

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

Battole hiros 2010結果報告

こんばんわ??おはよう?とうくんパパです。


やってきましたよ。
Battole hiros 2010
in OSAKA 夏の陣

総勢31名での熱いバトルでした。

賞品もたくさん提供いただき、
大変豪華な内容になりました。


まず、先にお礼を。
到着しましたら、バトルトリオさんから新米社長さん作の
アタッシュを頂きました。
かれこれ、相当まえから超欲しいと思っており、
今回バトルトリオさんが新米社長さんにお願いをしてくれましした。
作っていただいた新米社長さん。
本当にありがとうございます。
お願いしてくれたバトルトリオさんもありがとうございました。



さてさて、今回のレギュは本当に悩みました。
ノーマルを入れなくていいトリプルレギュ。
アルセウスはなし、
同じ名前のパックあり。
ダブルクリアはマスター扱い。
加えて、
ポイント制。
40とめると+2ポイント
返り討ちをすると+2ポイント
1ターンで勝つと+8ポイント
2ターンで勝つと+6
3ターンで相手のHPを削りきって勝つと+4
3ターンでHPを残して勝つと+2
3ターンでHPを残して負けると+1

勝つだけがリーグ突破の道ではない。これがキーでした。

案の定リーグ3戦全勝のひろパパさんのポイントより
2勝1負のにかわんさんの方がポイントは上でした。

まずはしゅんしゅんの結果。

しゅんしゅんは正直まだまだ大会に出るレベル以前のレベルです。
ゾーンに入れられません。
木の実も4個ぐらい。
結果は当然3敗です。
でもがんばって40を2回止めました。
ちょっとづつですが、成長しています。


つぎはとうくん。
結果は2勝1負でリーグ2位で決勝トーナメント進出。

決勝トーナメントでは、ユミトさんの所のテンテン君と対戦。
正直相性はかなり悪かったデッキでしたが、
3ターン通じて6回中5回の40止めに成功しました。
結果的にお互いHPを残して終了。相手の残りのほうが多く
惜しくも敗戦です。
しかしながら40止めの率がぐんと上がってきています。
来週のヒードランカップが楽しみです。

あ、ちなみに我が家は東村山を攻めます。
多分、Tさん一家とはちあわせするような気がします、、、。

最後に私。
結果は2勝1負。リーグ1位タイでレンジンさんと
代表決定バトル。
結果押し切れずに敗退。
大人リーグは1位のみ決勝進出でしたので
残念ながら予選敗退です。
ただ、1戦だけパーフェクト勝利(すべて40止め)ができたので満足です。

大阪の地で、大変盛り上がった大会ができました。

これも一緒に主催してくださった、
バトルトリオさん、ひろパパさん、
そして参加者のご協力のたまものです。
本当にありがとうございました。


それと、わん太さんも書かれていますが、
やはり、机上の理論では今の覚醒のあるデッキの検証は
限定的にはできますが、
やはり実戦の練習が不可欠です。
今大会も
え?これで止まるの?とか
以外にこれは使える。といったデッキが多々見受けられました。
皆さんもヒードランカップに出られる方は
数をこなしたほうがいいですよ。
やってみないとわからない事だらけですから。

私は今回のヒードランカップ
超ガチなデッキとその変形、超意外なデッキの3つを用意しました。

今日はこのへんにしておきます。

これ以上書くと怒られそうです。


参加された皆様、お疲れ様でした。


2010/08/08 04:58 | ●バトリオ | COMMENT(18) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

>わん太 さん

こちらこそ楽しくできて本当に良かったです。
お子さんの姿が非常に心に残っています。
思えばWHFの無制限で私が負けた時にとうくんも同じ行動をとりました。
自分の父親を自慢に思ってる証拠だと思います。
これからも自慢のお父さんでいてあげてくださいね。

No:5527 2010/08/17 14:20 | とうくんパパ #-URL[ 編集 ]

ありがとうございました。

すみません。
いまさら書き込んでします(^^;

とうくんパパさんのこだわりは半端ないですね。
ただただ、「すげーよ。おい。」でした。
大会グッツと言い、オリパと言い、とうくんパパさんクォリティですね。
さすがです。

それにリーグルールも面白い!
結果だけでなく、内容も見るのは素晴らしいです。
そんな大会なのに息子に怒られるほどの+40でしたが…(^^;;;

とても良い経験をさせて頂きました。
またいつか!

No:5523 2010/08/16 16:35 | わん太 #I9hX1OkIURL[ 編集 ]

>オリエント さん

いやいや、本当にお忙しい中
参加頂いて感謝いたします。

あのリーグで返り討ちデッキはキツいですね~。
みんなしっかりときあい決めてきますから、、、。
でも熱いバトルができて楽しかったです。
また、大阪でやりたいですね。
その時には是非対戦させてください。

No:5521 2010/08/16 14:09 | とうくんパパ #-URL[ 編集 ]

>やま さん

こちらこそかわいいオリパをいただき有り難うございました。
ちゃんと全部封がされていて保管しやすくてたすかります。
大事にさせていただきますね。
今後とも宜しくお願いいたします。

No:5520 2010/08/16 14:07 | とうくんパパ #-URL[ 編集 ]

>TBD さん

ありがとうございます。
そしてご参加本当に感謝いたします。
お蔭様で大変盛り上がりました。
また、大阪でやりたいですね~。
その時は是非。

No:5519 2010/08/16 14:06 | とうくんパパ #-URL[ 編集 ]

