FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

おこすかい稼ぎ

こんばんわ、とうくんパパです。

最近、ちょっと今後の活動の為の
資金作りの準備に追われてまして、
なかなか更新できていませんでした。


それより皆さんご存知ですか?

台湾のバトリオのパックって、
台湾の2弾は日本の7弾と9弾の混合なんですよ。
ここまでは皆さん理解できると思うのですが、

パックの表記。
皆さんポケモンの名前は台湾語(中国語)だと思ってません?


全部日本語ですよ。

しかも台湾では第2弾なのに、
排出されてくるパックには
「07-001」とか「09-001」とか書かれてるし、、、

そのまんま日本から持って行っただけです。

なんという手抜き。

台湾のバトリオプレーヤーが可哀想です。
ってか台湾の人もクレームださないんですかね。

「どこが2弾なんだ1」とか
「使い回しかよ!」とか

んでもってよくよく調べてみました。

台湾では現在アルセウスカップが開催中です。

優勝者にはなんと「Gアルセウス」!
しかも16人のトーナメントでです。

ありえない。
日本でGアルセウスを取得するのがどれだけ難しいか、、、。
たった5枚しかないのに、、、
しかも一人は連覇してるし、、、。
結局の所現状4人しか持ってないわけですよ。

で、なにを調べたかというと、
最初の話で台湾の2弾は日本からそのまんま持って行った手抜きでしたね。
では
台湾のGアルセウス。
これはどうなのよ。



結果



そのまんまです。
日本のものそのまんまでした。
中に入ってる注意書きも日本語のままです。
ということは、
全く同じものなのですよ。


ということは、なんとかして台湾から入手できるかもしれない。
オークションで販売すれば、
たぶんかなりの値が期待できる。

キラリン。

とうくんパパのビジネス魂に火がつきました。

こんなんときのとうくんパパの行動力はハンパないです。

結果的に、




入手ルートを確保しました。

金額はないしょです。

現状でなんと

5枚のGアルセウスを確保に成功!

現在輸入の手続き中です。

すごいっしょ。


そのうち、3枚は行き先がすでに決まっています。


まず、なぜこの内容を記事にしたか?
それをお話ししないといけないのですよ。

後日、間違いなくGアルセウスをオークションに出品します。
が、ここで出てくるのが、
「偽物ではないか?」という疑惑です。
これは必ず出ると思います。

それと、台湾のGアルセウスは日本のものと全く同じものだと
いう事を知ってもらいたかったのです。
だって、そうしないと値が上がりませんからね。


ちなみに現在のGアルセウスに使用されているのは
「UV印刷」という技術です。
表面は6色印刷機で
シアン+マゼンタ+イエロー+スミ+ホワイト+UVニスの6色で印刷されています。
6色印刷儀はそこらの町の印刷屋にあるような機械ではありません。
そこそこ大きい会社でないと所持していません。
裏面は3色印刷+赤外線反射インキの4色印刷です。
さらにこすれて消えてしまわないようにマットPP加工がなされています。
ここまでの家庭をデザイン取り込みから完成まで
1週間やそこらでは到底出来ません。
仕事としてやるのであれば別ですが、
本業の合間なんかにはほぼ出来ないと思います。
さらには、台湾でのGアルセウスの価値の低さを考えると
ここまで手間をかけてやらないでしょう。


ですが、海外のものですから、時間が経てば
かなり制度の高い偽物が出回っても不思議ではない。

そう考えた私は、
アルセウスカップが開催されはじめた1週目と2週目のみにターゲットをしぼり
購入手配をかけました。



という事で、
そちらの手配に
今は少し多忙になっている次第です。


今後さらに入手できるかどうかはわかりませんがアクションはかけていくつもりです。

オークション出品前にご入用な方がいらっしゃいましたら、
言って下さいね。
価格次第で考慮します。
交換は受付けません。
Gパルキア以外のGマスターとなら交換を考えます。



