スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

快挙!

こんばんわ。とうくんパパです。



ついにこの日がやってきました。

どれほど、この日を待ち望んだ事か。



本日午前中はポケセンのピカチュウカップに行ってまいりました。


まずはとうくんとしゅんしゅんに100円づつ持たせて、

「とりあえず並んでおいで」


結構人は来てました。

常に15人以上は並んでる感じでしたね。

1勝の大会なので、必ず前の子か後ろの子とあたります。

二人して並んだので、その前の子がかなり大きい子だったので

そこはとうくんに任せて、しゅんしゅんを後ろに並ばせました。

まずはとうくんのバトル。


とうくんが選んだデッキ
14弾ミュウ・WCスイクン・きずなのフィオネ

って、ガチすぎだろ、、、。

もうちょっと冒険しようよ、、、。

相手デッキは
ミュウツー・WCスイクン・リオル

1ターン目
スイクン対決
とうくん返り討ちで50くらいダメージを与える
相手の返り討ちはとうくん40止で2。

2ターン目
ミュウvsミュウツー
とうくん返り討ち+攻撃成功
勝ったと思ったら10残る。

なんで???

良く見たら、きずなに入って無い、、、、おいおい。

3ターン目
相手 リオル

今回は良く見てましたね。

とうくんそれを見てスイクン。
返り討ちで終了。

なかなか上手に出来たんではないでしょうかね。



さて問題はしゅんしゅん。

1戦目は
ダークライ・WCエンテイ・きずなのユキカブリ

なぜかエンテイを連投して敗戦。


2回目
見えませんでしたが、敗戦。

3回目
デッキは
ダークライ・WCエンテイ・きあいのフィオネ
相手は
ダークライ・WCスイクン・エレブー

相性最悪、、、。

1ターン目
しゅんしゅん エンテイ
相手 ダークライ

???

なぜ??


お互いヤルキチャージで100前後のダメージ

2ターン目
相手スイクン
しゅんしゅんダークライ

ダークライリーダーなので先行しゅんしゅん

ここでしゅんしゅん、見事にきあい発動。

さらに降臨も決め、

初の自力勝ちぬき大会賞品ゲットです。

とうくんとしゅんしゅんがダブルで自力ゲットは

我が家にとって初めてのことです。


ついに快挙達成です。


ほんとうに嬉しかったです。



そして、交換もしていただきました。

こちらがWC3種に対し、なんとマスター14枚。

恐ろしくシャークなトレードです。

交換していただいたお友達、有難うございました。

お蔭さまでいよいよマスターコンプまでカウントダウンに入りました。


あと7種です。



その後ポケセンを後にし、今日はベイブレードの映画を見に行きました。


私にとってはそんな事よりも

しゅんしゅんが自力でパックゲットした事がとてもうれしくて、、、、。



今日はいい日でした。



スポンサーサイト

2010/08/28 22:43 | ●バトリオ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

>内緒様 2010.08.29(日) 10:35

本当に嬉しかったですよ。
しゅんしゅんは訳あり息子ですから
よけいです。
今後も頑張ります。

No:5544 2010/08/30 23:17 | とうくんパパ #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:5539 2010/08/29 10:35 | #[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
