

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

ガンバライドのデッキって

こんばんわ、とうくんパパです。


週末は最後の、
本当に最後のバトリオスーパーの公式大会ですね。


先日から何度か会場に足を運び大会を見学していましたが、

面白いもので、

会場によってやたらとデッキが偏る傾向がありますね。

特にハイパーの起用方法が似てくる気がします。


やたらとエンテイばかりの会場やら

やたらゴウカザルの会場、

後はやたらスイクンの会場とやたらレジギガスの会場。


見ててお面白いのはそのメインのハイパーは変えずにデッキを変えてくる人が多い。


もちろんそうでない人もいます。

いろいろバリエーションに富んだデッキを多様してくる方や

一切デッキを変えない方。


こういうのって、始まってみないとわからないものですから、

初戦勝てるかどうかというのが非常に重要に思えます。

ですので、もし週末参加できれば、初戦に最も自信のあるデッキを持って行こうかと考えています。



それと初めてのガンバライド大会。

他の方のデッキの傾向など全くわかりません。

ですので、我が家はいくつかデッキを用意しました。

対「技」、対「力」、対「速」のデッキ。
そして最も重要であろうSPカードの選択。
我が家の用意したSPカードは
・ライダーマン
・仮面ライダーガタック
・仮面ライダー幽気
・ゲルショッカー戦闘員
・音撃弦・烈雷
・仮面ライダーパンチホッパー
以上の5枚
本当はキバーラも入れたいところですが所持していません。

なぜか私が大会に出るというと、実は私もという方が何人かいらしたので、

明日あたりは、ちょっとバトリオから趣旨が外れますが、

ガンバライドデッキ検証なんぞしてみましょうかね。

2009/06/30 23:24 | ●ガンバライド | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

最後の活路

こんばんわ、とうくんパパです。


見つけました。
7月5日(日)
ガンバライドの大会にも出て、
バトリオの大会にも出られるルートを、、、、。

バトリオから回って、仮に抽選に当たって最後までいても、
次のガンバライドの大会に間に合うルートを発見しました。

ちょっと無理をしますが、時間的には余裕です。


ちょっと時間の遅いものなら十分にあったのですが、
その時間は嫁が許してくれそうにないので、なんとか夕方までに
全てを終わらせないと、、、。


しかし問題は抽選。
少なくとも定員割れする会場じゃないだけに厳しいかな??


ちょっと本気で抽選祈願でもしに行こうかと考えてしまいます。

それぐらい最近へこんでますので、、、。


なんとか本当に最後の公式大会。


有終の美を飾ることができるのか?


乞うご期待。





とうくんパパリーグの参加者ですが、
現在で参加確定人数27名です。

先日30名と言っていましたが、36名まで募集を増員します。
残りわずかですので、奮ってご参加ください。
定員になり次第募集は打ち切りとさせていただきます。

2009/06/29 22:14 | ●バトリオ | COMMENT(5) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

ウパーカップ結果

こんばんわ。とうくんパパです。



本日は朝から習い事、その後ウパーカップに参戦です。


時間的に、橋本の大会しか間に合わず、急いで橋本へ。


参加は32人。確率2分の1です。





え~、、最近めっきり抽選運がないですね。


見事に落選。


これで6連続抽選漏れです。


なんだかな~。


来週はガンバライドの大会なのですが、


急きょ予定変更です。


早い時間のウパーカップに参戦して、遅い時間のガンバライドに回ります。


こうなりゃ意地ですね。


やっと参加できればいい勝負ができるレベルになってきたかな~と思うのに、

今度は参加できない。


こればかりはどうにもなりませんね。


数行って当るのを待ちましょう。

2009/06/28 20:13 | ●バトリオ | COMMENT(13) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

明日ピンチ。

こんばんわ。とうくんパパです。



今日、明日の予定を確認していると、、、、


私「明日朝からウパーカップ行くから。」


嫁「何言ってるの?明日は習い事でしょ、、。」


私「ええっ!!」



そうです。明日はチビ兄習い事の日。


私「それ何時に終わるの?」


嫁「11時」


ほっとしました。


2件回ろうと思っていたうちの1件は行けそうです。



やはり予定は前もって確認しなければいけませんね。



ちなみに、前にも言ったかもしれませんが、

チビ兄はいろいろ習い事をしています。


明日はその1つ「日本舞踊」の日です。


なかなかブルジョワな感じの習い事してるでしょ?



