

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

このままでは終われない

こんばんわ。バトルマニアです。



現在出張中の徳島県よりのブログ更新。





さて、エリア戦。




大阪、静岡と2連ちゃんで抽選漏れ。







山梨と仙台には日程上絶対行けない事が確定。





川崎は、大阪静岡で当らないのに当るわけない。








じゃあ







どうすんの?







このまま戦わずしてあきらめる?









そんなわけあるか~~~。





と、いうことで







札幌大会






参戦決定!





勝負に負けたならあきらめもつくが、闘いもせずあきらめはせんぞ!




あきらめない!

あきらめない!

あきらめない!

あきらめない!

あきらめない!


って、我らがももクロちゃんも言ってる。
(※前の記事のMV参照)



と言う事で飛行機取りました。



行きだけ、、、、。




まさに特攻!



北海道の方、どなたか教えてください。


当日、8時55分に新千歳空港に着きます。


ここから最短で会場に行くにはどの方法がベストですか?


現在考えてるのは、9:30頃発の電車に乗って新札幌へ行き


そこからTAXIに乗って現地へ。


多分これで10:45に間に合うと思うのだが、、、、、。




北海道のお仲間さん教えてください。



「PUSH」MVの感想

こんばんわ。バトルマニアです。


最近ヒーローズに熱入りすぎだったので


たまにはももクロchanにも触れないと


ブログタイトルにもありますからね。



という事で、公式にもMVが上がってる「PUSH」について僕なりの感想。







え?





遅すぎるって?





まぁまぁ、そう言わずに、、、


6/27シングルの収録曲「PUSH」










この曲、個人的にはとっても好きです。


ももクロの曲の中でも僕の中ではトップクラスです。


ってか嫌いな曲ないんですが、、、。




ももクロらしさがとっても良く出てますね~。


なんと言っても、曲の歯切れの良さが痛快です。


ダンスも「CONTRADICTION」を思わせるスピーディーな振り付けで


ノリノリ感が好きです。


バックの音楽もヒーロー物やアニメを思わせる、ブラスの強烈な響きが


ももクロらしいかっこいい仕上げになっていて嬉しく思います。


中国的なメロディーは戦隊物の「ゲキレンジャー」を思わせます。


5人全員で繰り返す「負けたくない」「あきらめない」のテンポの良さと


ももクロの音楽や活動に対する昔からのポリシーが、ファンにはたまりません。



ちょっとの間は僕のヘビーローテーション入り確定の一曲です。





これがカップリングという事は、メインの曲に期待してしまいますね~。


それも楽しみです。



★★★★★★★★このブログの記事、内容に関して★★★★★★★★★★★★★★★★★

このブログはバトルマニアの主観的考えや体験を元に気ままに書いたものです。
内容に関してはある程度信憑性のあるソースを元に掲載させていただいておりますが、
その内容に関して保証するものではありません。
誤りがある場合にはコメントなどいただければ、早急に修正、削除の対応をいたしますが、
その場合正しい情報提供をお願いします。
アイドルなどに関しては個人の特別な思いや感情が各々の方がお持ちですが、
ここでの他人の誹謗中傷や不適切な発言などは私の判断にて一切断りなく削除いたします。
またコメント欄は掲示板ではございませんので、コメント記入者同志での会話等には使用
しないでください。

