

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

発送について

発送について

プレ企画の賞品発送についてご連絡です。
大変遅くなり申し訳ありません。
直接お会いできた方にはお渡ししたのですが、
発送は、
10弾仕様にしてお送りしようと思っております。
そうでないと、お送りしても意味の無いものになってしまいます。
予定ではレジカップまでにはお送りする予定ですので、今しばらく猶予をください。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い申し上げます。

2009/09/27 23:50 | ●プレゼント | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

感謝を、、、そして

こんばんわ。とうくんパパです。




今日は悲しいお知らせをしなければなりません。




今日までたくさんのご支援を受け、途中休止をはさみながらも
約10ヶ月続けてきました、当ブログ「とうくんパパのバトリオ奮闘記」ですが、


本日を持って



完全閉鎖いたします。








まずは、毎日のように記事を見てくださった皆様へ、

今日まで本当にありがとうございました。


たくさんの励ましのお言葉や、ご指導のもと、本日まで続けてこれましたのも、

皆様のご支援なしではとうていやってこれなかった事です。


正直言いまして、本当に名残惜しい限りです。


閉鎖する理由としましては、いくつかあり、
本当に悩んだ末の結論です、


一番の原因としては、、、と言うよりこれが全てですが、

バトリオを止めるか?ブログを止めるか?

その2択の選択を余儀なくされたことです。

バトリオを止めて、ブログを続ける意味はありません。


いろんな他の方の意見を伺って自分なりに出した結論が、

「バトリオはまだやめられない」です。



ブログを止める事で、バトリオが解禁になりますので、

27日の幕張には間違いなく参戦いたします。



先日の記事にての、私のバトリオに対する思いは変わりはありませんので、

今後は他の方のブログなどに積極的にコメントしたり、他の方法で

バトリオを盛り上げて行きたいと考えています。


思えば、最初にコメントを頂いたのは、皆さんご存知のブーバーンさんでした。
いつも楽しいブログ内容と、毎日の更新。本当に尊敬できるブロガーさんです。

そして、毎日書こう!と決心させてくれたのは、Les't Batorioさんからのプレゼントでした。当時始めたばかりで、5弾と6弾しか持っていなかった私が、オークションなどで旧弾を買い集める最中に、1弾のゴウカザルと、パックケースとメモリーキーケースを2つづつ、ブログ開設記念として送ってくださいました。それらは今でも大会の度に使わせていただいています。
このプレゼントには、本当に励まされ、自分もかくありたいと、熱い思いがこみ上げてきました。

ルカリオカップから始めた我が家のブログですが、なかなか2勝ができませんでした。そんな時に我が家の基盤となるデッキを伝授してくださったのがドルガンさんでした。当時私が考えもしなかったマンムーの起用法など、教えていただき、やっと勝てるようになりました。とうくんパパといえばマンムーデッキといろんなところで言われましたが、皆さん違うんですよ、、、。元は私はドルガンさんに教えていただいたんです。

そして、一番初めて大会の会場でお声を掛けてくださったのは、ヒロシですさん。
冬のワールドホビーフェアの大会真っ最中でした。無制限に私が出場していましたが、強豪に3回戦で破れました。くしくもヒロシですさんの息子さんも4回戦でその方に破れました。あらためてGへの道の険しさを知りました。
その後もヒロシですさんとは、何度も会場でご一緒し、本当にお世話になりっぱなしです。

初の超遠征となりました、鈴鹿でのG大会。鈴鹿まで車で送ってくださいました、シュウさん。この時は本当に時間ギリギリでした。受付終了5分前に入り口に到着。そこまでの車中で事こまかく現地の状況を連絡してくださいました、まーさん。そしてギリギリまで受付終了を阻止してくださったDさん。本当にありがとうございました。おかげ様でチビ兄が抽選突破できました。自信を持って挑んだ大会だったのですが、残念ながら惜しくも2回戦敗退となりまいしたが、本当にいい戦いができ、満足でした。勝負は時の運でもありますし力をつけていってもなかなかそう簡単に勝てるものでもないのだと実感しました。
この時初めて、常に強く、そういう子が運のいい時だけGは降臨するのだと実感しました。強いのは当たり前なんですね。そういう努力を常にしていないといけないのだと痛感しました。


