スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

ヒードランカップ速報

こんにちは、とうくんパパです。


行って来ました、ヒードランカップ。

帰りの電車から速報です。


参加したのは、東村山のヨーカドー。
なんと定員割れの14人です。

これはGゲットの大チャンス!


終わりましたので打ち明けますが、実はダブルクリアのスイクンがどうしてもデッキに入れたかったのですが、入手できず、対スイクンデッキの構築で参加せざるを得ませんでした。


まずは1回戦
相手は男の子でしたが、
首尾よくデッキを使いこなせて、2ターン目で勝利。

2戦目は11歳の女の子。
相手のデッキは
ミュウ
ルカリオ
グレイシア


こちらのデッキは
ミュウ
プレシャスセレビィ
きあいのユキカブリ

相手リーダーはミュウ
それを見てこちらはセレビィ。

1ターン目
相手 ルカリオ
こちら セレビィ
こちらの返り討ちと攻撃成功でダメージ大。

2ターン目
双方ミュウ
お互い返り討ち。

3ターン目
相手 グレイシア
こちら ユキカブリ
お互い返り討ちで勝利。

まぁシナリオ通りでした。

3戦目
男の子
デッキは
ルギア
11弾エンテイ
グレイシア

とうくんのデッキは
変えず。

1ターン目
相手 エンテイ
こちらは ミュウ
返り討ちと攻撃成功でダメージ大。

2ターン目
相手 ルギア
こちら ミュウ
お互い返り討ち。ルギアのやる気チャージをくらうが100ほど残す。

3ターン目
ここが今日のハイライト。
とうくん安心して気をぬいてしまい、先にユキカブリ選択。
それを見て相手2回目のエンテイ。
ここできあいを決めていれば良かったんですが、逆に相手が40止め。こちらは20。
げきど発動で敢えなく敗退。


結果、3回戦敗退です

チャンスだっただけに非常に残念です。

以上速報でした。

スポンサーサイト

2010/08/15 13:59 | ●バトリオ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

>Hideさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

まだまだGは遠かったな~と感じています。
実力だけでも運だけでもとれないのがGだと思っています。
我が家のように何度チャレンジしても取れない場合もあれば
意外とあっさりとれちゃうお子さんもいますから、
我が家もあきらめずにチャレンジしたいと思います。

No:5522 2010/08/16 14:13 | とうくんパパ #-URL[ 編集 ]

お疲れ様です

こんにちは★初めまして♪
こうたんさんのブログからやってきました。Hideと申します。
昨日はヒードランカップお疲れ様です。
残念でしたね。でも、むちゃくちゃ強いですね!
ボクはピカチュウ行ってて行けなかった、というよりそばにイトーヨーカドーがなくていけませんでした。

また、Gパックの大会があるといいですね♪
では

No:5517 2010/08/16 09:29 | Hide #mYbggkm6URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
