

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

ついに発表 募集開始します。

こんばんわ。とうくんパパです。

ついに発表。及び、募集開始します。

BATTLE HIROS 2010
~夏の陣~

専用のブログを立ち上げました。

大会のレギュレーション

及び

大会の日時・場所・参加応募方法など

決定しましたので、ご紹介いたします。


詳しくは、ここへGO
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
BATTLE HIROS 2010

2010/07/16 22:30 | ●バトリオ | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

やっと来ました

こんばんわ。とうくんパパです。

来ましたね。
やっと。
バトリオのトーナメント大会。


レギュに意義有りです。

ダブルクリアはハイパーじゃねぇだろ!

13弾マスターの3犬よりステータス上じゃん。

まだ行けるかどうかは定かではありませんが、
ダブルクリアの使用は決まったようなもんです。

けど、参加賞が「ウパー」って、、。
バトリオゼロになって1年ですが、
まだスーパー時代のパックを出してくるところが
「イケてない」部分ですね。
そういうところで人気上昇のきっかけを崩している事に
少しは気がついてもらいたいもんです。

Gヒードランも当初は本当に強いパックで
ものすごく欲しかったですが、
覚醒システムがある今となってはかなり
強さに関しては見劣りしますね。

ただ、やはりGは欲しいですな~。

ヨーカドー一斉開催みたいですから、
とにかく人は割れる。
その中でどこに行くのかがやはりキーになりますね。
ちょうど1週前には
大阪でBATTLE HIROS 2010をやってきあいは十分でしょうから
テンションは問題なく上がった状態で行けそうです。

あとは、抽選に当たるのを祈るのみ。

夏になってやっと盛り上がりを見せてきましたね~。

これは楽しみですし、そろそろ本格的に検証しなければならんですな~。

ただ、最近思うのは、
覚醒システムも追加され、バトリオはさらに複雑化しまいsた。
すでに机上の検証に限界があり、
同じデッキでも使い方で全然違うものになりますから、
勝率の高そうなデッキを追って行くことになるかと思います。


さぁ、Let's Battorio

2010/07/15 13:42 | ●バトリオ | COMMENT(1) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

マスター収集活動継続中

こんにちは、とうくんパパです。

マスター収集街道まっしぐらを
ひた走っております。
現在35種に到達しました。
頑張ってるでしょ~。
っか、ほんとに皆さんの多大なるご協力のおかげです。

最近ジョーズの画像を使用したシャークなトレードを
いろんなところで目の当たりにしますが、
皆さん本当にいい人ばかりですね~。

ご紹介はできませんが、
私も皆さんに負けないくらい
超シャークなトレードを
していただいております。
本当に感謝しかありません。
何かお返ししないと、、、。

先日はついに2枚目のダブルクリア「ライコウ」を入手しました。
これで残るは「スイクン」のみです。

15弾もみなさんそろそろ慣れてきたんではないでしょうか?

そんな15弾。
私の最初に注目したパックは
「はやてのラッキー」

なぜスーパーに注目してるかといいますと、
8月7日に開催する「BATTLE HIROS 2010」のレギュは
トリプルレギュのノーマルしばりなしだからです。

取りあえず3色だったらOK。
ならば、スーパーで木の実6個拾えば1ターン目1.5倍は大丈夫。
そんな中、ラッキーのHPはすばらしい。
足も早い、木の実取りやすい。

そんなラッキーを木の実取り役に専念させて、
あとは多少防御はなくとも攻撃で確実に返り討ちを食らわないパックの選択。
ダブルクリアのきあいのエンテイなんてすばらしいですね。
今の所とうくんのお気に入りは
ダブルクリアきあいのエンテイ+15弾ハヤテのカイリュー+15弾ハヤテのラッキー
高いHPを保持しつつ、攻撃力重視、エンテイ対策のマナフィにはカイリューで対応。
3ターン目にもつれ込んだら、エンテイ連投できあい決めるか相手次第でカイリュー連投。
それでもラッキーよりはましです。
ミュウツー・ミュウはエンテイで抑えに行きます。
当然抜かれますが、そこは高いHPでしのぎきる。
頑張ってエンテイのきあいを決めます。
HPは軽く400超えるのでなんとか耐えれる計算です。