初めてにしてスーパー最後の大会となりました、とうくんパパリーグ。
おかげ様で多数のご参加をいただきました。G保有者半数以上という超ハイレベルな大会となり、今までみた事のない濃いレベルの大会だったと思います。
その中でリーグを突破できた我が子は相当自信をつけたようでした。
しかし同時にこの時、やはり現状の我が子ではGはまだまだ無理だと感じた大会でもありました。



他にも、こちらからは何もしていないのに、たくさんの頂き物をしました。
かなりの量ですので、全てを書けないですが、本当に感謝しております。

そうやって支えられてきたおかげで、
今日まで続けて来れました。



最後に、50,000HITプレ企画の賞品の発送は今しばらくお待ち下さい。

今週末には発送できる予定です。

遅くなった理由としましては、封入した後に、封筒に間違いがありましたので

再度作り直しております。簡単な間違いなら良かったのですが、

自分の住所を間違っていましたので、万が一届かなかった場合、還付先に戻って来なくなってしまいます。

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご容赦くださいませ。



今まで、本当に短い間でしたが、

皆さんのおかげでバトリオを通じて、たくさんのお友達ができ、

本当に楽しい思いでができました。

チビ兄もチビタも、みんなで行ったバトリオの大会や、

そこで遊んで貰った事など、決して忘れないいい思いでとなったと思います。

これからも、大会などには参戦いたしますが、

その時には是非お声をかけてやってください。





そして、今後もブログを続けていかれる方々。

末永く、無理をすることなく頑張ってください。


これからも、バトリオを愛する一人として、

どこかで毎日頑張っていますよ。




本当に、、本当にありがとうございました。



とうくんパパでした。          (終焉)

2009/09/07 17:21 | ●バトリオ | COMMENT(58) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

本日は、、、。

こんばんわ。とうくんパパです。


今日は、、バトリオの話は少しお休みして、

私のお仕事のお話です。



今日はね、ある芸人さんのお仕事をしました。

その芸人さんの講演のチラシの手直しやら、そこの事務所のデザイナーさんに

いろいろ教えてあげたり、、、、。


さすが芸人さんですが、


とにかく常人とは違う。

特にこの方は違う。

とにかく異色なんですよ。


講演などでは見せない、仕事に対しての厳しさとか

やはり何事もひとすじなわでは行かないのだと

認識させられますね。


ほんとに講演などでは変わってる方なんですよ。

今日は本当に楽しく仕事ができました。


有り難うございます。

鳥肌さん。


2009/09/05 21:48 | ●旧未分類 | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

最近の練習。

こんばんわ、とうくんパパです。


皆さん、練習のやり方ってどうやってますか?

我が家はバトリオ禁止令が発動中の中、

地道にやってます。


バトリオ禁止なのに?



そうです。

自宅でもできることはいっぱいあります。

今、一番力をいれているのが、

ボタン押しの練習。


撮影した動画をパソコンで再生しながらやってます。

ボタンは私の手を叩く。

ゲージが現れるところからリピートをかけて、

何度も何度もやります。

1回1回に「速い」とか「遅い」とか「GOOD」とか言いながら、

安定するまで繰り返します。


実際のゲーム機では100円で多くても6回、せいぜい4回しかボタン押しの練習はできませんし、時間もかかりますが、

この方法だと何度も身に付くまで練習できますよ。


タイミングをある程度つかむにはもってこいの方法だと思います。


今考えているのは、フラッシュとか使って
類似したものをここだけでも作れないか?と思っています。


チャレンジはしてみるつもりです。

上手くできれば公開しようと思いますが、

期待しないでね。


ではでは今日はこのへんで、、、。

2009/09/04 23:20 | ●バトリオ | COMMENT(6) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

何を上げる?