なにはともあれ、1件でも行けてよかったです。

2009/06/27 23:51 | ●バトリオ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

とうくんパパリーグ参加へのお願い

今日は追記を、、、。

先日より募集してまいりました、
とうくんパパリーグの参加に関してです。


シミュレーションした結果。30名を超えると時間的に
1日で終わらせる事ができなくなることが判明。

ですので、参加人数を30名で打ち切ります。

現段階で確定人数18名、検討中10名です。

「参加します」と言っていただいた方は確定に入れています。
「参加したいのですが、予定を確認してから、、」とか
「できれば参加します」のような方は検討中に入れています。

「参加します」と言っていただいた時点で確定とみなし、
その人数が30名に達した時点で募集終了とさせていただきます。

今回かなり楽しめる大会になると確信しております。

是非早めの参加申込をお願いします。

1週間前にはリーグ振り分けと、タイムスケジュールを組みますので、
その辺りで人数に満たなくても受付終了いたします。

今回、景品などもかなり豪華になる予定です。

何度も言いますが、是非ご参加くださいませ。

2009/06/26 22:25 | ●バトリオ | COMMENT(5) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

思う事、、、。

こんばんわ、とうくんパパです。


明日はお仕事なので、日曜日にウパーカップに参戦する我が家ですが、

最近すごく思う事は、

もうデッキ考察・レベル上げなども含めて



やる事がない。



チビ兄のスキルにしてもそうですが、

現在のチビ兄の知識や理解度などから考えると、

これ以上にするには、相当な鍛錬を積まねばならん事でしょう。

ある程度相性がわかっていて、それなりの動きもできますし、

応援もそれなりに取れる。

正直中途半端にまあまあな感じです。

かといってスーパーでの大会もあと残す所あとわずかですから、

これ以上お金をかけて練習もあまりしたくない。


パックだってこれ以上集めなくとも、戦えるパックは揃ってますから、


そう考えると、ゼロで大幅にいろんな事が変わるのも有りかなって最近思うようになってきました。



バトリオゼロ。
子供達が楽しんでできて、今後も続けていけるようなら本当にいいですね。

2009/06/26 21:28 | ●バトリオ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

今週末は

おはようございます。とうくんパパです。

昨日は記事抜けちゃいました。ごめんなさい。


今週末は、我が家は最後のバトリオスーパー公式大会になります。
ウパーに参戦予定。


今まで、ずっと頑張ってきましたが、いまだ優勝はしていないので、
最後に有終の美をかざりたいと、思っています。

まざ、それには抽選に当たる必要があるのですが、

最近めっきり抽選運が無い。

オリパ効果も打ち止めみたいですので、

ちょっと本物のお守りでも持って行こうかと思います。


もしかしたら、バトリオゼロになったら、大会などの参戦は
しなくなるかもしれませんので、
悔いの無いようにしたいと思います。

11日にはとうくんパパリーグを開催します。
現段階で確定人数17名、参加希望だが行けないかもしれない未定の方10名、合計27名になっております。

32名確定までいくと、参加を打ち切るかもしれません。
シミュレーションすると途方も無い時間がかかるからです。
まだまだ募集していますので、近隣の方は是非ご参加くださいませ。

2009/06/26 08:22 | ●バトリオ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

復活のポケボケさん、5万HITプレ企画発動!

私のブログ立ち上げ当初から非常にお世話になってますポケボケ氏がポケボケ節を携えて帰ってきました。
豪華マスターのプレ企画ですので是非参加しよう。締め切りは24日24時まで!

