スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

G3参加しました。

こんばんわ、とうくんパパです。


本日は先日から決まっていました
ベイブレードのG3ジュニアオープンタッグトーナメントに参加しました。

参加整理券はすでに貰っているのですが、
午後からのトレジャーレイジングバトルにも参加したかったので、
朝早めに出陣。

レイジングバトルは小学生限定と書かれていましたが、
店員さんに聞くと小学生以下ならOKとの事だったので
しゅんしゅんも参戦決定。

IMG_3880.jpg

はい、早すぎましたね。
だ~れもいませんでした。

まずは11時からのタッグバトル。

本日はこれがメインです。


先日整理券を貰った時には
「この順番でトーナメントしますから」と店員さんが言っていたので
我が家は3番でしたから、4番の方とだな~と思っていました。
が、
抽選するとの事に、、、。
引いた番号は3.

お相手は、、

うん。しっかり常連さんっぽい
強豪っぽい方です。
これは気を引き締めていかねば、、、。

1回戦

1バトル目 とうくん
グラペルRF対決

お互いスタジアムアウトしなのですが、
とうくんのベイが明らかに先にでたので
相手に2ポイント献上。

さぁ、後がなくなりました。

2バトル目 とうくんパパ
とうくんパパ リブラD125SD
お相手 アース

とうくんパパのシュートがビッタリセンターをキープ
お相手のアースが逆に回りを回る展開で
持久勝ち これでポイント 1-2

3バトル目 とうくん
とうくん バーンアクアリオD125SD
お相手 ちょっと忘れましたがアタックのRF

バーンがなんとか耐えしのぎ
これでポイント 2-2のイーブン

勝負の行方はとうくんパパに、、、。

4バトル目 とうくんパパ
とうくんパパ LLDRF
お相手 ペガシスRF

3・2・1・GO・シュート!

お互いぶつかり合って同時スタジアムアウト。

再戦です。

結果。

LLDがあらぬ方向に、、、、
とうくんパパ痛恨の自滅。

2-3で一回戦負けです。

う~ん、がんばったのにな~。
残念でした。

一度会場を出てMACで昼食。

その後レイジングバトル。

しゅんしゅん 1戦目敗退
とうくん 3連勝

見事にとうくん3連勝で参加券合わせて合計4枚の抽選券をゲット。
時間内だともう一度並んでもいいということで、
再度最後尾へ。

しゅんしゅん2回目 1戦目敗退
とうくん2回目 3連勝

おおっ、これでとうくん通産6連勝。
本日の成績7勝1負 なかなかの成績です。
シュートも様になってきました。

午前の敗戦後とは打って変わって上機嫌のとうくん
これで抽選券8枚になりました。
IMG_3881.jpg

残念ながら抽選はすべてはずれ!

しかしながら、ベイの大会でとうくんがこんなに勝てたのも初めてです。
やはり、タッグトーナメントのために
研究と練習を積んだ成果がでています。

これで今後の大会への自信もつきました。
今度こそ入賞するぞ!






ランキングにご協力頂ければ幸いです。

ランキング




スポンサーサイト

2010/10/17 19:37 | ●ベイブレード | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

>わん太さん

コメント遅くなってごめんんさい。
ライジングバトルは店員さんに聞いたらOKだったんで、
そこの店員次第ではないですかね。

それにしてもトルネードはやっかいですよね。
まだ買ってないんですが、
これは練習した子とそうでない子の差は
大きく出るのではないですかね。

No:5611 2010/10/29 14:47 | とうくんパパ #-URL[ 編集 ]

な、なんと!?

こんばんは~
いつも読み逃げばかりのわん太です。

なんと、レイジングバトルは小学生以下も可能でしたか!
レギュを見て、店舗に確認しなかったことが悔やまれます(><;

タッグバトル惜しかったですね。
しかし、7戦1敗は立派な成績です!
やっぱり、何事でも練習は大切ですね。
G4優勝記事期待していますよ~(^^

同じく我が家もG4狙ってます。
問題はトルネードベイスタジアム。
シュート方法が限定されるので、どう攻略しようかと頭を抱えています(^^;

No:5608 2010/10/20 01:14 | わん太 #I9hX1OkIURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
