スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

バトリオ 今後の大会に思う事

こんばんわ、とうくんパパです。


ついに公式ページでもいっぱい公開されましたね。

レジギガス&ガブリアスカップで1勝すれば
応募券が貰えるんですね。

この雰囲気だと、


誰でももらえそう、、、、。

予選の意味なし!

これだと本当に強豪が抽選漏れしてしまう可能性があります。

当然、その可能性はどんな場合でもあるんですが、

この方法だと、先日の記事で私が書きました、

一人複数枚数の応募を可能にしてもらわなければ、

強豪が集まる日本代表決定戦はできませんよ!




ほんとに、シミュレートして考えてるのかタカラトミーは。

この方法の不具合を挙げてみましょうか。

まず、1勝で貰えるというのがよくない!

何が良くないか。

弱い子でも勝てるからです。

現実に兄弟で並ばせてお兄ちゃんを勝たせるなんて出来レースは
本当に多々ありますから、正直これは
「誰でも応募券をゲットできますよ~」と言ってるのと同じです。

後の祭りですが、1勝すればスペシャルパックゲット、2勝で応募券ゲット
みたいな感じにすれば少しはましだったかもしれません。
ただ、そうすると、時間がかかりすぎるというのもあるかもしれませんが、、、。

「誰にでもチャンスを」と「無差別にチャンスを」は違う事を理解していませんね。

これでは、普段から頑張ってる子は可哀想です。

ヘビーユーザーとライトユーザーを対等に扱うのははたして平等?なのでしょうか?
判断は難しいですね。
どちらの立場に立つかで双方に言い分がありそうです。
でも、
ヘビーユーザーをあまり大事に扱ってない感がありますよ、タカラトミーさん。



ちなみに、スーパー時代の最後の夏のWHFには我が家は抽選漏れで
参加できませんでした。
参加した方からの情報では、欠員がかなりあったとの事で、
かなり悔しい思いをしました。
今度は補欠参加の要員も考えるべきです。
せめて会場で補欠参加を募るとかあればいいのですがね。





次に日本代表5名


少なすぎるだろ!

せめて準優勝までの10名。

5人で行って1ゲーム6分のバトリオをするためにいったいいくらかける気だ。

やはりもう少し余剰があってもいいように思いますね。



次、レギュレーション。
スーパーパック縛りのカラーレギュ。

訳がわかりません。

せっかく今回コンボをいっぱい出したのに、
コンボ使えないじゃん。

可能性的には、スーパー・ハイパー・ハイパーで旅コン
ノーマル・スーパー・スーパーのブイズですが、
どれもなんだかな~って感じです。

スーパーで拾うなら、正直「やる気」覚醒いらないし、、、。

スーパーしばりにした事で、基本的なHPが少し上がります。
いよいよ2ターン決着が難しくなりますね。
そう考えると1試合の時間も長くなりますので、
各店舗での、開催できる勝ち抜き大会のパック数もあまり期待はできませんね。

ちなみに、以前のバトルヒーローズでの1試合にかかる時間を考えると、
ある程度出来る子ばかりでやっても1バトル6分はかかりました。
この6分というのは、バトル中の技のグラフィックを全てすっとばしての計算でうので、
普通だとへたをすれば入れ替え時間も考えたら10分弱かかるんじゃないですがね?

雑時間含め1時間に5戦ないし6戦。やっぱり長いですね。

それに、開催日時を公表するのもおそ過ぎます。

いつもあんなにギリギリだと、予定も立てられません。
そのせいで参加出来なかった事が今まで何度あったことか、、、。

今回は事前早めの開催日時、場所の掲載を期待します。


あんまり文句ばっかり言ってると怒られそうなんで、
今回はこの辺にしておきましょう。次回に続くということで。


16弾。皆さん集まってますか?

我が家は、あと3枚。
色違いディアパルとMピカ。

頑張って集めましょうね。


ランキングにご協力頂ければ幸いです。

ランキング









スポンサーサイト

2010/10/01 11:46 | ●バトリオ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
