スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

ムウマージそして

取りあえず、言いたい事がある。

タカトミさん。


ありがとう。


ムウマージカップの開催日時と場所が発表されましたね。
正直、きつかったんですよ。
日程的に、、、。
11月最後の土曜はとうくんの参観。
12月最初の土曜がしゅんしゅんの参観。

ヨーカドーメインで開催されていたら終わってました。
ですが、
開催はSEGAメイン。
しかも、
東京の28日の開催は受付13時からの2カ所。
すばらしい。
何がすばらしいかというと、
13時からの受付だと、仮に野球の試合があっても
なんとか参加できるんですよ。
しかも、そんなに遠くない場所でもやってくれてる。
ありがたやです。

これでムウマージカップに参加できるかもしれません。


さてさて、みなさんハガキ集めは順調ですか?
取りあえず、私の聞いてる限りでは、一人で換算した場合、
多い方で現在7枚という方がいます。
兄弟だともっといるんですが、あくまで一人換算。
我が家の場合は1.5枚。
なさけないな~。これじゃ抽選あたんね~かも、、、。

という事で今日はハガキについての疑問。

皆さんはどうお考えですか?
いろいろ疑問点が多く、不明瞭ですよね。
どうとでも取れる部分が多いのはタカラトミーのいつもの考えが及ばない点だと思います。
いつも思う事ですが、
応募する側の身になって注意書きなどが書かれていません。
どうしても当選したい。
どうやったら当選できるのか?
というのを、いろんな糸口から考えれば
他にもいろいろ見えてくると思うのですが、、、、。


まず、気になるのは「1口」という書き方をしている点です。
これは、複数枚の応募が可能だと考えられます。

ここも、例えば
・一人何枚でも応募は可能ですが、ハガキ1枚につき1口の応募とさせていただきます。
もしくは
・ハガキ1枚につき1口の応募とさせていただきます。お一人様で複数口の応募はできません。
と書けばどちらなのかわかりやすいですよね。
ここはタカトミに電話して確認をしておこうと思います。
後日記事にしますね。
もう確認された方もいますが、先日の記事で書いた通り、
ネット上での伝聞ほど宛てにならないものはありませんので、自分で確認します。

次、
複数口の応募が可能だと仮定します。

では、同じ会場での複数当選はもちろんできないでしょうが、
違う会場での当選はどうでしょうか?
例えば、名古屋と大阪で当選。これはありなのでしょうか?
ここに関しては賛否両論あるかと思います。
複数会場参加できれば、優勝を狙えるチャンスが増えて喜ぶ人。
しかし、
複数会場での当選が可能だと、当然当選確率は格段に落ちます。
ですので、遠征など出来ない方は特に複数会場での当選は望まないと思います。

ここで問題があります。
複数会場での当選をOKにしてしまうと、
複数会場で優勝する人がでてくる可能性があります。
昨年のWHFでもありました。2会場での優勝。
これがあると問題が起こります。
日本代表になる子は4人になってしまいます。
準優勝の繰り上げ?
無理ですよね。どっちの大会の準優勝者が繰り上がるんでしょうか?
決定戦?福岡と東京だったらどうするの?
やっぱり問題ありですよね。

となると、複数会場での当選は不可とするのが一番のように思います。
(また、いらんことを書くなと言われそうですね)

ここも確認しておこうかと思います。

余談ですが、
応募の締切が会場によって違いますよね。
これは、別々の日に抽選を行うという事ですよね。
そうでないと、わけてる意味がない。

そうすると、当選者に関してちゃんとデータに打ち込んで管理しないと、
複数会場での当選があり得てしまいます。
「名前」「よみ」「電話」「住所」の照合と、追加で
優勝した場合、申込みのお名前・住所とパスポートの表記が一致しない場合は
優勝を無効とするなどの表記があれば、むやみに偽名を使ってなど応募できないのでは
ないでしょうか?
よくある不正応募のパターンとしては、
・親戚の住所をつかって応募する。
・嫁の旧姓を使って応募する。
などいろいろ考えられますが、
これをやられると当選確率がかなり落ちてしまうのでやめてほしいですね。
ですので、当然ここは自衛として、
タカラトミーにこのあたりの対策をどう考えているのか?という質問をぶつけてみても
いいかもしれませんね。
そうする事で少しは考えてくれると信じます。

とにもかくにも
とうくんパパとしては、
①複数口の応募OK
②複数会場への応募OK
③複数会場での当選NG
の考えです。
③を確実なものにするために
②をNGにしてもいいとは思います。

ちなみに①ですが、始まってしまってからなのでこの意向ですが、
複数口の応募NGにしておけば、もっと新しいユーザー増えたと思いますよ。
①がNGなら②③のことも考えなくていいことですしね。


最後に一番気になる文章。
複製にて応募された場合は無効になる場合があります。
場合がある?
ならない場合もあるの?
ここははっきりと「複製での応募は無効です」と言い切りましょうよ。
頑張れタカトミ!

なんとかガンバって我が家も一人4、5枚は応募したいな~。

ランキングにご協力頂ければ幸いです。

ランキング





スポンサーサイト

2010/11/11 21:37 | ●バトリオ | COMMENT(0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。