後ほどBATTLE HIROSのレギュは正式発表しますが、
ダブルクリアはマスター扱い、プレシャスセレビィに関しては検討中です。
マスター+ダブルクリア+ハイパーの3犬コンボは使えませんのであしからず、、、。

プレシャスセレビィに関しては、能力はマスタークラスですが、
普通に購入できる点と、使ってもいいのは誰でも同じなので、
別扱いにしなくとも公平ではあると思われるため、検討中です。
要は使いたければ誰でも使える。からです。

BATTLE HIROS 2010の詳細情報は
もうしばらくお待ち下さい。


ま、今日はこの辺で、、、。
あんまり書くと次に書く事なくなっちゃうよ、、、。


2010/07/13 14:27 | ●バトリオ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

取りあえずここ数日の入手

こんばんわ、とうくんパパです。


バトリオの15弾もはじまり、
続々とダブルクリアをゲッチユーされてる方もいますね。

欲しいですよねダブルクリア。

1/400は正直きつすぎますよね。


ポケカも同日にスタートでなんとも忙しい日々です。


ここ数日の我が家の入手をば

まずはマスター

IMG_3492.jpg

ルギアがダブりましたがなんとか黒レックウザ以外は入手できました。

そしてこれ

IMG_3494.jpg

クリアの3犬
これはこれですごくキレイです。
ダブルクリアより個人的にはパックのイメージはこれが好きです。

そしてそして、、


IMG_3493.jpg

ダブルクリアエンテイ


正直、こんなにゲットできたのも、
このブログを見てくれている皆さんのご協力のたまものです。
大感謝です。


ポケカでは、、

まずはグレートポケモンのカード
IMG_3495.jpg

セレビィ2枚 メガヤンマ1枚
あとは、カイリキーとマルマインですね。

レジェンドカードは

IMG_3496.jpg


パルキア&ディアルガ
レックウザ&デオキシス
カイオーガ&グラードン

各1セットをゲットできました。



本当にここ数日満足のいく収集率です。

バトリオはまだまだマスターを集め足りないので
どんどん集めます。

トレードなど出来る方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
取りあえず今出せるマスターは
15弾ルギア、12弾デオキシス、14弾マナフィの3枚です。

複数対1枚でもいいのでお願いしたいです。
ちなみに欲しいマスターは
13弾 アルセウス・パルキア・ディアルガ・レジギガス・エンテイ・スイクン
11弾 カイオーガ・グラードン
10弾 ミュウ
9弾 ディアルガ
BS 全種
8弾 シェイミ
7弾 全種
5弾 ギラティナ
4弾 ミュウ
3弾以前すべて

ってありすぎだろ!

でもなんでも良いのでよろしくです。ポケカとの交換でも良いですよ。



最後に大会情報をすこし、、、。
ある程度できました。
入賞者にお渡しするオリパです。

IMG_3497.jpg
IMG_3498.jpg

裏もキラパ仕様です。
BATTLE HIROS 2010ではこのほかにも豪華?賞品盛りだくさんで開催いたします。
是非ご参加できるかたはふるってご参加くださいね。
※募集は近日中に記事にてご連絡します。現在まだ募集はしておりません。



2010/07/10 21:10 | ●旧未分類 | COMMENT(8) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

ポケカの買い方

こんばんわ、とうくんパパです。

ごめんなさい。
この記事には不適切な表現をしてしまいましたので削除いたします。

お気を悪くされました方々に深くお詫び申し上げます。

2010/07/09 16:06 | ●旧未分類 | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

俺はげきどが好きだ

こんにちは、とうくんパパです。

いよいよ、バトリオ15弾稼働ですね。
情報によると、今回マスターは1筒5枚ということ。
かなり高確率でいいんでないでしょうか?

