FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

IYカップ参戦、そしてガンバライド

こんにちは、とうくんパパです。


昨日はしゅんしゅんがじいちゃんとマス釣りに出かけ、
とうくんは朝から野球の試合でした。

試合は実力的には勝てる試合を、うまくかき回され、
1点差で敗戦。この結果リーグ優勝がなくなり
次の試合にはいけなくなりました。

朝1の試合だったので、時間が出来、
その日はそれからヨーカドーのベイブレードのG4大会に参戦。

59名の参加で、
スタジアムはスーパーアタックタイプ(青)
1勝勝ち抜けで、
準決勝から3デッキ制
準決勝からのスタジアムは
トルネードベイスタジアム。


トーナメント抽選の際にとうくんの番号が呼ばれ、
次に呼ばれる番号の子と対戦するんですが、
次に呼ばれた子がとうくんの隣に座っていた子でした。
相手の子はこの段階で既に手にはランチャーとベイを持っていました。
べつに偵察したわけじゃないんですよ。
でもベイはロックでWD仕様なのが見えてしまいました。
裏だったのでクリアウィールは見えませんでしたが、、、。

ちょっと考えてしまいました。

ここで相手より有利なベイを出したら卑怯なのかな~、、、。
でも見ちゃってますし、わざわざ互角もしくは不利なベイをとうくんに渡すわけにも、、、。

考えた結果、やっぱ勝てるのを渡しました。
すでに着いた時から戦いは始まっているんだ!という認識です。
現に我が家はギリギリまでベイを出す事も避けていましたので、、、。

1戦目
相手はロックの子
とうくん バーンリブラ105WD
普通に持久勝ちです。

2戦目
相手のベイはよく見えませんでしたが、
アースなのはわかりました。
とうくん グラビティペルセウス100RF

とうくんには相手のベイを狙い撃ちするように
練習させていました。
が、
相手のベイの方が相当早くスタジアムに落ち、
その真上から当たる結果に、、、。
そのベイにはじかれてそのままスタジアムにつくことなく
スタジアムアウト。

狙いはいいんですが、タイミングも大事なんだな~と
勉強になりました。もう少しシュート練習が必要ですね。

参加賞はFボトム(紫クリア)

G4大会の参加賞ってどうなんですかね。
IYカップだと1個だけ入っていますが、
おもちゃ屋さんとかだと6、7個入っているところもあります。
ショップ1大会に配られる数などが予め決められているんでしょうか?


その後、今日はガンバライド!
普段とうくんはしゅんしゅんよりガンバライドをやっていません。
今日は行きたかったマス釣りをあきらめて野球の試合に行ったので
ご褒美です。

排出的にはSR2枚とパッとしませんでしたが、
出たSRが響鬼紅。これが以外と強い。
とうくんは4弾のLR王蛇と組ませていました。

とうくんはガンバライドのデッキを選ぶとき、レアリティでは選びません。
まず裏面から見ます。
ライダースキルと表の属性。
これだけで判断します。
ですから、思ってるより強いデッキが出来上がります。

昨日は1つのメダルの使い方を見いだしました。
1ターン目は当然そのまま。
2ターン目にSPカードを使います。
このSPカードについてはそのときの相手や状況によります。
例えば1ターン目に相手にゲキレツをやられていれば、
SPカードは相手にライドパワーを貯めさせないカードだったり
気分次第ですかね。
そして3ターン目に必殺。
よくあるのがここで相手に身代わり防御発生で耐えられるシーン。
もしここで耐えられたら、
次のターンにライダーメダル3枚スキャンで攻撃力のあるメダルアタックです。
これは結構使えるな~と思いました。


その帰りにガンバライドファンブックを買って帰りました。


家に着いたらどっと疲れがでてしまい、(私がね)
晩ごはん食べて即就寝。

今日は朝から体調不良です。(風邪???)



ランキングにご協力頂ければ幸いです。

ランキング



スポンサーサイト

2010/09/27 10:57 | ●ベイブレード | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。