こんばんわ、とうくんパパです。


昨日は攻撃に使える(使い易い?)パックから見てみましたが、

その際に防御はスーパーでやったほうがいいのではないか?

という私の考えでした。


じゃあ、どんなスーパーで守るの?

となると、守るわけですから、先攻とる必要はないですよね。

単純に防御力のみでピックアップすれば、

ヨノワール・コータス・カメール・ドラピオン・カバルドン・ドータクン(超)・ボスゴドラなど、、、

このあたりかな?

ボスゴドラあたりは、やっぱりかくとう・ほのおが多くなる予想がたつので怖いですよね。

そうなると、やっぱヨノは外せないですね。

あとはカメール・ドラピオン、、、。

防御のランク上げの優先順位としては

ゴースト

みず

あく

でしょうか?

昨日攻撃では

エスパー、、は言いましたが、

次順位としては

かくとう、、ほのお、、、ですかね。

さらには、両方で考えて、トリプルレギュも考えると、

アルセウスのノーマルは外せないですね。



となりますと、とうくんパパの偏見だけで考えると、

エスパー・ほのお・かくとう・ゴースト・みず・あく・ノーマル

この7つが重点ランク上げ対象です。

ちなみに現状は、、、まだまだです。

頑張ってあげま~す。



ちなみに、いろんな方からデッキの方向性をお聞きしましたが、、

バラバラです。

言ってる事の理屈は皆さん素晴らしいですし、理にかなってます。

う~ん。

これは本当にじゃんけんになりそうだな、、。

2009/09/03 23:13 | ●バトリオ | COMMENT(5) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

再開

こんばんわ、とうくんパパです。

昨日は朝4時まで仕事してたので更新できずです。
すいません、、、。


気をとりなおして、


そんな忙しい中でも

バトリオの事は一時も忘れませんよ~。

デッキデッキ、、。早くデッキ決めないと。

そしてランクを上げないと間に合わないよ~。


という事で今日は一体どれをランクアップすればいいか?

を考えながらデッキの傾向も考えてみましょうか?



まず、デッキを防御型にするにも攻撃型にするにも、

最終的に攻撃しなければ勝てませんから、

1つは攻撃用のパックが絶対に必要ですよね。

しかもその場合はほぼ確実に決めにいく時ですから、

攻撃力はもちろん、先攻を取らなくてはいけません。

そこでピックアップ。
攻撃力があり速いパック。
もしくはリーダーにすることで早くなるパック。

【ノーマル】
グレイシア・エーフィ・ニューラ・5弾リオル・エレブーなど
【スーパー】
9弾モウカザル・ロスレイドなど
【ハイパー】
3弾ルカリオ・9弾ルカリオ・4弾アグノム・8弾エンペルト・エムリット


ん?


以外に、、、、


スーパーに少ない。

むしろノーマルパックの方が攻撃力が高いです。


ではそれをタイプに分けると

こおり1、エスパー4、あく1、かくとう3、でんき1、はがね2

これだけですよ。

そう考えるとこれらで相手が決めにくる確率も高いわけですよね。





エスパーでなかい?

エスパーでなかい?でした

上記タイプを悪以外は受けられるし、攻撃につかえるパックが多く、ノーマルからハイパーまでまんべんなくある。さらには恐らくみなさんが使い易いかくとうにアドバンテージがある。


とりあえず、エスパー上げは確定ですね。

まぁ、毎日こんな感じで進めましょうかね。

攻撃にスーパーパックが少ないのを考えると、やはりスーパーは防御にまわすべきかな?

それはまた明日かんがえましょう、、。

2009/09/02 22:14 | ●バトリオ | COMMENT(5) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
トップへ戻る
