スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

レジギガス&ガブリアスカップに思う事(タカラトミーへお願い)

こんにちは、とうくんパパです。


バトリオのパフェブが出始めて
だんだんと盛り上がってきましたね~。

アーケードゲームで国際大会は異例じゃないでしょうかね?

だから、

国際大会の筐体は何語なんだろう???

そんなとこではないですね。



「レジギガス&ガブリアスカップ」
これが問題です。

これ、


たぶんみんな必死ですよ。
予想では、勝てばスペシャルパックと合わせて
WHFでのトーナメント大会参加への応募券が貰える仕組みなんでしょう。

問題は

このルール付けです。

ここからの内容は、タカラトミー関係者がみてらっしゃったら
是非考慮していただきたい。

どう取るかはわかりませんが、

各店舗開催の場合は、定数が少ないために、
2回並ぶなんてことはかなり難しいです。
ポケモンセンターでは、正直時間さえ空けてしまえば
2、3回並んでもバレないという状況が今もあります。

まず、この応募券ですが、
・取得した開催店舗の店印や日付などちゃんと記載されるのか?
これが無いと偽造が可能です。
あっても可能ですが、整理番号などあれば尚いいですね。

次に、複数箇所をまわって複数枚数取得した場合、
その枚数分応募できるのか?

ここがかなりキーポイントです。
これが出来るとどうなるのか?
強豪が可能な限り各店舗はしごします。
それはそれで、日本代表を決める大会に強豪があつまる、、、のかもしれませんが、
中堅レベル以下の子にほとんどチャンスが残りません。
それが1人や2人だと思ったら大間違いですよ。
関東だけかもしれませんが、強豪に多いのが2人ないし3人兄弟が多いです。
兄弟で対戦するから強くなるのかもしれませんね。
そんなご家族が3家族来ただけで、1店舗の応募券総取りされますよ。
強い子が勝つ訳ですから、何も非難すべき点はないのですが、
そんなご家族が1日にその付近の2、3店舗はしごされたらその付近の子が
少し可哀想な気がします。

ポケセンで何度も並んで何枚もゲットする人も出るでしょう。
これはルール違反ですが、先のはしごするのは何ら問題ないですから
どのみち、多く回ったら得をするという結果になります。


これから書く事は、もしかしたら、
いや、間違いなくその強者の方々の批判を買うでしょうが、

タカトミさんにご考慮願いたい。

もし、一人が複数毎の応募可能な場合、
社内での抽選がめんどうな事になりますよ。
同じ人を選んでしまう可能性がありますからね。
往復はがきで応募するやり方ならなおさら、無作為に選ぶでしょうから
同じ人の複数応募が可能だとやりにくいのではないかと思います。

それと一見公平に見える複数会場での応募券獲得と応募も
開催会場の多い関東の方が有利でもあります。

結論ですが、やはり1人1応募で、複数応募した場合無効とするのが、
一番公平なんだと思います。
いっぱい回るのも大変ですし、費用もかかりますからね。


あ~あ、
また、いらん事言うなという批判が来るのが目に見えるようですが、、、
言いたい事ははっきり言っておかないと後悔しそうですから、、、。


てなわけで、今日から下のオークションアフェリの
「バトリオ マスター」を「バトリオ 16弾」にしばらく変えます。

ランキングにご協力頂ければ幸いです。

ランキング




スポンサーサイト

2010/09/29 14:21 | ●バトリオ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。