

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

今日は、、

こんばんわ、とうくんパパです。


本日は休養日。


と、思いきや

小学生と幼稚園児の子を持つお父さんに

休養日なんぞというものはございませんね。



今日は午後から、


「どじょうつかみ大会」


毎年地域で夏休み最後の日曜日にやっております。


2分間にどれだけ捕まえられるか、というゲームなんですが、

結果は

とうくん 7匹
しゅんしゅん 2匹


最高は中学生の男の子で69匹です。


どじょうを捕まえるにあたって

まずは端に追い込む

そして捕まえる。

ではなく、水と一緒にすくい上げてバケツに放り込む。

これが最善だという事がわかりました。


って、何の検証ですかこれ、、、。



終わった後、一度風呂に入って

さあ、レッツバトリオ!



まずはとうくんの練習。

取りあえずタワーで1ゲーム。

筺体に貼ってあるポップに

「ベストセレクションが入っているよ」

まぁ、仕方ないです。

パックはあきらめます。


と、思ったら


出てきたパックは「げきどのルナトーン」



あれ?15弾はいってんじゃんよ。


と、再度並びなおして2回目


Mの文字。


ルギア降臨です。


次はしゅんしゅん。

なぜか私に対戦を挑んできました。

昨日の自力ピカチュウゲットで調子に乗ってる様子。


もしかして



とうくんパパが手加減するとでも?


園児相手でも手は抜きませんよ。

しゅんしゅん
ダークライ・WCライコウ・フィオネ

とうくんパパ
ミュウ・WCスイクン・エレブー

ま、デッキだけは不利なデッキを使ってやろう。

排出は
WCライコウ
ハイパーハピナス


おお、、、4クレでWC1、M1、H1

すさまじい引き。

対戦結果は、あっさりパパの勝ち。

パパに簡単に勝てると思うなよ、、、わはははは、、、。

今日はこれでおしまい。


明らかに、今日は勝ちです。


2010/08/29 20:13 | ●旧未分類 | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

>Hideさん

どじょうつかみもたまには面白いですよ。
でもまぁ、よくあれだけのどじょうを集めてきたもんだと
感心しますね。

排出は今期最高の排出でした。
これで我が家のダブルクリア排出は既に交換したのも含めると
7枚目です。15弾は運がいいな~。

No:5546 2010/08/30 23:20 | とうくんパパ #-URL[ 編集 ]

>るんぱぱ さん

やはり、子供が喜んでる顔を見るのが
いちばん親にとって嬉しいですね。
ここ一番の最高の笑顔を見せていました。

でも、

まだまだ負ける訳にはいきませんね~。

No:5545 2010/08/30 23:18 | とうくんパパ #-URL[ 編集 ]

こんばんは♪

どじょうなんてヌルヌルして捕まえられないんじゃないんですか~。マスターボール使わないとww
手加減しないなんて・・・。なんだか逆にカッコいいですw
排出もヤバいですねw

No:5541 2010/08/30 21:37 | Hide #o25/X8aEURL編集 ]

こんにちは!

パパさん連日大忙しですね。

ピカチュウゲットおめでとうございます!
しゅんしゅんくんの成長嬉しいですね♪

しゅんしゅんくん、
早くパパを「参りました」と言わせるのだ!

No:5540 2010/08/30 11:31 | るんぱぱ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