エリア代表決定戦 in 静岡

こんばんわ。ってかもう朝か、、、

バトルマニアです。



昨日はエリア代表決定戦 静岡大会に参加してきました。



前の記事でも書きましたが、


前日に静岡入りし、神奈川のヘモンさん御一行とご一緒させていただきました。



ヘモンさん、ビビタムさん、かいぱぱさん、ヒロシです。さん、ヤンガスさん、かなべえさん

ビーデルさん、ぷーままさん、アリスさん、ゼロさん、ライトさん、、、、、あとお名前がわからない、、orz

ごめんなさいm(_ _)m


などなど、たくさんの方々で、一緒に過ごせてとても楽しかったです。



さてさて、さっそく抽選の結果ですが、、、
















またもハズレ。


しかも今回は私の真後ろからアタリラッシュ。

遠征してはずれるとへこみますね~。





という事で、長くいても帰るのが遅くなるだけですので、

速攻撤収。



と、その前に、


本日は

say-Aさんからトリッキーなゴテンクスを

shinさんからはガオーな孫悟空を

ゆうしゅんぱぱさんからは7弾~GM1弾のコモン、レア、Sレアを大量に、、

ぷーままさんからはオリカを

アリスさんからもオリカを

沢山頂戴いたしました。


半ば、かつ上げのような感じでごめんなさい。


大変助かります。

本当にありがとうございました。



他にも数えきれないくらいの懐かしいお仲間さんにお会いでき、

本当に楽しい一日でした。

当ってればもっと良かったですが、、、、、。




ま、試合も見ずに帰ってきたわけですが、、、


お仲間から

ヘモンさんのお子さんゆうや君が優勝。

おめでとうございます。


そしてビーデルさんが昨年に続き優勝。

おめでとうございます。



そして、そして

我らがユーキさんが、、、、





準優勝。


シルバニアの呪縛からはまだまだ抜け出せそうにないようです。


多分本人的におめでたくないでしょうから、おめでとうとは言いません。

多分僕も同じ結果ならおめでとうと言われたくないです。

その気持ちがわかるのは、僕とパンさんと龍のおやっさんだけではないでしょうかね。


お互い次回がんばりましょ。




という事で、なんの事はない。

何もしないで静岡大会は終わりました。



次回は行けるとしてもヒーローズベースだけです。

他はどうやっても日程が合わない、、、。




ヒーローズベースで当った時に、絶対勝てるように

万全の準備だけはしておこうかと思います。




ではでは今日はこの辺で。


ばいちゃ。

やって来ました、静岡県

おはようございます。バトルマニアです。

現在、かなこちゃんの出身地でもあります静岡県は

浜松市に来ております。



神奈川からのお友達たちと一緒に昨日から

スーパー銭湯の大部屋を貸し切り、

皆さん爆睡中です。


そう、本日はドラゴンボールヒーローズ

エリア代表決定戦静岡県大会に来ております。


先週な大阪大会では抽選に漏れてしまいましたので

是非とも、今回は抽選突破して

昨年惜しくもなし得なかった代表を取りたいと思います。



昨晩は久々の仲間達との談笑に

とても有意義な時間を過ごせました。


全員はさすがに無理ですが、

みんな抽選通るといいですね。



さあ、戦いの始まりです。

プレリザーブ惨敗

こんばんわ。バトルマニアです。


本日は待ちに待った、ももクロちゃんの夏のツアー西武ドーム以外の

プレリザーブの抽選発表でした。



いつもながら、チケットぴあ。



やってくれます。



抽選発表時間:18時頃


となっていましたが、



6月分が発表されたのが20時半前後、


7月分が発表されたのが、22時50分前後。






出来ないなら最初から18時頃とか書かなきゃいいのに、


事前の準備と自分の所のサーバー容量とバンドの細さを把握してないから


こんな事になるんですよ。


こちとら18時からずっと、まだかな?まだかな?って


パソコンに張り付いてるというのに、、、。


どれだけ人の時間を無駄にさせれば済むんですかね。



小学校の頃の担任の先生が言ってました、



「時間泥棒は命泥棒」だと。


人の時間を奪うという事は、その人の命を奪ってるのと同じだということです。


おっしゃる通りです。無駄に待たされてる時間も僕らは生きてるんですから、、、。



いいかげん改善したらどうなんですかね。


例えば、当選発表は一斉メールのみで、webへの反映は翌日とかにしておけば、


一時的に送信サーバの容量さえ増やせばすべてまかなえるように思いますが、、、


そううまくいかないのかなぁ。





ともかく、結果出ました。


私は自分と、弟にも頼んで9会場×2応募してましたが、


当ったのは


福岡のみ。




静岡当てたかった、、、、。神戸も、、、、。


ですが、なんとか1箇所は確保できました。


いや~、すべて外れてたらこの夏どうしようかと思いましたよ。




まぁ、でも惨敗にかわりないですね。


あとは、西武ドーム。


これは絶対行きたい!!