応募はこちらから!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ポケボケ イ・ズ・ム!!(ポケモンバトリオ 奮闘記)

ちなみに「とうくんパパのバトリオ奮闘記」から来たことを付け加えてね。

2009/06/25 00:00 | ●バトリオ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

5万超えてた、、、、。

え~、こんばんわ。とうくんパパです。


ついに5万超えましたね~。


やりますよ~。プレ企画。



ただちょっと待ってね。



忙しいのよ、、、最近ますます、、、、。


毎日会社に、バトリオとガンバライドを持って行ってるんですが、


はっきり言って一切できません。


なので、賞品もあんまり決まってないんですよ。


取りあえず先日公表していたファイルが目玉です。


あとは、さっぱり。


期待している方に言っておきますが、

マスターパックなんぞプレゼントできませんから、、、、。

でも、とうくんパパオリジナル満載で行きたいと思いますので、

お楽しみに。

2009/06/24 22:03 | ●バトリオ | COMMENT(18) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

本日死亡、、。

こんばんわ、とうくんパパです。




昨日の朝8時30分から、、、



現在22時までの連続勤務がやっと終わりました。


眠いです、、、、。


今日はごめんなさい、、。


皆様おやすみなさい

2009/06/23 22:20 | ●旧未分類 | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

第一回とうくんパパリーグ途中詳細など

こんばんわ、とうくんパパです。

さて、第一回とうくんパパリーグの開催をしましてから、数日たちましたが、いくつか変更点や決めた事もありますので、ご連絡。


まずは現在参加希望状況ですが、参加希望者と検討されてる方を入れれば20名を突破しました。

当初、総当たりリーグでやろうと思っていましたが、20人の総当たりだと、入れ替えなどの時間も加味して1ゲーム4分計算で行くと、総当たり時間720分になります。

とてもじゃないですが、終わりません。
ですので、1リーグ最大6名のリーグに分けてリーグ戦を行い、上位2名でのトーナメントにしようと思います。

さらに、年齢無制限でやろうと思いましたが、単純に無制限で公平にリーグに割り振った場合、大人5人子供1人なんてリーグもできかねません。ですので、大人のリーグは大人のみその他は子供のみのリーグを組み、上位のトーナメントのみ無制限になる方式をとります。

会場は新宿近辺が有力です。
時間帯は午前11時頃から4時間程度で終わらせます。

会場は参加希望者のみにお伝えします。

ここからが重要ですが、参加は飛び込み参加不可にします。
理由としましては、予めリーグを組んで、時間通りに事を進めないと、終わりそうもないからです。

ですので、本日より参加申込を本格的に受け付けます。

参加希望の方は
HN:
参加人数:
連絡先:メールなど
を記入いただき、
「メールフォーム」か「コメントへ管理者のみ閲覧設定」でお申し込みください。

再度書きますが、開催日時は
開催日:7月11日(土)
時間:11:00頃~
場所:新宿近辺の電車の便がいいところ
概要
・最大6名でのリーグ戦、リーグ戦上位2名によるトーナメント。
レギュレーションはシグナルレギュ。
ゲーム代金は個人負担。最低でも5戦以上はしますので、500円以上は必要です。
参加賞・賞品
皆様からのご提供などです。

どんどん応募お待ちしております。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

バトリオスーパー最後の楽しい大会にしましょう。

2009/06/22 23:48 | ●バトリオ | COMMENT(7) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

ウパー参戦

こんばんわ。とうくんパパです。


本日は午後から私一人でウパーカップの無制限大会に行ってまいりました。



着いてから、お知り合いの方に、いきなりプレゼントをいただきました。

ワールドホビーフェアでいろんなものを頂いて来てくださったみたいで、

クリアファイルやパンフレット、シールなど盛りだくさん頂いちゃいました。

本当にわざわざ有難うございました。



さらに違うお友達が、WHFのガンバライドブースで2人でバトルすれば貰える

電王のプロモカードを2枚貰ってきてくれました。

お友達はガンバライドやらないのに、わざわざ行ってくれたみたいで、

本当に感謝します。


さらにさらに、他のお友達にはバトリオゼロの先行体験で排出された

9弾のパック。「エネコ」をいただきました。

こちらもまだまだ貴重なパックをいただいて、有難うございます。


これだけで今日行った意味は十分にありましたね。

本当に皆様に感謝しっぱなしです。


では、今日はこんなところで、、、。
















え?