> ひろパパ さん

いやいやこちらこそ世話になりっぱなしで、
感謝感謝でございます。
今後とも宜しくお願いいたします。
ヒードランカップは残念でしたがまた機会はきますよ。
頑張ってください。

No:5518 2010/08/16 14:05 | とうくんパパ #-URL[ 編集 ]

ありがとうございました♪

先日の非公式大会の開催ありがとうございました

返り討ちデッキで挑みましたが+40には勝てませんでした

おもしろく厳しいレギュでした

さすがに賞状・ポスター等プロの製作したものは違いましたね

残念ながら対戦できませんでしたが機会があればお願いします

先日はお疲れ様でした

No:5515 2010/08/13 17:38 | オリエント #-URL[ 編集 ]

先日の大会はおつかれさまでした。

初めてとうくんパパさんのオリパを拝見させて頂きましたが
本当に完成度の高いキラパでした~
しばらくジーと眺めてしまいました。(^o^)

対戦はありませんでしたので
いつかあるときに対戦よろしくお願いしますね。

本当に楽しい時間でした。
準備いろいろご苦労様でした。

これからもよろしくおねがいします~

No:5514 2010/08/12 08:59 | やま #-URL[ 編集 ]

お疲れ様でした

当日は主催お疲れ様でした。

今回は残念ながら対戦することはありませんでしたが、もし次の機会があればよろしくお願い致します。

Yahooの方はファンポチさせて頂きます。
これからも、どうぞよろしくお願いします。

No:5513 2010/08/11 00:28 | TBD #8RcKiqxAURL[ 編集 ]

ありがとうございました

こんばんは。
大阪での自主大会開催ほんとにありがとうございました。私も同じ主催に名前を入れていただいてましたが、ほんととうくんパパさんに頼りっぱなしでしたから(^^ゞ
大会は大いに盛り上って楽しかったですね♪レギュは違えどこれから始まるヒードランカップ、そしてこれからに繋がるいい機会になりました。
私にとって憧れの存在であったとうくんパパさんと今回ご一緒にさせていただけた事、ほんと一生の思い出の大会になりました。
今後ともよろしくお願いします。

No:5512 2010/08/10 00:16 | ひろパパ #-URL[ 編集 ]

>るんぱぱ さん

コメント有り難うございます。

いや~、正直遠方での大会は疲れました。
その分楽しかったですが。

レンジンさんとはこれで1勝1敗なんで
いつかリベンジしにいきます。

No:5511 2010/08/09 16:30 | とうくんパパ #-URL[ 編集 ]

>ユミト さん

遠方より参加いただきありがとうございました。

みんんながああいうデッキの中で
完全にヒードランカップを見据えたデッキ構成、
デッキの安定性、使い方の熟練度、
さすがでした。
正直決勝トーナメントの1回戦、
2ターン目を押さえた時に勝ったと思ってしまいました。
まさかあれでくるとは、、、。
完敗です。
ヒードランカップはお互い頑張りましょうね。

No:5510 2010/08/09 16:28 | とうくんパパ #-URL[ 編集 ]

> にかわん さん

お疲れさまでした。
大阪のオサーンの強さには恐れ入りました。

次回?次回は東京でやるので第1回入賞者は参加絶対ですよ。(笑)

No:5509 2010/08/09 16:23 | とうくんパパ #-URL[ 編集 ]

>バトルトリオ さん

何をおっしゃいますか、、。

世話になりっぱなしなのは私の方ですよ。

おかげで大会は大成功だったと思います。
みんなで内科をやるのってやっぱり楽しいですね。
子供達にとっても
お友達と楽しくできるいい機会だったと思います。

また、他の事でも宜しくお願いいたします。

No:5508 2010/08/09 16:20 | とうくんパパ #-URL[ 編集 ]

こんにちは!

大会運営お疲れさまでした!

いろんな方の記事を拝見しました。
大変盛り上がった大会になったようですね♪

とうくんパパさんとレンジンさんの対決・・・
非公式大会ならではですね。

今週のヒードラン&ウパーカップも頑張って下さい!

No:5507 2010/08/09 11:29 | るんぱぱ #-URL[ 編集 ]

今度は関東でお会いしましょ♪

こんばんは。
当日はお疲れさま&ありがとうございました!
それにしても今大会のレギュ&ルールは
よくできていました。
といいますか、難しく翻弄されました(苦笑。

参加することができて楽しかったです。
ありがとうございました。
お互いヒードラン&ウパーカップ頑張りましょう!

No:5506 2010/08/08 23:11 | ユミト #m70FkpO2URL[ 編集 ]

お疲れ様でした

こんばんは

大会運営お疲れ様でした、

楽しかったですね、次回の開催楽しみにしております。

No:5505 2010/08/08 22:48 | にかわん #FbaXH9.QURL[ 編集 ]

ほんとにありがとうございました。

ほんとたくさんお世話になりましたm(_ _)m
私なんぞがやることが無いと思っていた自主大会を共同でさせていただいてほんと感謝感謝です!!!

思えば、

ブログへの訪問...、
鈴鹿での出会い...、
とうくんパパリーグへの参加!

ブログ開始...、
ブログご指導(笑)

そして、共同自主大会開催!

全てがとうくんパパさんに導かれてのバトリオライフと言っても過言ではありません!

たくさんの思い出をありがとう!
そしてこれからもよろしくお願いします♪

No:5504 2010/08/08 10:17 | バトルトリオ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