そんな今日の結果でした。



★★★このブログの記事、内容に関して★★★
このブログはバトルマニアの主観的考えや体験を元に気ままに書いたものです。
内容に関してはある程度信憑性のあるソースを元に掲載させていただいておりますが、その内容に関して保証するものではありません。
誤りがある場合にはコメントなどいただければ、早急に修正、削除の対応をいたしますが、その場合正しい情報提供をお願いします。
アイドルなどに関しては個人の特別な思いや感情が各々の方がお持ちですが、ここでの他人の誹謗中傷や不適切な発言などは私の判断にて一切断りなく削除いたします。
またコメント欄は掲示板ではございませんので、コメント記入者同志での会話等には使用しないでください。



突然のミラクルパーフェクト

おはようございます。バトルマニアです。



たった今、とんでもないミラクルが発生。


どうしても記事にしたくて速攻書いちゃいます。





先ほど1本の電話がありました。




電話のお相手:「バトルマニア君。26日から28日まで泊まりで出張行っておくんなまし」

バトルマニア:「ええいいですよ。」

電話のお相手:「27日の日曜は休んでいいからね」

バトルマニア:「はい、わかりました。で?どこへ」

電話のお相手:「豊橋」

バトルマニア:「!!豊橋。3日間泊まりで行って日曜は帰ってこなくていいんですか?」

電話のお相手:「いいよ。往復の旅費よりビジネスホテルの方が安いから」







うわ~い!



豊橋っつたら、浜松まで電車1本で30もかかんないじゃんよ!






という事で。




エリア代表決定戦in静岡

参戦決定!!

★★★★★★★★このブログの記事、内容に関して★★★★★★★★★★★★★★★★★

このブログはバトルマニアの主観的考えや体験を元に気ままに書いたものです。
内容に関してはある程度信憑性のあるソースを元に掲載させていただいておりますが、
その内容に関して保証するものではありません。
誤りがある場合にはコメントなどいただければ、早急に修正、削除の対応をいたしますが、
その場合正しい情報提供をお願いします。
アイドルなどに関しては個人の特別な思いや感情が各々の方がお持ちですが、
ここでの他人の誹謗中傷や不適切な発言などは私の判断にて一切断りなく削除いたします。
またコメント欄は掲示板ではございませんので、コメント記入者同志での会話等には使用
しないでください。

明日はいよいよ

こんばんわ。バトルマニアです。


明日は実はドキドキなんです。



そう、明日25日は



ももクロchanの夏のコンサートツアーのチケット
プレリザーブの抽選発表があるんです。




モノノフの私としては、もちろん全会場応募しました。

仙台だろうが、九州だろうが、当たれば絶対行きます。



ももクロの真骨頂はやはり「ライブ」ですから

ライブに行かずしてモノノフは語れません。



一か所でも多く当たってくれる事を祈って、今日一日を過ごしたいと思います。




ちなみにですが、

私の周りにはももクロのファンが居ません。



チケットは全会場当然2枚で応募してますので、

当たったあかつきには

このブログで一緒に行ってくれる方を募集したいと思います。



でもやっぱ最終の西武ドームは絶対行きたい!!



今年も、熱い夏がまた始まりそうですね。




★★★★★★★★このブログの記事、内容に関して★★★★★★★★★★★★★★★★★

このブログはバトルマニアの主観的考えや体験を元に気ままに書いたものです。
内容に関してはある程度信憑性のあるソースを元に掲載させていただいておりますが、
その内容に関して保証するものではありません。
誤りがある場合にはコメントなどいただければ、早急に修正、削除の対応をいたしますが、
その場合正しい情報提供をお願いします。
アイドルなどに関しては個人の特別な思いや感情が各々の方がお持ちですが、
ここでの他人の誹謗中傷や不適切な発言などは私の判断にて一切断りなく削除いたします。
またコメント欄は掲示板ではございませんので、コメント記入者同志での会話等には使用
しないでください。