ウパーカップ??














本日は16人の大会だったんですよ。














参加は21人です。









お楽しみ抽選を含めると19人当たるんですよ。
















何も当りませんでした。














あまりの哀れさに、ご家族で抽選突破された方から

ウパーのパックをいただきました。




ウパーパックをくれたご家族さん。ありがと~~~~。



今日はほんとに頂きっぱなしです。

こんな一日でした。

2009/06/21 23:59 | ●バトリオ | COMMENT(7) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

オリパ紹介

こんばんわ。とうくんパパです。


本日はWHFですね。

午前の部でいつも私が対戦練習をしていただいていた、お友達が2位に入賞しました。

さらには、午後の部でも別のお友達が3位に入賞。

う~ん羨ましいですな~。

その対戦の場に立ちたかったです。





と、まあ過ぎ去ったことは置いておいて、

先日から言ってました、第3、第4のオリパを紹介しましょう。

もうすでに、大会などで会ったかたでプレゼントした方もいらっしゃいますが、


まずは第3。

これは先日お友達が非公式大会を開いたときに記念にお造りしたもので、
それのとうくんパパバージョンです。


では、、、






こちらです。



IMG_2443.jpg
IMG_2444.jpg
グラードン!

なかなか強そうにできました。
裏は地面をイメージした茶色に仕上げました。



さてさてここからは、第4のオリパです。


そう、グラードンとくればこれでしょう。





ジャン。



IMG_2445.jpg
IMG_2446.jpg
カイオーガです。

グラードンと並べたときに対峙するようなイメージにしてあります。
裏面は海をイメージした感じに仕上がっております。


いかがでしょうか?


こちらも5万HITプレ企画にて商品としてお出しする予定です。


ではではお楽しみに。

2009/06/20 21:01 | ●旧未分類 | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

本日は

こんばんわ。とうくんパパです。

本日は会社で送別会なんぞありまして、現在呑み会中です。

明日はいよいよWHFがありますね。

行きたかったですが、仕方ないですね。

その分お友達たちなに頑張ってきてもらいましょう。

明日行かれるかたは、是非楽しんできてくださいね。

では今日はこの辺で失礼。

2009/06/19 23:52 | ●旧未分類 | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

頂き物紹介。

こんばんわ。とうくんパパです。


本日は頂き物をしましたので、ご紹介。




まずはこちら。

IMG_2441.jpg

ポケモンクリアファイル。


プラス


IMG_2442.jpg


じゃがポックル。


うわぁ~い、じゃがポックル。

とうくんパパはこれが大好きなんですよ。

休みの日にでも子供たちとおいしくいただきたいと思います。


そんな素敵なプレゼントをくださったのは、

いつもコメントをいただいている

れんしんさん。


ありがと~。 これからもがんばるね~。




と、




今日はなにやらお届け物がもう一つ。



こんなの。


IMG_2440.jpg


すごい封筒です。

びっくりしました。宛名入れたあとにPP加工がなされてます。

さらに中には


IMG_2439.jpg


抽選突破祈願のオリパが2枚
「マナフィ」と「ウパー」


超かわいい。


これもすごいんですよ。


実に高度なレベルで制作されております。



とうくんパパも負けてはおれませんな。


こんな素敵なパックをくださったのは、、。


ぴかぴかぱぱさん。

ブログはこちら
↓↓↓↓↓↓↓
ぴかぴか&ぱぱのバトリオ日記


なんか、疲れて帰ってもこんなに素敵なプレゼントが届いてると元気が出ますね。


れんしんさん

ぴかぴかぱぱさん


本当にありがとうございました。

2009/06/18 22:00 | ●旧未分類 | COMMENT(5) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

スーパー最後の戦いを、、、、

こんばんわ、とうくんパパです。


マジで、マジですいません。

コメントが返せない、、、、。

頑張ります、、、としか言えません。






話は変わりまして、、、















第1回 ありがとう5万HIT、
とうくんパパリーグ開催決定!


ついに開催いたします。とうくんパパのバトリオ非公式大会!

