スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

あれヤバいよね

とうくんパパです。

土曜日は仕事だったんで
日曜日は荻窪のレジガブに出陣。
実は超ハードスケジュールを慣行。

予定では朝10時一番に整理券ゲット。
12時 一番にバトルして速攻移動。
12時半 野球の練習場に到着。そして野球。

この予定でした。

一番にもらうためには、
当然一番に並ばなければいけません。

ということで、8時前に到着。
どこにならんでいいのかわからないので
とにかく一番大きいいる愚痴にスタンバイ。

誰も来ない、、、、。

すこししたら別のご兄弟到着。
我が家の後ろに並ぶ。

(やっぱここでいいのか?)




と、急遽ココではない事が発覚。

なんと隣接している西友から6階までいき、そこに並ぶ事が可能との事。
いってみるとすでに列が、、、orz。

聞くと1番前は我が家が来た時間より後だとの事、
結局15番目をゲット。
これでは回ってくるまでに1時間以上かかる、、、。
ってか
そんなことよりこのメンツはなんなんだ、、、。

並みいる強豪のオンパレード。
ま、今日は経験を積みにきたという事で、、、

取りあえず整理券をもらって見てますと、
かの、ドラゴンボールヒーローズのトライアルライセンスを違う場所で
配ってるじゃないですか、、。
すかさず2人してゲット!

2時間以上もここにいてもしかたないと、
外に出てみました。
ご一緒に134氏とそのお子さんロン君も出てきましたので、
一緒にふらふらして周りにあったナムコのゲーセンに入ろうとしたら
なんと電気工事中で11時30分から開店とのこと、
仕方なくまたふらふら。
するとボーリング場発見。
ロン君が「ボウリング」がやりたいと、
すると我が子2人もやりたいと、
ちょうどいい時間つぶしになるかと、
予期せずボーリング対決に突入。

といっても、我が子2人ともボールング初体験です。
とうくんパパはスペアとる達人です。

一応はじめてなので、ガーター防止バーのあるレーンでやりました。
結果。
子供1位 ロン君。
2位 とうくん
3位 しゅんしゅん

ま、はじめてなんで勝てるはずもなく
しかしながらとても楽しかったもようです。

して親父対決は。
同点。

なんとか両親父ともメンツを保った結果になりました。

その後ナムコが開いたので
早速バトリオ。

ではなく

例のドラゴンボールヒーローズ。初体験。
このナムコでもトライアルライセンスを2枚ゲット。これで4枚。

これ、
相当やばいです。
面白すぎます。

すぐに時間が来てバトリオ会場へ。

まずはしゅんしゅん。
今日もミラクルを見せてくれるのか?
相手はそうとう強いお友達です。
相手 1ターン目 ライコウ
しゅんしゅん

ライコウ




選ぶつもりで

ちょっとずれて



シャワーズ。




チーン。


1ターンエンドです。

いや、
ライコウ選ぼうとしてたんですよ。
ちょい遅かったんですよ。

でもね。
次はしゅんしゅんダークライ
相手はミュウツーだったんで万に一つも勝ち目はなかったんだけどね。

で、とうくん。
ミュウツー・ライコウ・ヤミカのデッキ
相手はミュウツーとエンテイのデッキ。

1ターン目
相手ミュウツー選択を見てとうくん
ミュウツー選択。
お互いチャージ1.5倍。

2ターン目
とうくん即座にライコウ選択
相手は

エンテイ。

先攻は



エンテイ。

最初は「え?」と思いましたが、
よく考えれば
こっちはライコウリーダー
相手はミュウツーリーダー
ワザスピアップですよね。

あえなく敗退。

ま、今回のはライコウの方が早いと認識しての失敗。
ちゃんと相手をみて戦ってました。
もうちょっと勉強が必要ということですね。


で、速攻その場を後にして野球の練習へ。

ひたすら走った後。

また中野のゲーセンへ。

もちろん


ドラゴンボールヒーローズをやりに。

そうとう気に入ったみたいです。
早い回でアルティメットレアのゴハンが出てラッキー。

当分ハマりそうです。

しかし、いよいよムウマージで頑張らないと
ハガキがヤバい!


ランキングにご協力頂ければ幸いです。

ランキング




スポンサーサイト

2010/11/15 18:58 | ●バトリオ | COMMENT(2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:5627 2010/11/17 23:55 | #[ 編集 ]

こんばんは。
昨日は有難う御座いました。
ロンは家族以外とボーリングしたのは初めてだったので、とても嬉しかった様です。
で、夕方ホームにて2クレでアルティメットレアの孫悟空ゲット!しましたよ。

No:5626 2010/11/15 20:43 | 134 #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