5月20日のエリア戦を見ての感想とデッキを考える

こんばんわ、バトルマニアです。



今晩は、先日のエリア代表決定戦、大阪2回目を見ての

僕なりの感想と今後の対策を考えてみようと思います。



行く前にはほんとに頭の中でシミュレーションを繰り返し、

最後の最後までどのデッキにするか迷ってました。



結局は抽選に漏れ、試す機会もなかったのですが、

大会を全て見て、私のデッキに対するイメージはがらりと変わりました。


正直、今年のエリア大会は今回が初参戦で、かなりブランクがありましたので

エリア大会のレベルがどれくらいなものなのかわかってなかったです。



昨年のエリア大会には正直私の周りには、いわゆる関東の強豪といわれる人たちばかりでした。

Sパパさんやレジェンドのヒロさんなどなどの面々です。


ですので、エリアに対するイメージが高すぎたかもしれません。



率直な私の今回の感想ですが、

思ってたよりかなりLvが低かったと思います。


私は無制限しか見てませんが、

最初から最後までバシバシパーフェクトを決めてる人なんてのは

私の見る限りほとんどいませんでした。




で、全体のイメージですが、


①2R目に相手に究極止められたら、かなりの確率で負け。

②1R目にみんな結構なにも出来てない。

③強いプレイヤーが負ける時は、得てして決め所でロボパーツに阻まれてる。

④究極ルーレット。1週目に押す人はわかりやすいが結構はずす。

 逆に回してからタイミングで止める人はまず外さない。



まずはこんなとこです。



一つずつ考えていきます。

まず①ですが、

当然のごとく、2R目相手が必殺打てる状態で究極を止められれば、

大ダメージ+エナジーダウンです。後攻なら2Rと3Rに何もできなくなる場合が多いです。

ですので、この2Rの究極は防ぎたい。

逆に相手にしてやりたいですよね。そこで皆さんが考えるのが「先行を取る」です。

確実に先行をとれるデッキを作ることで安心してしまいます。

なので③が起こるんです。

「押す機会さえ与えてもらえない。」これです。

これを想定しきれてないからやられる。

逆を言えば、これやっとけば結構やられないんです。

私の結論から言うと、「やっぱ2R目にディフェンスパーツ置きたいね」です。

ただし、時空転送デッキなんかが相手だと勝負ポイントは3R目なのでご注意を。



次に②ですが、

1R目って結構みんな何にもできてないんですよ。

相手もあまりエナジー貯めにこないので、究極決めてもあんまり影響はない。

なら何ができるの?

何もしないの?

僕ならアバターに指南で大ダメ与えてやりますね。

指南ならチルドもクウラも関係ナッシング。



③は①でも話した通りです。

想定できてないんですよね。止められるのを。

それを想定するならやはり、ブウの孫悟飯吸収が妥当かな?と思います。

2度チャンスがあれば確率はぐっと上がりますからね。


そして最後の④ですが、

1週目に究極止め。正直これがやりやすいのはわかります。

が、緊張状態だとこれが止まらないんです。

いつも止めてる方々がことごとく外しているのを目の当たりにすると、

誰がやっても同じような結果になるかと思います。

しかしながら、グルグル回ってるのをタイミングで押す方は別です。

じっくりタイミングを図って押すわけですから、多少緊張していようが、

いつもの力が出しやすいでしょう。

ですので、結論的に回ってるのを止められるようになろう!です。



以上の結論から私のはじき出したデッキは、

魔人ブウ(悪)孫悟飯吸収
孫悟飯青年期
ピッコロ(指南持ち)GM2弾
ピッコロアバター
ハイボルテージ持ちカード


基本的な戦い方は

1R アバターのみ一番手前に出して指南
2R 魔人ブウで吸収して2回攻撃。ハイボルは相手デッキによって出すか出さないか決める。
  アバターとピッコロ出す。
3R アバター合体。相手ロボが3Rでなければアバターにドラゴンボール。それ以外は魔人ブウ。
  決めに行くつもりならハイボルも出しっぱなし。
ロボは基本2Rディフェンス。時空転送相手のみ3Rディフェンス。




僕はデッキをシミュレーションする際に

必ず作ったデッキを相手のデッキにして、そのデッキをどう攻めるか考えます。

その上で、どんな事をされると一番嫌なのかを考え、穴を埋めていきます。


このデッキでやられて嫌な事は3Rでの時空転送だと思ってます。

相手が時空転送デッキの場合、ロボパーツを3Rディフェンスに、

そしてハイボルも温存します。



とりあえず、このデッキで次回エリア戦まで検証してみようかと思います。





最後に、ブランク長かったため、カード不足です。現在カード買取しています。

主にUR各種、大会参加賞各種が欲しいです。

できればオークション相場以下で譲っていただけないでしょうか?

