スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

ドラマティック しゅんしゅん

昨日は雨天のため野球の試合が中止になり、
有楽町へガブ&レジギカップに参戦できました。

いただいた整理番号がしゅんしゅんととうくんが順になってしまったため、
店員さんに言って兄弟対決は避けてもらいました。
ま、兄弟でやって確実に1枚ゲットするという手もありましたが、
それだと面白くない!

結果から言いますと、
無事に1枚ゲットできました。

有楽町のビックカメラに参戦したのですが、
メモリーキーの差し込みの調子が悪く
結局メモリーキーなしでの大会となりました。




しゅんしゅんがね。

で、とうくんは考えられない惨敗。


最初はしゅんしゅんから
しゅんしゅんのデッキ
14弾 ダークライ
15弾 WCライコウ
16弾 やるきのシャワーズ

相手のデッキ
14弾 ミュウツー
プレシャスセレビィ
16弾 やるきのリーフィア

明らかに不利なデッキ。
相手も3年生前後の子。
正直見た瞬間に負けを確信しました。
メモリーキーも無い状態ですので、
有利な要素はほぼ皆無です。

1ターン目
しゅん ダークライ
相手 セレビィ
お互いダメージの与え合い
この時点でしゅんしゅんのダークライが
ゾーンに入っていない事に気づく。
その後しゅんしゅんのダークライは最後まで
ゾーンに入らない。

2ターン目
しゅん ライコウ
相手 ミュウツー
ミュウツーの攻撃で普通ならENDだが、
メモリーキー無しが功を奏したのか、
しゅんしゅん10ちょっとHPを残す。
しゅんしゅんの攻撃はちょこっと返り討ち。

3ターン目
相手 リーフィアを選択

しゅん



ゾーンに入っていないダークライ。

先行は、、


ダークライ!

リーフィアは防御もそこそこ。
大幅にゲージが返される。
この時点で-50くらい。

ボタン押しは
相手 +20
しゅんしゅん

+80

きあい成功

なんと少しだが相手をオーバーテイク。
やる気チャージ3倍発動!
さらに光臨成功!

しゅんしゅん勝利。

こういう思わぬ逆転勝ちは嬉しいものですね。
ちょっと一人で盛り上がってました。


さて、とうくんです。
とうくんのデッキ
14弾 ミュウ
プレシャスセレビィ
14弾 きあいのヘラクロス

相手デッキ
14弾 ミュウツー
15弾 WCスイクン
16弾 きあいのドンカラス

相性的に相当有利なデッキです。
ヘラクロスはダークライ対策での採用でしたので
もちろんドンカラスにも適用できます。

まぁ、内容は書くのもひどい状況なのでやめておきますが、
敗因ははっきりしています。
普段ミュウデッキ使用の菜はスーパーパックは
リーフィアで、プレシャスセレビィのところにスイクンで
練習していました。
この場合防御ゾーンが2個出ます。
当然最初から防御ゾーンに2枚を入れた状態で木の実を拾いますが
今回使用したデッキですと攻撃ゾーンが2個でます。
ここを認識していなかった私も悪かったと思いますが、
今回とうくんは前に1個
後ろの真ん中に1個パックを置いた状態で木の実を拾い始めました。
ものすごく取りにくかったようで結局1ターン目に6個拾うことが出来ず
ゾーンにも入れられませんでした。
まず、ここが1つの敗因でしょう。
こういう場合、1つ横によけておいて最後に2つをゾーンに入れるのが定石ですが、
その練習が不足していましたね。
そして最も問題の敗因が
3ターン目
それまでにこちらはセレビィとミュウ使用
相手はスイクンとミュウツー使用
使っていないのはヘラクロスとドンカラス
この状況で深読みしすぎました。というより
対戦練習を強い子としかやっていなかったのが裏目に出ました。
強い子の3ターン目の選択は安易に使っていないパックを使用しない。
この場合ミュウツーの連投がありえるわけです。
そこを考えてとうくんはミュウ連投。
相手はドンカラス。
思いっきり弱点。
敗因はここです。
完全に防御デッキを使用しているのに、
先にミュウを選んでしまっているところです。
防御デッキですから、完全に後攻でいいのに、、、、。
このあたりがまだまだ未熟なところですね。

このあたりを改善して次に望もうと思います。


今回獲得した応募はガキですが、
正直誰の名前を書いて応募しても問題はなさそうですが、
今回のはしゅんしゅんの名前で応募します。
これがメモリーキーのランクがこっちが高かったから勝てたような
状況であれば、とうくんで応募してもわkんないんでしょうが、
今回はメモキーなしで、しかも勝負所をしっかり押して勝ったしゅんしゅんですから
とうくんにはちゃんと自力で応募券をゲットしてもらいましょう。


てなわけで次も参戦するぞ~。

ランキングにご協力頂ければ幸いです。

ランキング









スポンサーサイト

2010/11/01 13:22 | ●バトリオ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

>るんぱぱ さん

有楽町は40枚でしたよ。
最初は定員われてまして、
他の会場で定員もれした方々が後ほど合流し定員になった感じです。

次の予定は6日の新宿ビックカメラです。
7日の立川は雨になればいけるかもしれません。
3日も雨になれば、、、、。
野球の試合のびのびですね。

No:5617 2010/11/01 16:30 | とうくんパパ #-URL[ 編集 ]

こんにちは!

しゅんしゅんくん見事ですね。おめでとうです!
気合連投で決めるのは、何か持ってる証拠かな・・・

とうくんは今回を肥しに次回はやってくれるでしょうね。

昨日有楽町行かれたんですね~
30枚ですよね、やはり定員オーバーでしたか?

ウチも予定してたのですがダメになりまして・・・
お会いしたかったです、対戦は・・・ヽ(≧Д≦)ノ

No:5615 2010/11/01 15:48 | るんぱぱ #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