もうすぐ5万という事もあって5万HIT記念ということで開催します。
(プレ企画は別ね)


今回はトーナメントでなくリーグ戦
皆さんが数多く対戦できるようにしようと思います。


期日は2009年7月11日(土)に開催したいと思います。

なぜこの日なのか?

4日、5日はみなさんウパーに行かれるでしょ?
12日は我が家は用事がすでに入っていますので、、。
19日だとゼロに変わってるでしょうからこの日しかありません。

非公式ですが、最後のバトリオスーパーの大会です。

予め参加者を募って行いたいと思います。

1回目の参加申込期日は本日から6月30日までとします。
1回目の参加申込期日までに参加表明された方には参加景品とは別に+で先行申込景品をご用意いたします。

それ以降の参加も受け付けますが、大体の参加人数を把握したいというのと、
それによって会場も考えないといけませんから、、、。
今の所会場は、新宿もしくはその近辺を考えています。
とにかく電車で行きやすい場所を考えています。

大会詳細は未だなかった総当たりのリーグ戦にしたいと思いますが、
参加が多い場合にはリーグを分けてその後上位でのトーナメントにしようかとも
考えています。

大人、子供関係なしの完全年齢無制限をメインで行いたいと思います。


一応考えてるのはここまでですが、レギュレーションなどは参加希望者からご意見を聞きながら今後決めて行きたいと思います。

参加希望申込はコメントより管理者のみ閲覧設定でご連絡いただくか、メールフォームからご連絡ください。コメントよりご連絡頂く際には返信いたしますのでメールアドレスをご記入ください。


尚、賞品はもちろんこちらでもご用意いたしますが、ご提供いただける方がいらっしゃいましたら、是非お願いしたいと思います。

応募フォーム
HN:
参加人数:参加される方と人数をご記入ください。
希望会場:どの辺りまで許容か教えていただけると幸いです。
協賛賞品をご用意頂ける方はその旨も記入してね。



応募まってま~す。


2009/06/17 20:18 | ●バトリオ | COMMENT(9) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

ゼロ情報ついに!

こんばんわ。とうくんパパです。

ついに公式ページにゼロの情報が掲載されましたね。

Lマークにキズぐすり、、、

うわ~、気になるな~。

いつ使うんだろう。

Lマークはリーダーだとして、今回は回復が出来るって事ですかね。

新しいメモリーキーなども出て楽しみがありますね~。


あとは、実際やってみてゲームが面白いかどうか。


そこが一番重要なわけですが、、、、。


まだ見てない人は公式ページへ急げ!

2009/06/16 20:16 | ●バトリオ | COMMENT(5) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

来週は、、、。

こんばんわ。とうくんパパです。


ごめんなさい。


いきなりですが、最近めっきりコメントを返せておりません。


またか、、、と思われる方もいらっしゃいますでしょうが、、。


ここ2、3日中には必ずや、、、。


許してくださいね。




さてさて、

来週は結局WHFに行けなくなった訳ですが、

初めての、そして最後のアルティメットカップ。

出たかったな~。


まぁ、悔いても仕方ないことですので、

行かれる方は是非頑張ってくださいね。


お友達情報によりますと、大会仕様の筐体バージョンが2.23との事ですよ。

となると、先日までのダークライカップもそうだったのかな~。


ですので、よく見てからデッキを選んだ方が良さそうです。

私勝手の意見ですが、2.23だと先行デッキ、2.25だと後攻デッキが有利な気がします。

2.23といえばあの旅コンが一世を風靡した時ですから、しかも今回はN、N、Sのデッキが使えない。

やろうと思えばヒールで代用は効きますが、いきなりポンと旅でこられたら対応できないかもしれませんので、注意はしておいた方がいいんではないでしょうか?



