

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

バトリオ 次への懸念

こんばんわ、とうくんパパです。


今週末は野球三昧になりそうです。

週末から秋のリーグ戦が始まり、

また、大会に行きにくい状態に入ります。

ま、それでも合間を見つけてはどんどん参加していくつもりです。



さて、昨日はついに10万HITを記録しましが、

今日は違うお話をしようと思います。


今月末までにはバトリオも16弾が稼働しますが、

私はあえて

その先を見たい。


というより、

今から予防線を張っておかないとヤバい気がする、、、。



すでに、記憶の中で少し忘れ去られそうになっている人もおるでしょうが、

私は忘れません。


バトリオスーパーからゼロになった時です。

それまで必死に上げてきたメモリーキーのレベルリセット。


ほぼオール20までもっていっていた我が家にとっては

大打撃でした。


そして今まさに1年以上をかけて、

オール10にほど近いメモリーキーがあります。


16弾の次がどうなるのか?



もし、バトリオが続くなら、

恐らくは大幅なシステム変更があると考えます。

もしくはかなり違うゲームとなる可能性もあります。

新筐体になる可能性は、今のタカラトミーとAQインタラクティブの業績からいって
多分ないです。


あとは、バトリオ自体が無くなる可能性もありますが、

それも業績が落ち込んだとはいえ、赤字レベルの話ではないと思うので

その可能性も少ないと思います。



バトリオがこのまま継続すると信じて、


私は声を大にして言いたい!

いや、みんなで今のうちから訴えよう!


リセット反対!


本日は以上です。


2010/09/03 19:53 | ●バトリオ | COMMENT(6) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

>内緒様 2010.09.05(日) 10:16

メモキーの謙は切にそう願いますね。
その運営方法だと公平でいいのではないかと思います。
ライトユザーからヘビーユーザーまで
公平性があって、それに合った参加もできますしね。

16弾以降は、、、
そう考えると1月に、、WHF。
十分ありえますね。

No:5568 2010/09/06 11:28 | とうくんパパ #-URL[ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:5566 2010/09/05 10:16 | #[ 編集 ]

>レウスさん

コメントありがとうございます。

そうですね。今では旧弾のパックが全然使えないパックになってしまって、
もったいないですね。
新規ユーザーが入手できないというのもあるでしょうが、それではあんまりですね。
近い弾で同じポケモンばかり繰り返されるポケモンのチョイスにも疑問を感じます。

さてさて17弾はイッシュポケ総動員なのか、
はたまた半々ぐらいなのか?
どういった感じになるのか楽しみであって不安でもありますね。

No:5564 2010/09/04 17:39 | とうくんパパ #-URL[ 編集 ]

> バトルトリオ さん

もしそうなったらデモ行進でも
関西と関東で同時にやりましょう。(笑)

No:5563 2010/09/04 17:34 | とうくんパパ #-URL[ 編集 ]

初めまして、

本当に稼働終了するなら今頃すでに公式でアナウンスがあるかと思ってます。(ドラクエみたいに)

メモリーキーのレベルリセットもかなりキツイですが私的にはもう少しBS弾以前の過去弾パックに日の目を当てて欲しいです。新しいパックがでるのは魅力的だとは思ってますが最近の弾は特に突出した性能のパックが多く感じるのと内部数値のインフレが激しいと(特にHP)感じます。

なんかシステムが追加されるたびに過去弾の立場が無くなってるように思うのでなにかしらの長所を持たせて欲しいと思います。

No:5562 2010/09/03 23:48 | レウス #1slL6FCoURL[ 編集 ]

断固反対!!!

またそんなことやったら大暴動だ~!!!(笑)

ちなみにようやく2号用メモキーも岩と毒を残すのみとなりました(爆)

新筐体になる可能性は低いですか~...。
それも寂しいな。

とにかく...リセット反対!!!

No:5561 2010/09/03 20:16 | バトルトリオ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
