スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

ヒードランカップに向けて

こんにちわ。とうくんパパです。


BATTLE HIROS 2010も無事終わり、
いよいよ週末には公式では久々のトーナメント大会ですね~。

思えばグレッグルカップやウパーカップでは
まずは16人の抽選に当たらないとだめで
いろんな所を点々とまわり、結局我が家は1度の優勝もできてません。
準優勝どまりです。

だいたい東京・神奈川エリアをまわりましたが、
強豪多すぎです。

ですが、今回は同日同時刻開催ですから、
どんな強豪も1カ所にしかいけません。

強豪の方々の中では既に誰がどこに行く可能性があるのか
情報収集の戦いが始まってます。

ですので皆さん。
どこに行ってもすでに同じですから
あまり考えないようにしましょう。
結局抽選にに当たらないといけないんですから、、、。

しかしながら、
公式大会の前週に大会ができたのは幸いです。
技術やメンタリティーの面でも
なかなかいい状態に仕上がってますので
週末は抽選に当たりさえすれば期待できるかもしれません。

以前からチョコチョコと書いてますが、
今回はデッキを検証しようにも
机上の理論や目に見える数字だけでは何の検証にもなりません。
具体的にこういった場合、と限定すればできないこともないんでしょうが
それ以外の場合ではてんでダメデッキだったり、
かなり難しいです。

それゆえに、皆さんのデッキは結構ばらつきが出て
それはそれで楽しめるんではないでしょうか?
ただ、マスターに関しては14弾のマスターがメインで使われるでしょう。
ミュウツーを使ってダークライから先を取るか、
ダークライできあいを押してミュウを抜くか、
ミュウでミュウツーを止めるか、
マナフィーでコンボを組むか、
その辺りが基本形、

それに合わせる真ん中の有力候補が
タイマーセレビィ
プレシャスセレビィ
もしくはダブルクリアのいずれか、、、。

ノーマル候補は
エレキッド
ユキカブリ
ニューラ

この辺がスタンダードですかね。

でも強い子は絶対スタンダードでは来ないですよ。

例えば
15弾ルギア+プレシャスセレビィでセレビィをリーダーにすると
防御アップになりますから、
ルギアでミュウ、ミュウツーを返せます。
ルギアはげきどですから、そこでやる気チャージがかかります。
ミュウでミュウツーを止めても、ミュウの攻撃もミュウツーに止められ
お互いが返り討ちで少ないダメージの与え合い。
それよりは面白いんじゃないかな~なんて思います。

今のは一例ですが、
覚醒の登場で見落としがちのリーダーアイコンもいろいろ活用すれば
意外に強いデッキはいっぱいできますよね。
大きな木の実は今回はノーマルパックで木の実を拾うことを考えれば
いらないかな?と思います。
2ターン目3倍狙いなら必須ですが、、、。

昨日夜やよなデッキを考え、
一応6種にしぼりました。

土曜日に検証と練習をして3つぐらいにしぼってから
本番に挑みたいと思います。

どこに行こうかいろいろ考えましたが、
やはり沿線が同じで一番近い東村山に行きますので
同じ場所に来られるかたは宜しくお願いします。


スポンサーサイト

2010/08/09 16:17 | ●バトリオ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