って自分出れないのに何を一生懸命対策練ってるのか、、、、。


悲しくなってきた。


パーと忘れて、来週は浅草の無制限ウパーに行って、

とうくんパパ初優勝をねらってきますね。

2009/06/15 21:51 | ●バトリオ | COMMENT(10) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

こんばんわ。とうくんパパです。

行ってきました。

ウパーカップ二日目。


やはり昨日同様武蔵村山に行ってきました。



今日の応募人数は約120~130人ぐらい。



今日外れれば自動的にWHF不参戦が決定してしまいます。



はたして結果やいかに。














残念でした。



抽選漏れです。



帰りにあおい彗星さんとしゅうやさんに対戦のお相手をしていただき、
帰りました。


う~ん。なかなか思うようには行かないもんですな~。


次回に期待します。


バトリオSはあとウパーカップで最後でしょう。

我が家は27日に参戦しようと思っています。

20日は私だけ、浅草の無制限に行ってきます。

え?大人げない?

最後ぐらい許してください。リベンジせなばならん相手がいるんですよ。


そして、7月の最初の日曜にはガンバライドの大会に初参加してみようと思っています。

最近ちょっとはまってます。


ハマりすぎると痛い目にあうかもしれませんね。、、金銭的に。

2009/06/14 21:21 | ●旧未分類 | COMMENT(14) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

ウパーカップ一日目

こんばんわ。とうくんパパです。

今日は待ちに待ったウパーカップです。

我が家はお友達と一緒に武蔵村山に参戦しました。


10時からの受付でしたが、9時ぐらいに行って練習をしていました。

10時半くらいに、そろそろいいかと、応募に行くと、、、、

まだ10人。



え?



当初の予想をはるかに下回る数値。



最終的に武蔵村山は100人弱でした。



で、我が家は見事に抽選漏れ。


かわりにお知り合いが3人当たっていました。


内、優勝と2位もお友達でした。


明日はどこへ行くか。

う~ん。


悩みどころだ。




他の会場はどうだったんだろう?


状況をいろいろ聞いてみて行こうと思います。

明日こそは抽選突破するぞ。


【記事訂正】

不適切な表現がありましたため記事を一部訂正いたしました。
大事なご指摘を賜りましてありがとうございます。

2009/06/13 19:16 | ●バトリオ | COMMENT(15) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

戦闘準備はOK?

こんにちは、とうくんパパです。

いや~。

いよいよ明日からですね~。

ウパーカップ。


なんか他の方の意見を聞いていると、昨日の私の意見は甘いみたいです。

もっと人数がくる予想のようですね。


我が家はずっと、武蔵村山かヒーローズベースか悩んでましたが、

お友達が送ってくださるとの事になりまして、
武蔵村山に行く事に決めました。

武蔵村山に行かれる方はよろしくお願いします。

後は抽選に突破できるかどうかにかかっていますね。

無駄だとは思いますが、やはりジンクスは大事ですので、
オリパを増産して行こうかと思います。

そうそう、ご報告が遅れましたが
オリパ
第一弾シンオウミズウミ
第二弾アルセウス
に続き、第三弾、第四弾が完成いたしました。
画像は後ほどアップしますね。

ともかく、私はWHFに行きたいので、
明日、明後日はどうしても2位を取りたいです!
頑張れチビ兄。

2009/06/12 15:02 | ●バトリオ | COMMENT(10) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

いよいよ2日後

こんばんわ。とうくんパパです。

いよいよ2日後に迫ったウパーカップですが、

いろんな人数の予想をお聞きしますが、


とうくんパパとしては、そんなに来る?

というイメージがあります。



例えば今まで参戦したダークライカップなど、

だいたい多くても年齢無制限で5.600人

中学生以下なら300人強ではないでしょうか?

しかも今回はダークライカップなどとは違い抽選で当たるのは16人。

さらには参加日シーズンということもあり、

プラス5会場。

子供だけなので全体で1,000も来ないでしょう。

すると単純計算で各会場200.

こんなとこじゃないんでしょうか?

約12分の1といったところかな?

大げさに400やら500やらと、そんなに来ないと思うんですが、


私の考えが甘いでしょうか?

