノーマルパックが270枚(27,000円分)ですからね~。

8月下旬に送られてくるのを楽しみに待ってる事にします。

多分忘れた頃に届くんだろうなあ~。


とそんな事より

いつの間にやら30,000HITを超えていました。

10,000HIT、20,000HITといろいろやってきて30,000HITは何も無し?

と思われていることでしょう。













はい。
















なにも無しです。



ごめんなさい。余裕が無しです。

色んな意味で、、、。

ですので、今回は無しで~す。

だって、、、早すぎる、、、、。

こんな調子では毎月何かやらなければいけない、、。

ですので今回はスルーして、50,000HITの時にまた何かやろうと思います。


貯めておきますね、いろんな企画を、、、。


2009/05/07 23:20 | ●バトリオ | COMMENT(29) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

本日の結果は、、、

こんばんわ。とうくんパパです。


今日は当初の予定では有楽町でのマイナンカップに行くつもりでしたが、

よくよく考えれば今月は2回大会に参戦。

1回目は鈴鹿、2回目は川崎。


我が家ルールでは1月3回までしか大会に参加できません。


今日参加してしまうと、今月の後半は大会参加できません。


とうくんパパの情報網によれば未確定ですが、今月後半から新たな大会が開催されるとのこと、、。

今日、既に入手済みのマイナンを取りにいかなくともいいのではないか、、、。


という事で、今日は大人しくホームで冒険アンド道場を、、、。


んでもって明日からの交換キャンペーンの応募準備の確認。

むしろ明日からなんだから、今日送ってしまおうかとも思いましたが、

やはり明日からなので、明日の消印にしておこうと思い明日の朝一に送る事にしました。


今回の応募は9口。

家族全員分です。

我が家は9人家族です。ルール上問題ないはず。
我が家が送ることで応募できない方がでるのであれば控えますが、応募者全員もらえるのなら、
欲張っちゃいます。

というより、ノーマルの山をこのままにしておいてもどうにもならないのが現状です。

むしろもっと送りたいが、さずがに家族以外の方にはお願いできないので、今回はこれでいきます。


皆様も送り忘れなどしませんよう~。


これで我が家のGWはおしまいです。

明日からまた仕事バリバリ頑張って、週末には楽しくバトリオを!

2009/05/06 22:11 | ●バトリオ | COMMENT(20) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

束の間の休息

こんばんわ。とうくんパパです。


今日はバトリオを忘れ、家族で映画に!

以前から子供が行きたいと言っていた「ケロロ軍曹」を見に新宿へ、、。

その後、池袋へ移動して「プラレール博」というのを見に行きました。

最近のプラレールですが、私の子供のころと基本は変わらず、ただただ種類が増えてる。

ここまで形を変えずに長年人気があるのはある意味すごいです。


当のチビ兄はまったく興味なしって感じでした。

チビタは結構電車好きなんで喜んでましたが、、、。

その後やることもなく、トイザラスに移動。

そしてやはりバトリオ。

バオリオを忘れて、、、、なんて言っときながら結局パックも持って行ってるところが
バカ親です。

最近、冒険と道場にはまってるとうくんですが、

2クレ目に念願のジラーチを排出。

これでとうくんパパの考えていたジラーチデッキが現実化できます。

今日のチビ兄は冴えていて、ことごとく相手の相性の裏をかき、

結局5クレで全プレイノーダメージで終わりました。

今日の課題は「ひこう・どく・じめん・むし」のみしか使ってはいけない。だったのですが、

彼なりに考えたデッキ構成でなかなか見事でした。


明日はどうしようかな~。

結局またバトリオ三昧になりそうです。

2009/05/05 23:52 | ●バトリオ | COMMENT(14) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

グレッグル参戦

こんばんわ。とうくんパパです。


本日は川崎ヒーローズベースでのグレッグルカップに行ってきました。

いつもより受付時間が長く10時から11時30分までが前半で、12時から。
後半は年齢無制限で14時まで受け付けで15時からでした。

当初の私の予想では、鈴鹿にもこられていた強豪の方々は来られないのではないか、、、と思っていましたが、、、、。

きっちり皆さん参加されていました。
さすがです。
まぁ、私が参戦してるぐらいですから、当然といえば当然か、、、。

抽選ですが、川崎には相性が良くて、過去一度もはずれていません。


で、結果は、、、。


見事


落選です。


抽選が前半は11時30分からでしたので、10時に受け付けを済ませて、
ひたすら冒険やら道場やらやっていましたが、

やはり、遠方まで来て大会に参加できないとなると、どっと疲れますね。

大会の内容ですが、

シグナルレギュということですが、

皆さん試行錯誤した後が見えます。

重量デッキがいいのか、速攻デッキがいいのか、、。

はやりのフワンテをノーマルで使ってしまうと、アタッカーはスーパーもしくはハイパー。
これでヤル気を確保できるのか?
マンムーなどならそれなりにアタッカーの役目は果たしますが、
スイクンやカメックスなどのデッキに抑えこまれます。

結論。(私の勝手な結論ですが、、)
デッキバラバラでした。

思いつかないので、過去のデッキニューラ、ヨノワール、ルカリオの変形でルカリオをエンテイに変えてみたり、レジリューリューだったり、アグノム、マンムーデッキだったり、、、。

皆さん煮つまってるんですね~。

そんな私もどれがいいのかさっぱりで実際に8デッキほど作っていきましたが、
メインをどれにするのか迷いまくってました。


結果的に抽選に当たらずでしたが、

チビ兄の練習を見ていると、ダークライカップに挑んだ時のヤル気が感じられない、、、。
応援もやたらと中途半端。

パパとの対戦練習をやると、パックを2個スキャンした時点で決定ボタンを押す始末。
さらに仕方ないのでこっちがスイクンのみで相手をして、雷はつかわないでみずで練習しようと言った矢先に選択したのはライコウ。

まったくもって上の空です。

久々にとうくんパパ怒り爆発です。

お友達との対戦では、5ターン戦でマンムーで木の実5個。
今までの練習はなんだったのかと思います。

明日からまた練習開始です。

ちょっと気を抜くとレベルがたおちですから、
あるパパさん推奨の釣り餌作戦で行ってみたいと思います。

2009/05/04 21:41 | ●バトリオ | COMMENT(21) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
トップへ戻る 次のページ