宜しくお願いします。





★★★★★★★★このブログの記事、内容に関して★★★★★★★★★★★★★★★★★

このブログはバトルマニアの主観的考えや体験を元に気ままに書いたものです。
内容に関してはある程度信憑性のあるソースを元に掲載させていただいておりますが、
その内容に関して保証するものではありません。
誤りがある場合にはコメントなどいただければ、早急に修正、削除の対応をいたしますが、
その場合正しい情報提供をお願いします。
アイドルなどに関しては個人の特別な思いや感情が各々の方がお持ちですが、
ここでの他人の誹謗中傷や不適切な発言などは私の判断にて一切断りなく削除いたします。
またコメント欄は掲示板ではございませんので、コメント記入者同志での会話等には使用
しないでください。

なんども言うようですが、、、andお願い。

おはようございます。


なんども言いますが、ブログ復活いたしました。

基本DBHとももクロの日記に内容変更しました。

知り合いの方は、なぜももクロ?

と思われるかもしれませんが、、、、


だって好きなんだからようがないじゃん。



という事で今後ともヨロシクです。


あと、お願いあります。

かなり長い間DBHさぼってたため、カードがかなり無くなりました。

やってなかった期間のカードもほとんどありません。

カードショップで買うにも、予算が(T T)です。

ですので


どなたかカード格安で譲ってっ!!


