

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

復活か?

皆様おひさしぶりです。
とうくんパパでございますです。

不定期でもいいからブログ復活を考えています。

ただ以前のようにプレを実施することはできませんので
それは期待しないでいただきたく思います。


まずはバトリオのお話から、、、。

いよいよですね。WHFそして予選。
まだGを自力ゲットしていない我が家にとって、
今回のWHFの勝ち抜きバトルは非常に興味深いです。
なんたって実質3連勝でGハイパーが、2連勝でGスーパーが貰えますからね。
Gの勝ち的には非常に残念に思いますが、、、、。

連勝大会ではレックウザ使用可能ということですが、
1ターン目以外での使い道がなんともぱっとしませんね。
ハッキリ言って返り討ちにするのはまず不可能ですが、
2ターン目に相手に先攻を取られると防御がなさすぎるので
確実にやられます。
1ターン目使用の場合でもほかのパックでしっかりHPを確保しておかないと
1ターン目に飛ばされる可能性すら否めません。
実際にはよほどでなければ飛びませんがね。
そうなると、2ターン目使えるのは「スーパーかノーマル」のパックです。
スーパー及びノーマルのパックで、グレイシアリーダーから先攻をとれるパックは
恐らく無いでしょう。
だからといって安易にこちらがグレイシアを選択すると、
相手は1ターン目にハイパーを使っていなければ、確実にハイパーで守ってきます。
つまり、レックウザとグレイシアを入れると言う事は、
1ターン目レックウザ、2ターン目グレイシア  ですよと相手に言ってるようなものなのです。
確実に2ターン目に合わせてグレイシアを止められるパックを持ってこられて、
敗北確定です。
真ん中のスーパーもしくはノーマル2枚でいくならノーマルは、正直HP稼ぎにしか
ならないのではないかと思います。
整理すると、、、
レックウザを使用するには
レックウザの1ターン目使用は確定。
2ターン目は確実に先攻をとる。
その為に必要な事は。早いポケモンをリーダーにし、より確実に返り討ちされない為にも
ランクはMAXがベター。
でしょうかね。
相手が2ターン目にグレイシアリーダーや、止めるパックで来る場合は負け確定です。

レックウザ使用に関しての私の見解はこんなものでしょうか?
ハッキリ言って、使うの怖過ぎです。
もう一つ可能性があるとすれば、技のアイコンのあるピカチュウ使用でしょうか?
やってないんで何とも言えませんが、、、。多分レックウザリーダーにするよりは
レックウザの技スピードは上がるのではないかと思います。
レックウザが技スピード3ですから、4の後半ぐらいにはなるんではないでしょうかね。


さて本題ですが、

ってここまではなんだったんだ!

我が家はWHF参戦を見送っていましたが、
やはりバトリオ大好きな我が家(私か?)ですから、
このままおめおめ行かない訳にはいきません。
ですので、

予選に行きます。
勝ったら、WHFに行きます。

参加予定としては、
レイクタウンとヒーローズベース

予選はカラーパックですよね。

練習しておかないといけないのは、
パック選びではなく、リーダー選択だと思っています。
ここが今回の勝負の分かれ目だと、、、思うんですが、
いかんせん最近対戦練習をしていないので自信がないです。
やるからには勝ちに行く。
これが我が家のポリシーですから、しっかりデッキを練っていきますね。


ポケモンカードも最近頑張ってます。
近くのおもちゃ屋さんでジムチャレンジを毎週やってるので
欠かさず参加してます。
最近初めて2位をゲットし賞品を頂く事ができました。
しかも年齢オープンでとうくん以外全員大人という中、
マグレもありで頑張りました。
ちなみにどれぐらいのレベルかと申しますと、
一度だけ私本人も参加しましたが、3戦して全敗でした。

今のところ年齢オープン以外の大会に参加してないので、
全勝できるようになったら、ジュニアの方に参加させたいと思います。
こちらも目指すはワールドチャンピオンシップ。
東京の5月の予選に参加予定です。

ポケモンカードもやればやるだけハマりますね。
特にバトリオが好きならおすすめしますよ。
カードの数や種類が多いのでデッキ作りもひと苦労ですが、
もの凄く深いです。
バトリオは単純な中に隠れた深さですが、
カードは相性だけでは勝てませんし、カードの特性や使い方、タイミングなど
非常に面白いです。
これから始める方には、いきなりカードを集めるよりもまず、
トレーナーウェブで無料で対戦できるので
そちらをやってみるのをおすすめします。


今回は現状報告をかねた、
ブログ復活の予兆という事で、、、、復活できるのかな??

