

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

レジガブカップに向けてそろそろ

こんばんわ、とうくんパパです。

なぜか今週は意味なく超忙しい、、、。

頑張って記事更新せねば。


いよいよ来週からバトリオのレジギガス&ガブリアスカップが
始まりますね。
無事に抽選券をゲットできればいいですね。


皆さんもデッキもあらかた固まってきたでしょうか?
いろんな所で言われているとおり、
基本は14弾マスターの三つどもえになりそうですね。

熟練者が安全を期すならミュウデッキ
勝負をかけるならミュウツーデッキ
裏をいってダークライデッキ

さらにひと味加えて
ディアルガデッキやルギアデッキもありそうですね。

以外に嫌なのはギラティナデッキです。
例えば、ギラティナ+14弾ジバコイル
こんなデッキは凄く嫌ですね。
ジバコイルリーダーにされると、確実にミュウツーデッキは返り討ちげきどを
食らいます。
また、ギラティナリーダーにされると
今度はミュウがジバコイルに止められます。
もちろんジバコイルも返り討ちにされますが、、、
それどころか、ミュウデッキだと1ターン目にギラティナに
攻撃時と防御時にやる気チャージされて大打撃を食らう可能性すらあります。
まぁ、ミュウデッキだとWCスイクンかプレシャスセレビィと組ませるのが
定石かと思いますので攻防でやる気チャージはほぼ無いと思いますがね。
でも一歩間違えれば嫌な展開が待っています。

今回のレギュは出方次第で形勢逆転するケースが非常に多く感じます。

その中でいかに勝率の高いデッキを作れるのか?

ちょっと面白げなデッキを1つ紹介。

14弾ダークライ
16弾きあいのマニューラ
2弾ニューラ
このデッキは面白いですよ。
穴も結構ありますが、
ゾーンが大きいのと、進化コンボで
結構面白げですよ。
戦略としては
ミュウデッキに対してはダークライリーダーで2ターン目ダークライ勝負。
ミュウツーデッキに関してはニューラリーダーで2ターン目ニューラ勝負。
ダークライデッキは2ターン目ダークライがち勝負。ですが、
ダークライはWCライコウなんかと組まれて、2ターン目ライコウ使われると撃沈します。
ダークライは取りあえずきあいを止める。

本番で調子に乗って使うと、1ターンで撃沈なんてこともあり得るデッキなので
使う場合は注意しましょう。


うちはどのデッキつかおうかな?

取りあえず、タワーレンジャーのジャマするために、
タワーレンジャーどもにいたずらメールでも送ろうかな、、。

では!

ランキングにご協力頂ければ幸いです。

ランキング


2010/10/22 23:22 | ●バトリオ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
