

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

デッキの見直し

こんにちは、とうくんパパです。


いよいよ来週はバトリオ新弾稼働ですが、

パックリストを見る限り、

今後のレギュ変更がなければ、

「マスター以外はいらねっ」的な気分のとうくんパパです。


コンボさえ成立しないなら、正直どのパックも代用可能です。

という訳で、当面はバトリオよりベイの研究です。

なにせ、ベイに関してはまだまだ駆け出しのひよっこですから、、、。



私の中の情報が古かったのか、それとも進歩が速いのか、

今まで私は正直持久の方が勝率は高く、

強豪は皆、持久メインでくるものだとばかり思っていました。


が、


いろいろ調べれば調べるほど、


ん?


なんか考え違いをしてるぞ、、。

と思い始めました。



強い子はアタックで勝つ!

そんな気がしてきました。


そこで現在のアタック有力セッティングを見直し、出来た候補が

・グラビティペルセウス100RF
・ギャラクシーペガシス100RF
・リブラ105RF
・ライトニングエルドラゴ100RF
・ソルブレイズ90XF

研究の結果、
1.どうもただ低いだけではだめで、100ぐらいがちょうど良い。
2.RFはアタックタイプではやはり強力だ。
3.最近の人気はグラペルRF。
4.リブラもアタックタイプになりうる。
5.バランス取りをちゃんとやらないとダメだ。
6.とりあえずアタックのスタジアムを買え。
などなど

やっぱ知らない事だらけです。

これも正しいかどうかあやしいところですね。

でもやっぱ、自分の意見ははっきりさせておかねば
行く方向を見失いますので、
ちょっとこのあたりを課題に練習していこうかと思います。

正直タッグなので、親としては負ける訳にはいきません。

いっつも偉そうな事言ってるだけによけいですね。


仕入れなければいけないのは、
とりあえずスタジアム。
正直今日までの酷使で我が家のスタジアムはガタガタです。
それとRFのボトム。
現状まともなのは1個しかないんです。他はぼろぼろ。
WBBAのパーツセットが昨日販売になりましたので、それを入手したいところですが
はたして売り切れてないかが心配です。

あと、以外と無いのは100のトラック。とりあえず3個はあるんですが、
あと2個くらい欲しい所です。

さて、今の金欠のとうくんパパ(いつもですが)に入手できる余力があるのかどうか?


頑張って入手したいです。

あと、未検証のメテオエルドラゴもちょっと試しておきたいですね。



明日はとうくんの参観日です。

終われば暇なので1日検証できますね。



ランキングにご協力頂ければ幸いです。

ランキング











2010/09/24 13:41 | ●ベイブレード | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