ああ~、また批判を受けそうな記事を書いてしまった。

やはりおいらはベルク・カッツェ役ですね。



ランキングにご協力頂ければ幸いです。

ランキング









スポンサーサイト

2010/10/28 20:05 | ●バトリオ | COMMENT(6) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

>ダークライ さん

パックデザインの提案はいい発送ですよね。
でも版権とか売り物となると版権とかうるさくなるでしょうから
難しいかな?
パックデザインもうちょっとなんとかならんもんでしょうかね。

No:5616 2010/11/01 16:28 | とうくんパパ #-URL[ 編集 ]

手抜き

ご無沙汰しております。仕事で忙殺されていました。(泣)
子供たちは相変わらず好きでタワー700階くらいと500階くらいを登っていますね

日本版のパックそのままの手抜きもそうですが
台湾版の第2弾は台湾版の第1弾にパック種類を追加しただけなんですね~
これは日本より手抜きではないかと思いましたね

これからヨーロッパやアメリカ、アジアへの進出を考慮し、また台湾での採算性は厳しいことから致し方ないのかもしれませんが
台湾オリジナルデザインや色違いパック が一つでもあったら良かったなと思います

とうくんパパさんやオリパ得意なかたがたがデザインして
タカラトミーにデザインデータ提供するって言うのはどうでしょうか?
きっと素晴らしいパックになると思います!

皆様も自らデザインしたパックは大量ゲットでしょうから(笑)売り上げあがりますね

No:5614 2010/10/30 08:21 | ダークライ #kyBjvhlcURL[ 編集 ]

>わん太さん

こういう情報をオープンにすると
勘違いした人たちからかなりクレームを
いただくんですけどね。
すべて削除しますけど、、、、。
クレームというよりは嫌がらせですね。
記事に対するクレームなら真摯に受け止めますが、
ただの罵声なんかは無視です。

いやいやリブラとかも狙ってますよ~。
日本では高いですからね~。
安く買えるなら努力は惜しみませんよ。

No:5613 2010/10/29 15:27 | とうくんパパ #-URL[ 編集 ]

ベルク・カッツェ(笑

また、微妙な悪役を(^^;
こんにちは、ご無沙汰しています。

なるほど~
こう言う情報もオープンにするところが、とうくんパパさんですね♪
ヤフーブックマークで「おや?」と見てました。
リブラの掘り出し物がないか探してたりも(笑

しかし、7弾と9弾の混合は酷いですね。
せめて、覚醒以降。
最悪でも、ゼロ仕様以降でしょ…
インターナショナルマッチまでには対等にしてあげないと、
あんまりな結果になっちゃいますよ(--;

軍資金大量ゲットをお祈りいたします♪

No:5612 2010/10/29 14:57 | わん太 #I9hX1OkIURL[ 編集 ]

>レウスさん

大会が無い地区があるのは非常に残念ですね。
店舗数なんかも関係あるんでしょうが、
少なくとも各地区の人が参加できる体制を
付くて欲しいですね

No:5610 2010/10/29 13:59 | とうくんパパ #-URL[ 編集 ]

なるほど

こんばんは、

台湾の2弾はこんな手抜きだったんですね・・・。「せめて注意書きぐらいは中国語にしとけよ」とか思ったりしてしまいますがそれはおそらく日本で売れ残ったのを台湾に輸出しただけだったりとか・・・?

それにしても台湾ではGアルセウスがそれなりに出回っているのはうらやましい限りですね。

日本でもGマスターをそのぐらい配るぐらいあってもいいのに・・・。

いかんせんバトリオの大会は昔からだが地域格差が激しすぎる。

自分はとある南九州の県に住んでいますが県内じゃ今度ある「レジ&ガブ」カップ開催店舗一カ所もありません。

稼働終了しましたがドラクエモンバトの大会(勇者認定戦)ぐらいの開催地域はあってもいいと思うんだけどな・・・。

長文失礼しました。

No:5609 2010/10/28 20:55 | レウス #1slL6FCoURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。