ところが、今回目玉の3犬クリアパック。
これが各筒1枚で1/400、、、。
かなり苦労しそうですね。

今回の15弾は14弾のきあい・きずなと違い、
はやて・げきどのパックのみですが、


ここでとうくんパパは思うのです。

皆さんは一番つかえない覚醒システムはどれだとお考えですか?
僕は「はやて」だと思っています。
1回転目に選択しなければ発動しないという縛りは、
正直中レベル以上でのバトルにおいては圧倒的に不利としかいえませんね。

まだまだパックのステータスがパフェブを見ないと何とも言えませんが、
僕は、もっとも合理的かつ効果的な覚醒システムは「げきど」だと思っています。
あくまで、覚醒システムとしては、、、ですが。

「げきど」とは、返り討ち時にやる気チャージが発生するシステムですが、

相手がげきどの場合以外は

・返り討ち時にやる気チャージが発生。
 イコール
・相手の攻撃時にやる気チャージは発動しない!
 イコール
・こっちのダメージは相手の返り討ちのみ。
 イコール
・こっちはダメージ小、相手にはダメージ大

相手がげきどの場合は

・お互い返り討ちでダメージ大


と、言う事は
相手がげきどの場合は条件が「対等」
そうでない場合は「こっちが常に優位」という状況を生み出せるわけです。

あくまで、返り討ちを成功させるための「防御」におけるステータスがなければなりませんが、今後例えば「げきど」のパックの防御値が他のものよりも大きく設定されるような事があれば、げきどは相当やっかいな存在になりえると思います。

しかしながら、これまでのバトリオ自体が基本的に「攻撃」の値の方が「防御」の値より大きく設定されているため、現状では難しいとは思います。
まぁ少なくとも、他の覚醒システムでは成功すれば+25~40されるわけですから、防御値としては現状より+20ぐらいは大きくならないと難しいですね。

だから私的には今回の15弾では、げきどのクレセリアなんかの防御値が大きければ、面白いパックになるのかな~とか思いますね。
そこまでの変更はないんでしょうけど、、、、


結局は現状ではきあい・きずなをメインに使っていくことになるとは思いますね。


はやく、パックを集めて検証+練習しないと
8月には大阪での大会もありますので、
大阪まで行って無様なバトルは出来ませんからね~、、(笑)

そうそう、
大阪での大会「BATTLE HIROS 2010」のついてですが、
大会の詳しい概要や募集は15日以降に発表しようと思っています。
今後変更になるかもしれませんが、
定員は32名で行う予定です。
先着順にするか、決まった期間募集して抽選で決めるかはまだ決めていません。

もう少し詳細はお待ちくださいね。







2010/07/08 11:29 | ●バトリオ | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

BATTLE HIROS 2010(バトルヒーローズ 2010) ~夏の陣~

BATTLE HIROS 2010(バトルヒーローズ 2010)
~夏の陣~IN OSAKA開催の告知です。

poster.jpg




かねてより、計画しておりました、
大阪でのバトリオ大会をついに開催したいと思います。

主催は私と、バトルトリオさん、そしてひろパパさんの3人で行います。

BATTLE HIROSという大会名は
バトルトリオさんの「BATTLE」、ひろパパさんの「HIRO」からとりました。
ですので「HIROS」は間違いではないです。わざとです。

おおまかな告知のみさせていただき、
以後、正式発表と募集に移ります。
現段階での参加希望はうけつけませんのであしからず、ご了承ください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

日時:平成22年8月7日(土) AM11:00頃開始 約5時間の予定です。
※トーナメント大会のみではございません。リーグ戦総当たり+トーナメントの大会ですので、
負けても、随時対戦があります。

開催場所:募集時に発表致します。

大会レギュ:トリプルパックレギュにて行います。
ただし、公式のトリプルレギュではなく、ノーマルパックを入れる必要はありません。
パックカラーの違うものを使用していればOKです。
使用不可のパックは「アルセウス」のみで「ゴージャスレックウザ」は使用可です。