2009/06/11 23:59 | ●バトリオ | COMMENT(5) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

使い過ぎに注意。

こんばんわ。とうくんパパです。


気がつけば、金欠まっしぐらでございます。


レベル上げやら、対戦練習に思いのほか使いすぎました。


や、やばい。



このままではWHFはおろか、週末のウパー参戦も危うい、、、。


なんとか、予算を工面しなければ、、、。


しかし、せっかく再度集まりだしたマスターを売っぱらうのは忍びないので、


なんとか他の方法で。


最終手段は嫁に頭を下げて前借しかないな。


その為にはここ数日は大人しくいい子にしていなければ、、、。



なんて、くだらない事を最近考えています。

金欠はマジですよ。


すでに子供のゲームに使う金額ではないとは自分でもわかってはいるのですが、

それがやめられないんですよねぇ、、。


もうちょっと考えてお金を使おう。


っていうのはたぶん無理なので、


もうちょっと上手くお金を貯めることにします。

2009/06/10 22:42 | ●バトリオ | COMMENT(6) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

ヤル気上がらんです。

こんばんわ。とうくんパパです。


ヤル気が上がらな~~い。


のは、私じゃないですよ。


私はヤル気満々です。



先日の日曜日に対戦練習をしましたが、

ここで問題発覚。


いままで、1ターン目でヤル気1.5倍入っていたパターンが、

入らない。

どころか、行っただろ。って思えるものまで上がらない。


なぜに?


2.25はヤル気の値までもが変更されてるのか?




例えば2ターン目に

エレキブルで大きな木の実込みの7個。


応援もそこそこに、、、さあ、2倍、、、、、、い、、、行かない。



これはひょっとしてまずいんじゃないの?


ヤル気上げてなんぼの先行デッキなんか特に予定通りヤル気が上がらなければ、

3ターン目に撃破できない、、、。



う~ん、ますます後攻有利か。


後攻デッキに慣れていな我が家は非常にピンチです。


※ご注意
今回の記事内容は感じたままに書いたものです。
決して詳しい検証を重ねたものではありません。
ですが、間違いなく今まで上がっていてものが上がりませんでした。

2009/06/09 20:00 | ●バトリオ | COMMENT(6) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

プレ企画に当たりました。

こんばんわ。とうくんパパです。


最近は、ちょっと忙しくてめっきり他の方のブログを回れてませんでした。

と、ドルガン氏から「何か当たってるみたいだよ」とご連絡が、、、。


行ってみると、


おおお、、当たってる。

しかも何か当たったポイント分選べる。

なんか素敵だ。楽しいぞ。

こんなプレ企画もできるんですね。

当たって初めて楽しさがわかりました。


そんなプレ企画を計画していただいたのは、、、

オレンジ114さん

ブログはこちら
↓↓↓↓↓↓↓
おれんじ クローバー ~Orange-Clover~

バトリオ以外にもモンバト、ガンバライドなど多彩です。

我が家は今回当たったポイントで
バトリオを、、と思いましたが、持ってるのを頂いてもしかたないので、
今回はガンバライドのディケイドをお願いしました。


いや~、やはりプレ企画で当たると嬉しいですな~。

この調子で週末のウパーカップも当選するといいな~。

2009/06/08 17:17 | ●バトリオ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

本日は対戦練習

こんばんわ。とうくんパパです。


今日はお昼からお友達と対戦練習に行ってきました。

場所は我が家のいつも練習している新宿です。


お友達はなんと、アルティメットカップの抽選に当選。

ですので、アルティメットデッキとシグナルデッキ両方で練習しました。

チビ兄はシグナルの練習が必要だったのでシグナルのみで、


アルティメットのお相手は私がやりました。


しかしこのお友達が強い!

チビ兄全然勝てません。

内心私は彼はアルティメットカップの優勝候補だと思っています。

おかげで来週使うデッキもほぼ固まりました。

あとはチビ兄の気合次第と運次第です。


先日考えていた、ヒーローズベースと武蔵村山ですが、

まだ迷ってます。

もしかしたら、2回とも同じところに行くかもしれませんし、

先にヒーローズベースに行くかもしれません。


今日はいい練習ができました。

お友達には大感謝です。


さあ、いよいよ来週です。

まずは抽選。オリパいっぱい作って抽選祈願しておこう。

2009/06/07 20:32 | ●バトリオ | COMMENT(7) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

バトリオゼロ仕様の新パック??

