

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

ハッピーバースデイ

こんばんわ、とうくんパパです。

本日はなんと、

私の34歳の誕生日です。
思えば33歳はものすごく充実していたように思います。
34歳でもそう言えるように頑張りたいと思います。


いよいよ来週はベイのG3大会。
G4以外に出るのは始めてです。
ちなみに、今週末にG2があるおですが、
行こうかどうか迷い中です。

ベイの大会は本当に迷います。
理由は
「小学生限定」の大会が多いのです。
ということは、
しゅんしゅんは出場できません。
かといって、遊びに行くのに
連れて行かないのもかわいそう。
行っても参加できないのもかわいそう。
ですので、ちょっと迷いますね。

土曜日のG2も「小学生限定」ですが、
土曜日しゅんしゅんは幼稚園ですので、
午前の部にとうくんだけ連れて行こうかと思っています。


G3大会に向け、
私的に多少強化をしました。

・ベイケースの購入
勝敗になんの影響もないですが、
とうくんのモチベーションは上がると思います。

・カラビナグリップの投入
シュートを見ていると、どうもベイランチャーがとうくんの手には
まだ大きいように思います。シュートの時の角度を決めるのにも
じゃまになってそうですので、試しに投入してみます。

・ランチャーサスペンションの投入。
おもいっきり最後まで引いても紐がちぎれないという安心感は
思い切りの良さにつながるかも、、、。

・黒紐ランチャーの投入。
少しでも回転力をということで、通常の7回転~7回転半のものよりも
1回転多く回る黒紐を投入。

こんな感じで、全体の強化をはかります。

もちろんベイの調整は前日までに私が時間をかけてやるつもりです。

いまだベイの大会で入賞してないので、
今回こそは入賞目指して頑張ってほしいものです。

追記 19:55

台湾のバトリオ情報
台湾バトリオの公式ホームページが更新されています。
今まで見れなかったパックリストなど見れるようになっています。
さらに、
Gアルセウスカップが16人トーナメントで
相当多い開催場所で開催されます。
羨まし~~~。
もしかしたら、日本に流れてくるかもしれませんね。






ランキングにご協力頂ければ幸いです。

ランキング


2010/10/07 16:55 | ●ベイブレード | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

>のな さん

始めましてでしょうか?
コメント感謝いたします。

だんだん年をとるのが嫌になってきますね。
体だけでも若くあればいいんですが、
最近というかメタボぎみなんで気をつけないと。

No:5599 2010/10/10 16:43 | とうくんパパ #-URL[ 編集 ]

>わん太 さん

ご無沙汰です。

我が家はまずG4勝てる力を身につけないと、、、
勝てる力があるのに参加できないのはくやしいですよね。
小学生になるころにまだベイやってるとは限りませんからね。

こんどベイの調整方法教えてくださね

No:5598 2010/10/10 16:42 | とうくんパパ #-URL[ 編集 ]

後れ馳せながら

(⌒‐⌒)おめでとうございます♪

No:5596 2010/10/09 09:58 | のな #-URL[ 編集 ]

小学生限定

こんばんは。
ご無沙汰しています。

そ、そ、ソーナンス!
そうなんですよ。小学生限定なんですよね(><;
我が家も幼稚園児なので、G3以上は参加できません…

12月14日までにG4優勝を狙っていますが、
もし優勝して優先参加チャンピオン証明書をゲットできても
レギュで参加できないんですよ…orz

シュートに思い切りは重要ですね~
うちの息子も「ヒモが切れても良いよ」と言ってから
シュート力がメキメキ付いてきましたよ。

No:5595 2010/10/08 23:41 | わん太 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