※メモリーキーの使用とパックの使用について
メモリーキーは家庭内であれば貸し借り自由とします。
兄弟で同じメモリーキーで参加してもかまいません。
パックの貸し借りは自由です。お友達に借りても貸してもOKとします。


大会形式
各リーグにて総当たり戦を行います。
各リーグ上位2名による決勝トーナメントを行います。
※ただし、全勝者がリーグトップとは限りません。
ポイント制にての大会になります。例として+40を決めれば加点されます。
もちろん勝てばそれだけポイントもつきますが、それだけでは高ポイントは得られない仕組みになっています。

参加募集
この記事は大会告知です。
正式参加募集記事は15日前後にアップ予定です♪
参加はバトルトリオのブログの参加募集記事のみで受付を行います!
もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m

参加対象者
年齢制限なしですが、
子供の参加を優先します。
参加申込が予定の人数を超えた時点から
参加受付を子供のみとし、
その時点で申込済みの大人の方を
申込の遅かった方から辞退していただきます。
参加人数は、開催場所が決定次第発表いたします。


参加条件
・賞品について
一応全員の何らかの賞品を持ち寄りでお願いします。
できるだけ「ポケモン」にからめた賞品でお願いします。
例)マスターパック、ハイパーパック、Pパック、パックファイル、ポケモンカード、ポケセン商品など
もちろん主催者側ではすんごい賞品の数々をご用意しております!!!
ご期待ください♪

・参加費用について
参加費は無料ですが、自分が対戦する際のゲーム代金は各自負担となります。
ならんでいる次の番になったら、ジャッジに渡すようにしてください。
・大会時間が長時間になります。
スムーズな運営を心がけますが、最初から最後までご参加出来る方のみご参加お願いします。
お昼時間をはさみます。お食事も各人で取っていただくこととなります。
・親子で参加
主催者としましては親子で楽しめる大会にしたいと思っています。
大人のみの参加の方はご遠慮願います。
・その他注意点
この記事はあくまで告知です!
正式募集では一部内容が変わる場合がございます。
正式募集記事をしっかりご理解の上ご参加くださいますようお願いします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

※参加募集は来週末前後に記事にてお知らせする予定です。
※あくまで個人開催での大会ですので、進行上の不備等ありますが、クレームは穴を掘ってその中に大声で叫んでいただく事になります。




2010/07/05 15:46 | ●バトリオ | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

キラパめ!

え~~、キラパ作成に大苦戦してるとうくんパパです。

大阪での大会のため、
キラパ作成に精を出してるとうくんパパですが、
はっきりいって


むずかしい!


取りあえず試作した1号は
黒の色が薄かった!
なのでやりなお~し。

黒をレジストレーションに置き換え、
※レジストレーションとはインクMAX乗せ設定です。
画像データの濃度をUP。

再チャレンジ!

うん。
色はOK。

試作2号完成。
ですが、

これも納得いかん。
丸く切るのが難しい。

キラシールと合わせてから切ると、
厚すぎてなかなか切れず、切ってる最中にずれてくる。
分けて切ると
丸の大きさが違ってしまう、、、。

ここをなんとかせねば、、、。

現在何度も何度も試作を繰り返してる始末です。

なんとか、大会までにキラパを入賞者分だけでも完成させ、
参加賞オリパも用意せねば、、、。

ちなみに、大会の詳しい告知は来週に主催者ブログにて一斉に行います。
参加資格や参加人数の制限などございますので
参加希望される方はお見逃しのないよう!

ご注意を1点だけ、
今回関西方面での大会ですので、関西方面の方を優先的に参加できるようにいたします。参加希望人数が定員をオーバーした際には遠方より参加希望された方には
大変申し訳ございませんが、ご遠慮いただく場合がございますことを予めご了承ください。


2010/07/01 13:53 | ●旧未分類 | COMMENT(7) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
トップへ戻る
