

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

やっぱ気になるよね、台湾バトリオ

こんばんわ、とうくんパパです。


気になります、、、。



気になりすぎます。




インターナショナルマッチin台湾



いったいどんな大会になるんだろうか?



私なりに、勝手な疑問と推測を書き連ねてみようかと思う。


まず、対戦は
どっちの言葉の筐体でやるのか?
何語を発するのか?

このあたり微妙ですよね。
いつもと違ったりすると、実力を発揮できないまま負けちゃったりします。
結構メンタル面が影響するゲームですからね~。
特に子供は慣れない筐体だとやりにくいだろうな~。

そう考えると、間に1クッション置いて、モンバトみたいに
2つの筐体をつかって、通信対戦的な感じになるかもしれませんね。

そうなると、MCはやはりこの人

バトリオリーダー ショウなんでしょうか?

かけ声は「レッツ、バトリオ」でいいんだろうか?

現状の台湾ではバトリオはどんなバージョンでやってるのだろうか?
現在の台湾の第2弾は
日本で言うところの第7弾と第9弾の混合みたいな感じですから、
恐らく動画を見る限りでは、日本の9弾~12弾あたりのバージョンでやってるのではないかと思われます。
パラメーターは日本のパックと同じように見えますね。
(そうじゃないと勝負にならんか、、、)

動画にある筐体にはメモリーキーを差す場所が取り外されていますので、
大会はメモリーキー無しで行われるのではないでしょうか?

そして台湾国内での2連勝勝ち抜き大会を見ると、
特にレギュにパック制限があるように見えない、アルセウスは不可というのはわかります。



そんな情報から
考えられるレギュレーションは

・メモリーキー使用不可
・日本予選大会ではトリプルパックレギュのアルセウスとゴージャスレックウザ不可、ノーマルパック縛りあり。
・台湾でのインターナショナルマッチは、
パック使用制限あり(例えば13弾以前のパックのみなど)のマスター・ハイパー・スーパー・ノーマルの4種からのトリプルレギュ。ノーマル縛りなし。


なんて予想をしてみました。

いったいどうなる事やら、

でも凄いですね~、いつの間に台湾でこんなにブレイクしてたのか、、、
すでに200店舗近くも設置店があるんですよ~。
びっくりです。


頑張れ台湾。
そこでブレイクすれば日本でもまだまだ続くかもしれませんね。



目指せ1位
ランキングにご協力頂ければ幸いです。

ランキング










2010/09/14 22:37 | ●バトリオ | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

>るんぱぱさん

ヒードランカップレベルの小規模大会を
全国同時開催はむずかしいと思いますが

各地区でやってもらいたいですね。
あと、みんなに参加チャンスがあればいいですね。

無制限大会もあれば燃えるんですが、、、。

No:5581 2010/09/17 15:23 | とうくんパパ #-URL[ 編集 ]

おめでとうございます!

やりましたね、週間一位!!
更新の頻度が上ってきて、記事を拝見するのも楽しみです。
ムリせずに頑張って下さいね♪

台湾バトリオ気になりますね~
WCSのように出来ると盛り上がると思いますが、無理でしょうね。

ヒードランカップのように全国同時開催で代表を何人か決めるとか?
いずれにしても今後が楽しみです♪

No:5580 2010/09/16 10:01 | るんぱぱ #-URL[ 編集 ]

>Hideさん

動画ですか?
簡単に見つかりますよ。

台湾の言葉でバトリオは

「神奇寶貝三隻組對戰」

これをググれば最初に動画の検索結果がでますので
それでYoutubeの動画が上がってます。

No:5579 2010/09/15 09:41 | とうくんパパ #-URL[ 編集 ]

こんばんは♪
例の「動画」ってなんスか?
スゴい気になるのですがw
よかったらurlください★

No:5578 2010/09/14 23:37 | Hide #o25/X8aEURL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
