

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

気の早い、、、。

こんばんわ、とうくんパパです。


今日も一日大した事が出来ず、悶々と頭の中で妄想中です。


昨日はベイのタッグトーナメントの申し込みをしてきましたので、

どんなデッキで行こうか今日は考えてみました。


取りあえず、現状の候補です。

4デッキルールですので、

メタルウィールの違う4つのベイを用意しないといけません。


戦略的に

1戦目に持久タイプで1ポイント狙い、

勝てばさらに1ポイントを狙い、持久。
負ければ逆転狙いで、アタック投入。

というように、負けた次はアタックで行く。
勝った次は持久。というように確実にポイントを貯めて
勝つ作戦でいこうかと思っています。

って、相手がこのブログ見てたらどうすんだよって話ですが、、、、
まあ、ベイブレードのブログとしては駆け出しですから、
そんなに見てないでしょう。


まず持久デッキ1
IMG_3713.jpg
IMG_3714.jpg
持久といえば、バーンでしょう。

バーンに外周の重いクリアウィールのリブラ、外を重くしたいので
メタルフェイスはつけず、映画でもらったソルブレイズのフェイス。
100トラック+WDボトムで低くしアタックタイプのアッパーを警戒します。


持久デッキその2
IMG_3715.jpg
IMG_3716.jpg
ガチです。リブラ。
フェイスは先ほどと同じくソルブレイズ。
D125トラック+SDという完全に定番型です。

持久デッキその3
IMG_3717.jpg
IMG_3719.jpg
アース。ローソン仕様です。
なぜって?今回は全体的なカラーコーディネートにこだわりをもってみました。
4デッキすべてがシルバー+蛍光色系の黄色またはグリーンです。
このアースは、トラックを85の最低設定でWDボトムです。
左右にぶれたくないために、メタルフェイスを採用しました。


最後にアタック
IMG_3720.jpg
IMG_3721.jpg
ダークです。散々まよいましたが、
ダークに意味無くギラフのクリアウィールを採用。
もちろんカラーを合わせるためだけです。
トラックは90
ボトムは短期パワー決戦のRF。
軽いので改造メタルフェイスを採用。普通のMFよりなぜかしまりがいいような気がします。


デッキを集めると
IMG_3722.jpg

うん、カラーリングがさわやかで美しいです。

こう、統一感があるとへたに小細工したりするよりも強そうに見えますね。


やはり、かっこよくなきゃね。



これで練習を積んで、改善するところはしたいと思います。




2010/09/12 23:01 | ●ベイブレード | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
