

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

ミラクルしゅんしゅん

こんにちは、とうくんパパです。


モバオクでの出品は即決価格以外では
やめよう!と心から思いました。

モバオクには時間延長がありません。
ですので、最後の数分までみんな入札入れない。
最後の1分ぐらいで競合って、時間切れ時点では
結局価格が上がり切らない、、、、。

ま、余談はさておき、


昨日は野球だったので大会参加はできず、、、。
土曜日は新宿に参戦してきました。
最初4番目くらいに並んでいたのですが、
朝ご飯を買いに行って帰ってくると
10番目くらいに、
これがいや~な結果になりました。
その後ろには顔見知りの強豪さんがずらりと、、、、。

しまった、、、並ばしておいて私だけで朝ご飯を買いにいくべきだった、、、。

ま、しゃーないですね。


ということで、開店。
この段階で4、50人でしょうか?
配布枚数は60枚との事で120人までは大丈夫です。

それがわかっていたので、とうくんには
チャレンジデッキを渡すことにしました。

大会は開始されたのですが、
なんともスキャンの調子が悪く、何度も再起動、、、。
メンテナンスをもうちょっとしっかりやってほしいですね。

当日の司会進行は、都内でバトリオ大会によく参加されている方なら
よ~くご存知の「新井サンダー」。有楽町から新宿に移動になったそうです。

まずはしゅんしゅんから対戦。
お相手はお知り合いのお子さんです。
まず、勝てないだろうな、、、といつもの気合いデッキで送り出しました。
しゅんしゅん 14弾ダークライ・WCライコウ(L)・やるきのシャワーズ
お相手 16弾ディアルガなど、(お知り合いなので伏せます)
うん。まず勝てんな。

1ターン目
しゅんしゅんライコウで1回40止めて
攻撃成功AND返り討ち成功。
今日はちゃんとゾーンにも入ってる。

おお、やるじゃな~い。

2ターン目
しゅんしゅん ダークライ
相手 ディアルガ
相手40止め失敗
しゅんしゅん

+80

気合い成功

やる気チャージ2倍。

まさかの2戦連続でのハガキゲット。

ミラクルしゅんしゅんです。

お相手の方には申し訳ないですが、


マグレです。


そして次はとうくん。

今日のチャレンジデッキはこちら。
15弾ルギア・3弾ルカリオ・きあいのムウマージ
対ミュウツーデッキですが、2ターン目以外にミュウツーを
使われた時には考えて使わないとダメなデッキ。
ルカリオは当然ダークライ対策です。

相手のデッキは
ミュウツー・赤セレビィ・ラプラス

1ターン目
相手 ミュウツー選択
とうくん ルギア
40止めはできませんでしたが、
攻撃チャージ+激怒チャージで大ダメージ

2ターン目

ここです。

ここがわかってないと勝てない。

相手 セレビィ選択

とうくん



ルカリオ



orz


わかってないな~。


覚醒ついてないルカリオがセレビィを抜けるわけはないのですよ。
正解はムウマージでここは返し合い。
3ターン目でルカリオ勝負なんですがね。

案の定返されて、返しの攻撃でEND。

今回もとうくん敗戦。
40も止まらず、、、、。
だめだな~こんなんじゃ、、、。

この時点で60人ならんでいたので
再挑戦可能。

迷わず再挑戦です。

時間がかなりあったので、お友達たちとMacでお昼ご飯。

2時間後、、、

とうくん2回目の挑戦。

デッキは変更して
16弾ディアルガ・WCスイクン・きあいのムウマージ
ガチです。

相手は
16弾ギラティナ・???・16弾グレイシア(どっちだったかな??)

なんやかんやで3ターン目突入。
とうくん使ってないのはムウマージ
相手はグレイシア

とうくんどっちもアップにディアルガ移動。

うん、わかってきたね~。


選択は
相手グレイシア


とうくんは


ムウマージ、、、



orz、、、、


なぜ?


どうしてディアルガをどっちもに入れたの?


さあグレイシアは攻撃力あります。

ここでとうくんやっと気合い止め成功。

なんとか返り討ち。

こっちも返り討ちをくらい両者HPを残して終了。

かろうじで勝ち。



はぁ~、、、、。

情けない、、、、。


しゅんしゅんのなんとも気持ちの良い勝ち方にくらべ
なんとショボイ勝ち方、、、。
しかもギリギリの戦い、、、。

これはちょっと修行が必要ですね。


来週は行けるかわかりませんん。
土曜は仕事なので、日曜日野球が入ればアウトです。
あと数枚はハガキ欲しいな~。

ランキングにご協力頂ければ幸いです。

ランキング












2010/11/08 11:58 | ●バトリオ | COMMENT(4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

>るんぱぱさん

結果オーライじゃないですよ。
あくまで抽選券ですからね~、、。

とうくんにはそろそろタイトル狙っていけるぐらい
ちからを付けてもらわないと、、、
結構ながくやってんのに

No:5625 2010/11/11 21:44 | とうくんパパ #-URL[ 編集 ]

>わん太 さん

有り難うございます。

しゅんしゅんのミラクルにはいつも驚かされます。
でもやっぱり1勝だからできるんでしょうね。
トーナメントだと厳しいか?

ムウマージでも頑張ってくれるといいんだが、、、。

No:5624 2010/11/11 21:43 | とうくんパパ #-URL[ 編集 ]

こんにちは!

チケットWゲットおめでとうございます!

結果オーライでは、、、パパさん厳しいからな~

新宿は60枚ですか、盛り上がりそうですね。

しゅんしゅんくんは絶好調ですね♪
とうくんも最後は押し負けなかった。

週末&ムウマージも頑張って下さいね!

No:5621 2010/11/09 18:05 | るんぱぱ #-URL[ 編集 ]

抽選券ゲットおめでとうございます

こんばんは~

しゅんしゅんくん絶好調ですね(^^
絶好調だと、ここぞのビタ押しが決まりますよね~

反対にとうくんは調子が悪そうですね。
きっと何かを考えてそれが裏目に出たのでしょうか?
スランプ脱出をお祈りしています。

うちの息子は…
うちも脱出できるといいな(笑
いや、そもそも実力無いか(^^;

No:5620 2010/11/08 23:33 | わん太 #I9hX1OkIURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
