

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

普段の練習が肝心

こんにちは、とうくんパパです。


ヒードランカップの反省もそこそこに
次に進もうかと思います。
我が家の次回は、22日のダンスの発表会です。


え?バトリオじゃないのかって?

そんなバトリオばっかりやってられませんよ。

それでなくともとうくんは多彩な習い事をしてますからね~。

ダンスに体操教室、英語に少年野球。
以前は日本舞踊もやってました。

という事で22日は近くのお祭りの舞台で踊ります。
このダンススクールなんと女の子ばっかりで
男の子は我が家のとうくんとしゅんしゅんだけです。
ハーレム状態です。
ま、そんな事はさておき、バトリオはお休み。

しませんよ。
28日にはピカチュウカップにポケセンに行きますから、
その練習です。
今回のピカチュウカップはデッキを私は指示しません。
自分で決めて行ってもらいます。
何件回れるかわかりませんが、時間あるかぎり行きます。
運良く野球もこの日は休みですから、
思う存分楽しめます。


その為の練習。


いろいろ考えました。

これまでトーナメントなどでどうしても勝ちきれない原因。
基本スキルはそれほど問題ないと思います。
デッキもそれなりに安定して強いデッキを選択しています。
むしろ負けてる時は結構有利なのに負けてたりします。
では何なのか?

やはり判断力。

ここぞの判断力が足りてないんだと思います。


じゃあそれってどうやって培うのか?


タワーです。

タワーをひたすら上る。



ただし、使うパックに制限をつけて自分で決めさせる。

パフェブに次の相手がわかるように情報が載ってますから、

それを見て自分で決める。

パックの制限は、ノーマルパック縛りだったり
スーパーパック縛りだったり、
はたまたハイパーパック縛りだったり、

ノーマル縛りだと相性とボタン押しが肝心になります。
ハイパーパック縛りだと木の実取りとゾーン

いろんな練習ができます。

少しの間、こういった楽しみながらの練習で力をつけたいと思います。

16弾が9月下旬ということで、いのりとやるきの覚醒追加ですから、
恐らくは大きなシステム変化はないものと思いますので
17弾までの練習にはなると思います。

昨年と同じですと10月に東京ゲームショウがあれば嬉しいです。

そのぐらいを目安に調整していこうと思います。



2010/08/17 20:27 | ●旧未分類 | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
