FC2ブログ

どうすれば日本代表決定戦の抽選に選ばれるか?

こんにちは、とうくんパパです。


ゆっくり集めるなんぞと言いながら、
16弾あと1枚です。しかも難関。
Mピカチュウ、、、。

いつになったらその姿を拝めるのか、、、。
それはさておき、


私、考えました。
いろいろと。

どうしたら、日本代表選考のWHFに抽選で当たる事ができるのか?

レジギガブリカップは何カ所かでやるでしょうが、
多分一人1応募だと思います。
いや、ほぼ確定でしょう。


そうなると、応募したい会場と日時を書いて、応募券貼って
往復はがきで応募。これが基本的な今までのタカトミスタイルです。

では、まず会場を考えてみましょう。
みんながどこに応募するか?ですが、
やはり圧倒的多数は「東京」です。
なにせ、東京より北側はみなさん東京でしょうから、
しかも今までの経緯からいってもそうです。

一番少ないのはもしかしたら、名古屋かもしれません。
大阪と東京に挟まれてる分、その間の人が応募するでしょうからね。
しかもその範囲には人口の少ない都市も多い。
同じような距離でも、東京にくるほうが、断然交通の便がよかったりしますからね。

東京は2日間ありますが、それでも他会場の倍以上は来るでしょうから、
一番当選しにくいのは東京でしょうね。

では、どうすれば当選確率を挙げられるのか?

まずは、お願いになってしまうのですが、
来る気が無いのに応募するのはやめてもらいたいですね。
多分、地方のほうでも応募券は配るでしょうが、北海道の方が来る気もないのに
応募されて当選、けど来ないなんてのは避けて欲しいです。
「当たれば来る」方はいいんですがね。
どうしても出たい人がいるのを皆さん理解して、その子にチャンスをあげてください。
G大会は特に参加賞も無いですから、当選券だけ持っていても無駄になるだけですから、
よ~く行けるのか日程を確認して応募しましょう。


ここからが本題です。

ちょっと極端な考え方を書きます。
上記の他の子にもチャンスを という文章と真逆な事を書きます。

これは実質的に効果のある、当選率を確実に挙げる方法です。
先に言っておきますが、これはルールに反する事ではありません。

この方法は当選率を少しでも上げたいと思うそれなりに強豪の方たちの
協力があればものすごく効果的です。
一人でやっても意味がないとも言えませんが
複数人でかかればより効果的です。


1人1枚の応募なら

1枚応募券を貰えばいいですか?





NOです。






可能な限りまわりまわって取りに行くんです。

取っただけ、応募できる人数が減ります。

その分自分の当選確率を上げる事が出来ます。


私の読みでは、大会は128人のトーナメント。
東京なら2人で256人。

強豪の方々が総力を尽くせば相当当選率は上がります。

それが、名古屋なんかだったら、なお効果的ですよ。



またえらい非難受けそうな事を私は、、、、
でもそう思うんだから仕方ないです。

我が家は、自分の当選率を少しでも上げるために、動きます。

レギュもある程度それに合ったデッキをいくつか考えましたので、
それで検証しながら練習しようかと思います。



ランキングにご協力頂ければ幸いです。

ランキング















スポンサーサイト



2010/10/02 16:21 | ●バトリオ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
トップへ戻る