こんにちは、とうくんパパです。


WHFの公式ホームページにアルセウスのパックが出てますが、

コレ
↓↓↓↓↓
als.jpg



いろいろ新しげな雰囲気ですね。

まずHPはセンターにくるんですね。

一番気になるのがポケモン名と技名の間にある星マークとその横のゲージ。

これは何でしょうかね。

一応アルセウスの場合5個のゲージの内2つ埋まってますが、、、。

アルセウスで2個ってことは単純に強さをあらわす物ではなさそうですね。

予測するとすれば、「早さ」とか「ヤル気の上がり具合」とか今までのスーパー的な考えでいけばこんな感じでしょうが、、、、。

あとは右側にタイプ。左の○の中は何???
ってか、アルセウスって攻撃・防御ゲージMAXでHP132って、強過ぎ。



そんな事よりデザインが気にいらん。


5弾・6弾あたりまでは、まだ良かった。
とりあえず丸の中に全身を入るようにいれただけのデザインセンスの無さ。
多分7弾か8弾からデザイナーが変わったんでしょう。
しょぼ過ぎです。
例えば5弾と8弾のバシャーモを比べてみてください。
5弾では多少の遠近感を持たせて動きがあってかっこいいですが、
8弾では長身のバシャーモを無理矢理入れて左右に空きがあり過ぎてなんとも寂しい感じです。
ゴウカザルなども同様です。
多少はみ出してもいいから、かっこいいパックを作ってもらいたいですね。

という事で、みなさんはこの新パック。どう思います??

2009/06/06 11:48 | ●バトリオ | COMMENT(8) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

ついに、結果発表

こんばんわ。とうくんパパです。


来ました。


アルティメットカップの抽選結果。


応募した皆さんの家にも行きましたか?



我が家は応募21日。




見事に、、、、落選です。


これで、アルティメットカップに出るには、ウパーで勝たねばなりません。

まずは抽選。そして16名ですから、3勝。



だんだんと、険しい道のりになってきましたね~。


公式ページにはやっとウパーカップの日程が発表されましたね。

もし、来週のウパーでだめなら20日・21日はウパーカップ参戦で確定ですね。



まだまだ望みは捨てずに頑張りたいと思います。

2009/06/05 21:21 | ●バトリオ | COMMENT(11) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

抽選結果が待ちどおしいです。

こんばんわ。とうくんパパです。

昨日も言いましたが、

アルティメットカップの抽選結果が非常に気になって、

一体いつになったら送られてくるのか

いらいらしながら待ちわびてる今日この頃です。


当然当たらなければ、10日後のウパーで2位以内を取らないと参加できない訳です。

スーパー最後の大きな大会だろうから是非とも参加した~い。(みんな思ってるでしょうが、、、、)



何はともあれ、一番いいのはウパーカップに参戦できれば、抽選に外れて、ウパーで負けてもそれはそれで納得なんだけどね。


スーパーは気持ちいい形で終わって、次に行ければいいと思います。


2009/06/04 23:43 | ●バトリオ | COMMENT(8) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

やったぜ。

こんばんわ、とうくんパパです。

やりました。

やっとコメ返しが全て終わりました。

せっかくコメントくれた皆様、

大変お待たせいたしました。


話は変わりますが、

今日あたりWHFの抽選やってる頃ですかね~。

気になるな~。早く結果来ないですかね~。

日曜の午後に当たらないかな~。

最近引きが弱いからヤバいかも、、、。


そう言えば、13日・14日にウパーカップ行かれる方はどこに行くか決めましたか?

私は13日は武蔵村山に決めました。
14日はヒーローズベースに行こうか迷ってます。

なぜ、14日はヒーローズベースかというと、、、

あそこはついてるんですよ。

結構あそこで当たってるから、、、ジンクスみたいなもんです。

人数はおそらく一番多いとは思いますが、ジンクス信じて行こうかとも思ってます。


ただ、デッキが決まってない。

アルティメットデッキはこれっていうのがいくつか出来たんですがね、、。

シグナルはやはり縛りが強い為に難しいな~。

練習も7日の日曜しか出来ないし、、、。


早く決めないと。

2009/06/03 22:50 | ●バトリオ | COMMENT(10) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
トップへ戻る 次のページ