ほんと7弾以降のカード全然ないのよ、、、、、。

それ以前も大会カードやURは一度全部処分しちゃったし、、、、。


心やさしき方、どうかお願いします。

2012/05/22 06:21 | ●その他 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

私のももクロchan好きの始まり

今日はももクロchanに関して書きます。



実は私バトルマニアは今まで隠れモノノフでした。

わからない人のために、モノノフとはももクロファンの総称みたいなもんです。



ももクロchanを知ったのはかれこれ1年以上前。

新宿でのゲリラライブに偶然新宿にいた私は遭遇しました。

ももクロファンの中では新参者になります。


それから興味を持ち、ネットなどで情報を集めはじめました。

それこそ結成からその後Zになるまで徹底的に。



このブログでも何度も書きましたが、

基本私は凝り性です。

何でもとことんまで行かないと気がすまない性格です。


ももクロのファンになる大人が誰しも言う事ですが

この年になってアイドルを好きになるとは夢にも思っていませんでした。


それ以来、私は寝る前には必ずももクロのライブ映像を見てから寝ます。

ほぼ毎日です。



ももクロのライブは私に元気と勇気をくれます。


ももクロの好きなところを挙げればきりがないですが、

いつも応援したいアイドルです。


5人各々に好きなところがあって、みんな大好きです。



彼女たちには、その瞬間にしか放てない輝きがあります。

どこかの動画コメントで見たコメントにありましたが、

他のアイドルがプロ野球なら、彼女たちは高校野球。

まさにそのイメージが私にとってもピッタリです。


誰しもが応援したくなり、熱くなる高校野球。

その一瞬一瞬を全力投球で、その時間にすべてをかける輝き。

それがももクロのにはあります。



かなこのライブ中汗だくの中で見せる最高の笑顔が大好きです。


しおりんのおちゃめっぷりが大好きです。


あーりんの全力なアイドルっぷりが大好きです。


ももかの普段はびびりなのに、ライブになると見せる強烈なパフォーマンスが大好きです。


普段控え目の、れにちゃんの躊躇ない全力ダンスが大好きです。



最初はライブが好きになり、路上ライブから始め、あかりんが脱退しZとなったプロセスを知ると

もっともっとももクロのが好きになりました。


関西に移住してからまだライブには行ってないですが、

隙あらばどんどんイベントに出かけようと思っています。



こんな一日の日記で書ききれるほどの思いではないので、

今日はこの辺にしておきます。


ももクロのをよく知らない方は是非一度見てくださいね。



↓私が最初に買ったももクロのCDのプロモです。





★★★★★★★★このブログの記事、内容に関して★★★★★★★★★★★★★★★★★

このブログはバトルマニアの主観的考えや体験を元に気ままに書いたものです。
内容に関してはある程度信憑性のあるソースを元に掲載させていただいておりますが、
その内容に関して保証するものではありません。
誤りがある場合にはコメントなどいただければ、早急に修正、削除の対応をいたしますが、
その場合正しい情報提供をお願いします。
アイドルなどに関しては個人の特別な思いや感情が各々の方がお持ちですが、
ここでの他人の誹謗中傷や不適切な発言などは私の判断にて一切断りなく削除いたします。
またコメント欄は掲示板ではございませんので、コメント記入者同志での会話等には使用
しないでください。

エリア代表決定戦 in イオン北花田

こんばんわ。バトルマニアです。



昨日はドラゴンボールヒーローズ

エリア代表決定戦の大阪大会(北花田イオン)に参加してきました。



実は今年1月から家庭の事情や仕事の関連で忙しくなり、

ドラゴンボールヒーローズには一切触れもしていませんでした。


しかしながら、ある約束を思い出し、

急きょ参戦を決めました。


それが先週の水曜日の出来事です。


つまり、大会4日前からゲーム開始。



7、8、GM1弾のカードは一切持ってない状態で、

もちろん友情もレベルも上がっていません。

ロボパーツも無し。



ゲームを初めてみると、ゲーム性がかなり変わってました。


「これではいかん」と手当たり次第、友人に電話して情報収集。



情報を集めた結果。どうもアバターはナメックが主流との事。



私はアバターはメインとサブの2枚でやってきました。

1つはサイヤ人。Lvは80強。サブはフリーザ。サイヤ人60からチェンジして現在30。

どちらかをナメックに変えようと決意。

本当はサブを変えたかったんですが、サブだとアビリティーLv3までしか使えない。

どうしても4が欲しかった私はサイヤ人をアビリティーチェンジ。

そしてレベル上げ慣行!



と、思ったら20クレほどでカード切れ。

店員さんを召喚すると、明日から新弾なのでもうカードストックが無いとの事。

当日はここで終了。


翌日は仕事でゲーム出来ず。



金曜日はロボパーツ集めに集中。

ろくなロボパーツが手に入らない、、、

入手できたのは「3Rディフェンス35%」「1R気力20%回復」「2R気力20%回復」

「1R戦闘力+2000」「2R戦闘力+1500」


これじゃダメです。


が、ここまでしか出来ませんでした。

ナメックのレベルも20までしか上げられず。

幸い80強からのチェンジですのでステータスはそこそこ。


仕方なく、これで勝負に行くことにしました。


ただ、オーソドックスなデッキでは同デッキ勝負になったらパーツ差とレベル差で勝ち目が無い。

という事でオーソドックスなデッキに多少相手を惑わす工夫がいると思いました。



大会当日。6時に現地到着。

並ぶ場所がわからなかったので、イオンの外周を歩いて一周。

前には10人弱の人が並んでいました。

その後ろに並ぶと、前は大阪に来てからよく大会で見るワタ○ベ君。

ここに並んだのが運のつきだったのか?

次々に来る常連さんから「その周りはやめておいたほうがいい」

「ワタ○ベの周り前後20ぐらいは絶対外れるから、、」などと

ひどい言われようのワタ○ベ君。

小学生からも「お前疫病神やねん」などと言われてる始末。


まぁ、イジラレキャラなんですね。

でも決して嫌われてるわけではないのですよ。



その後懐かしい関東から参戦のsay-Aさん親子と再開。

関東から参加の方々もちらほらお会いできました。


そして抽選開始。


前の方だったので、すぐに回ってきました。

自分より前では小さな女の子が当選。

それ以外、自分の前後はハズレ連発。

やはり、、

やはりなのか


ワタ○ベ~~~。

お前の力なのか?