2009/12/17 22:50 | ●バトリオ | COMMENT(16) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

WHF 我が家は・・・

久々の、書き込みです。

こんばんわ。とうくんパパです。



ついに今冬のWHFの詳細が発表されましたね。

しかも今回東京は合計のべ8箇所での予選会。



今回我が家はWHFにからむ全ての大会に参加いたしません。

まず、当日参加できないのが一番の要因ですが、

もし予選会などに行って、抽選に当たってしまえば、

勝っても負けても、1枠潰してしまうことになりますので、

少しでも他の方にチャンスが残るように、参加は断念いたします。

行くのは行くかもしれませんよ、予選会の会場には、、、。

特にヒーローズベース。



ですので、皆さん頑張ってくださいね。



で、最近のとうくん一家はというと、、、。

もっぱら「ポケモンカード」です。

ポケモンカードで自分で考え、状況判断する戦い方を勉強することで、

きっとバトリオも強くなれると信じて始めました。


最近、大きいお兄さん達の集う「ジムチャレンジ」に参加しています。

ここ2週の結果は「1勝2敗」と「1勝3敗」。

やはり年齢無制限で小学1年がカードで勝つのはかなり困難です。

まぁ、最初の方はデッキがわかってなかったですがね。

このところ、カードで強いデッキ構成が少しですが見えてきまして、

今度は2勝いけるのでは?と思っています。

もともとポケモンカードはいっぱい持っていたのですが、

やはりただ持ってるだけだったみたいで、本当に戦えるカードなんて

ほとんどありませんでした。

今もまだまだ集め中です。トレードなり貰うなりです。


そこで!

コレをご覧になった皆様にお願い!

「ポケモンカード」をトレードしてくださいまし。

ポケカで大会など出ない方やいっぱい持ってる方。お願いします。

こちらは、旧弾のバトリオパックやポケカのキラなど提供いたします。
欲しいパックやカードなどありましたら、メールフォームからご質問ください。
バトルに使わないポケモンカードでしたら数百枚あります。

こちらの希望は、

ポケモン
・ユクシー(DP5) 技がサイコリストアの奴です。
・アンノーンG(DP4) ※AとかBとかいろいろあるけどGのみ欲しいです。
・クロバットG(DPt1) ※クロバットギンガです。ギンガ団のポケモンです。
・カイリキー(DPs-B) ※技が「おとす」の奴です。
・カイリキーLV.X(DPs-B)
・ゲンガー(DPs-B) ※技がシャドールームの奴です。
・ライチュウGL ※ジムリーダーのライチュウです。
・ノコッチ(L1)
・ルカリオGL ※ジムリーダーのルカリオです。
・ラムパルド(Pt1)
・ズガイドス(Pt1)

トレーナー
・ハマナのリサーチ
・達人の帯
・地底探検隊
・ふしぎなアメ
・ハンサムの捜査官
・ギンガ団の発明G-105 ポケターン
・ナナカマドはかせ
・ポケモン図鑑 HANDY910is
・リョウの採集
・ずがいの化石
・かせき発掘員

特殊エネルギー
・ダブル無色エネルギー(L1)

取りあえず、今欲しいカードを書き連ねてみました。
ひととおり、持ってはいるのですが、
対戦練習用やフルデッキ用に欲しいのでお願いいたします。
全てのカード複数枚希望です。


トレードの目安が全くわかりませんので、
取り合えす、カード1枚につき、

バトリオパックでハイパー2枚orスーパー5枚orノーマル15枚
ぐらいからやってみます。
欲しいパックを言ってください。取りあえず11弾までハイパー以下は全部あります。
出せるかどうかはパック次第ですが、、、。
マスターとの交換は考えていませんのであしからず、、。

ポケカとの交換もOKですが、使えるカードはダブルほど持っていません。
取りあえずご相談ください。
今のハートゴールド・ソウルシルバーのグレートやミラーならいっぱいあるので
出せますよ。

目指せワールドチャンピオンシップ!
は、まだ早過ぎですが、
小学生以下のジムチャレ全勝をまずは目指します。

今週末もおっきいお友達のジムチャレに行ってきます。


みなさんは当然。予選の為の練習ですよね。

頑張ってくださいね。

2009/12/04 17:36 | ●バトリオ | COMMENT(6) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
トップへ戻る
