スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

ルカリオへの再挑戦

先週にてルカリオカップ最終戦は東京都では終了しました。


しかし、


もう一個ほしい、なんとしてももう一個。


そして決心しました。


ポケセンヨコハマへ行こう。


ポケセンヨコハマなら来週も土日やってる。


しかもポケセンはパック限定数が多い。


なおかつ、近しい情報からレベルがかなり低いとも、、、、。


という事でいってきます。ポケセンヨコハマ。

とうくんパパの家からだと電車で乗り換えとか入れて2時間か、、、。

長旅になるりますが、頑張ってきますです。


こうやって毎週チビ達と出かけるのが楽しみなとうくんパパでした。


ちなみに今考えてるデッキは

①ルカリオ、ヨノワール、ニューラ でレジ対策

②ゴウカザル、ポッタイシ、ナエトル で2ターン目の攻撃で決めてしまう速効。

③レジギガス、カイリュー、ハクリュー でパワー押し+ハイHPで最後に決める。

②③はLet's Batorioさんにすすめていただきましたので試してみます。

スポンサーサイト

2008/11/27 22:11 | ●バトリオ | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

>ポケボケさん

わたしも①が一番好きです。

が、このデッキで勝っていなことも確かなのです。
やはりレベル不足か、、、、。

もっともっとやりこんでせめて全てレベル10を超えるくらいにはならないとです。

やるだけやったら
あとは並び順とかの運任せで、、、。

頑張ってきます。

頑張るのは私じゃないですが、、、。

No:49 2008/11/28 21:31 | とうくんパパ #-URL[ 編集 ]

>ドルガンさん

くわしくご説明くださってありがとうございます。

マンムーは考えもしませんでした。
あとはうちのチビ兄がちゃんと使いこなせるかということにつきます。

たまにフォーメーションに間に合わなかったり、選択ミスったり、びっくりするようなチョンボをやらかしますから、、、、。

でもとりあえず4種類くらいデッキ組んで持って行こうと思います。前の子とか後ろのこがデッキを公開してくれるかもしれませんから、、、。

No:48 2008/11/28 21:06 | とうくんパパ #-URL[ 編集 ]

ぶはっ!

アドバイスしようと思ったら・・・
ドルガンさんと一緒(^^;)
なもんで・・・

私は①が大好きです!ルカリオの代わりにバシャーモを使ってますが・・・
(これは、万が一の防御も考えて、攻撃力はレベルでカバーするとしてHPと防御もちょっとだけ考慮しているため)

私のブログにも、私のレベルはアップしましたが・・・
ある程度レベルが高くないと、①は厳しいです。

私がお勧めするのは、徹底的にHPを残す作戦で
レジ+カイリュー+ニューラ
or
攻撃を重視。一応防御も固めに
ゴウカ+ギャラ+ドーミ(鋼)

ですね!

ルカリオGET応援してますよっ!

No:46 2008/11/28 09:46 | ポケボケ #-URL[ 編集 ]

う~ん?

①と②では③のデッキには勝てないと思います。

私も色々検証しましたがHPの高い③のデッキに勝つのはよほどメモリーキーのレベルを上げてなおかつブースとしてでないと難しいです。

ちなみにこのレジデッキは後攻になることにより威力を発揮します。
なのでハクリューは第2弾でないと後攻になる確率が減ります。

後②の速攻デッキの場合ポッタイシではなくマンムーの方が有効です。
はさみうちでヒミツボーナス20が有るのでこれは相手によってですがヤルキチャージが1ターン目から望めます。
後ナエトルだと守りが弱いのでドーミラーのヒミツボーナスを利用した方が良いですよ!(鋼・エスパー両方有効)
1ターン目マンムーで攻める・守りはドーミラー2回目の攻撃はゴウカザル!

やる気チャージでルカリオGET!

No:45 2008/11/28 04:44 | ドルガン #yDmWpCjYURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