もちろん私もハズレ。




もう二度とワタ○ベ君の近くには並ばないでおこう、、、。


なんてのはネタですが、見事にハズレでした。



その後お仲間が沢山当選。

ひろパパさんのお子さんヒロ君。

say-Aさんは親子で当選。

杉さんも当選。

そしてヤンガスさんも当選。


午前の小学生の部では

ひろパパさんのお子さん、ひろくんが見事エリア代表獲得。

なかなか抽選に当らなかったうっぷんを晴らしたかのような快進撃。

おめでとうございます。



その後say-Aさん、杉さん御一行と一緒に食事させていただき、

無制限の部開始。

say-Aさんパパのブロックには杉さん、優駿くん、あえらすさんなど

逆ブロックにも昨年のエリア代表の方の顔も、、強豪ブロックです。

その中、見事杉さんが初のエリア代表獲得。

おめでとうございます。

杉さん、say-Aさんとはポケモンバトリオ時代からのお知り合いで、

私主催の大会にも参加いただいた事があったので

自分の事のように嬉しかったです。



2回目の前に、say-Aさん親子と一緒にオリジナルアバターカードを作りました。

これをお守りに大会がんばりたいと思います。

実はsay-Aさんの娘さんは僕のプレゼントしたオリジナルのファイルやカードを

とっても大事に扱ってくれています。

それが作る私にとってはもの凄くうれしい事で、

一緒に撮ってもらったこのカードは私にとって宝物になります。




さて無制限の部の2回目には

そのsay-Aさんの娘さん登場。前回の関東準優勝ですからもちろん強豪。

そのブロックにヤンガスさんの姿も、、、。

ヤンガスさんは僕と同じシルバー会の会長ですが、

ここはsay-Aさん側の応援です。残念ですが今回もシルバーに甘んじてください(笑)



順当に大会は進み、決勝戦。ヤンガスさんvs小学生の男の子。


??

say-Aさんの娘さんは洗脳使いの男の子相手に決め切れず負けちゃいました。


決勝は大阪のヤンガスさんのお知り合いや、関東メンバーの見守る中。

自称日本一の洗脳使いヤンガスさんが洗脳に負け

現場大爆笑、、、、やはり持ってますね。

今回もヤンガスさんがシルバーを持って帰り大会終了。



やっぱりDBH面白い。

そう思わせる大会でした。


次回、どこかに参加できるかはわかりませんが、

エリア代表獲得のためにもうひと動きしたいと思いました。



★★★★★★★★このブログの記事、内容に関して★★★★★★★★★★★★★★★★★

このブログはバトルマニアの主観的考えや体験を元に気ままに書いたものです。
内容に関してはある程度信憑性のあるソースを元に掲載させていただいておりますが、
その内容に関して保証するものではありません。
誤りがある場合にはコメントなどいただければ、早急に修正、削除の対応をいたしますが、
その場合正しい情報提供をお願いします。
アイドルなどに関しては個人の特別な思いや感情が各々の方がお持ちですが、
ここでの他人の誹謗中傷や不適切な発言などは私の判断にて一切断りなく削除いたします。
またコメント欄は掲示板ではございませんので、コメント記入者同志での会話等には使用
しないでください。

プログ復活します!

こんばんわ。

過去バトリオ、ベイブレード、ポケモンカードでお世話になった方は「とうくんパパ」で、

ドラゴンボールヒーローズでお世話になった方は「バトルマニア」として名乗っておりました。



このブログ自体はバトリオをやっていた頃など、昔に作成したブログで、

バトリオ引退とともに閉鎖しました。

その後、ヤフーブログにて「ドラゴンボールヒーローズ戦記」というブログをさせていただき、

こちらでも大変お世話になりました。


その後、家庭の事情やなにやらで、現在は大阪に在住しております。


本日をきっかけに、

また新たにブログを始めようと思い立ちました。


きっかけは、本日参加したドラゴンボールヒーローズの

エリア代表決定戦、大阪大会に行った事がきっかけですが、

その記事は次の記事で、、、



今後はカードゲームのみならず、

私の大好きなももクロちゃんの事や

日常での事もいろいろ書いて行こうかと思います。



以前のブログでは意味のない日記的なブログは書かず、

何かしら皆様の情報源になれればと記事を書いていましたが、

今回からはどうでもいい事や、ニュースなどで

気になる事なんかも多種多様に書いて行こうかと思います。



という事で、懐かしの皆さん。

はじめましての皆さんも、これからよろしくお願いいたします。

2012/05/21 01:07 | ●その他 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲
トップへ戻る
