

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

初歩的な事(木の実拾い編)

こんにちは、とうくんパパです。



ものすごく初歩的な話に立ち返りますが
ご容赦下さい。

木の実拾いの話です。


14弾以前、では数値ではないですが、
パーフェクトブックに書かれていた木の実を拾った時の
やる気の上昇値は
ノーマル ▲×6
スーパー▲×5
ハイパー▲×4
マスター▲×3

ですね。いろんな方が検証された結果
1ターンにノーマルで6個拾えばやる気が1.5倍になることが
わかりました。
つまりは▲6×6個で▲36です。
スーパーで6個拾っても1.5倍にはなりませんでした。
つまりは▲5×6個で▲30ではダメでした。

お友達のドルガンさんが記事にされていましたが、
▲33~34で1.5倍に入るという事です。

現在ですが、
パーフェクトブックに書かれていた木の実を拾った時の
やる気の上昇値は
ノーマル ▲×7
スーパー▲×6
ハイパー▲×5
マスター▲×4
です。

すべて1個分上がっています。
それにより、スーパーパックでも6個拾えば1.5倍に入るように
なりました。
ではノーマルで5個拾った時はどうでしょうか?
▲7×5個で▲35です。
以前の33~34個で1.5倍の説では1.5倍に入る計算になりますが、
実際の所1.5倍に入りません。
結果現在は▲36無ければ1.5倍に入らないという結果になります。

別の事も考えてみましょう。
ハイパーパックで拾えば、、、7個取っても▲35ですから1.5場に入りません。

ですが、2体で拾うと
ノーマルで3個、ハイパーで3個拾えば
(▲7×3=21)+(▲5×3=15)=▲36
これで1.5倍に入りますね。

以前からドーミラーをどうにか使えないかと考えていましたが、
ドーミラーではどうやっても6個拾えない、、、。
ワープとか使えばなんとかなるのかもしれませんが、、、、。

でもこの方法でドーミラーで近い所を3個拾えれば
ハイパーとドーミラーで上手く拾って1.5倍確定です。

ノーマルで拾う事だけがやり方ではないんですね。

こうしなければいけない、、、という勝手な思い込みというのは
視界を狭くしてしまう一番の原因かもしれません。


今日はココまで。
ではまた。

っと、ちょっとここでパックの交換募集です。
マスターを回収にかかっていましたが、
ちょっと間を空けてしまいましたので、、、
コレクション用とプレイ用が欲しいので、傷などあってもいいですよ。

希望パック
1弾 パルキア
2弾 全種
3弾 全種
4弾 ミュウツー
5弾 ギラティナ
8弾 シェイミ
BS ダークライ以外
9弾 アルセウス、ディアルガ
10弾 ミュウ
11弾 カイオーガ
12弾 レックウザ
13弾 ディアルガ・パルキア

提供パック
ダブルクリア エンテイ
ダブルクリア スイクン

もちろん良い条件の方とお取り引きしたいと思います。
内緒コメもしくはメールフォームからお願いします。
返信用のメール記載をお忘れなく。








2010/08/25 09:54 | ●バトリオ | COMMENT(8) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

>内緒様 2010.08.26(木) 23:48

交換ありがとうございました。

No:5542 2010/08/30 23:14 | とうくんパパ #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:5537 2010/08/26 23:48 | #[ 編集 ]

>内緒様 2010.08.26(木) 02:23

お久しぶりです。忘れてないですよ~。
ご希望の品物ですが、少し待っていただけますか?
いろいろ考えがありますので、、、。
少ししたらメールしますね。

No:5536 2010/08/26 14:53 | とうくんパパ #-URL[ 編集 ]

>内緒様 2010.08.25(水) 21:47

まぢですか?
いや、ただで貰う訳には、、、
では、新オリパつくりますんで、それと交換なんてのはどうでしょうか?

No:5535 2010/08/26 14:51 | とうくんパパ #-URL[ 編集 ]

>内緒様 2010.08.25(水) 20:28

良い交換ご呈示有り難うございます。
携帯にメールしましたのでご確認ください。

No:5534 2010/08/26 14:50 | とうくんパパ #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:5533 2010/08/26 02:23 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:5532 2010/08/25 21:47 | #[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:5531 2010/08/25 20:28 | #[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
