スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

落選か、、、

とってもいや~な噂。

皆さんハガキは届きましたか?
WHF東京大会の当選ハガキ。
昨日届いてる方がいるみたいですので、
当然我が家にも当選していれば届いてるはず。
と、夜中に家に帰ってみてみたのですが、


「届いてない!」

抽選漏れですね。

仕方ないと言えば仕方ないですかね。


この抽選の件で非常に嫌な噂を耳にしました。
真偽はわかりませんが、

ハガキを「早目に出した人」が当選していて
「遅く出した人」はほとんど当選していないというのです。

噂を耳にしてから私の周辺の方々に確認してみましたが、
現段階で確認した人は「100%」で該当しています。
遅く出した人は「補欠」には数人当たっていました。

これって「厳選な抽選」で行われたんですよね。
「先着受付」ではないですよね。
ぎりぎりの1/3に送った人にも平等にチャンスがあるはずです。

なのに、、、

本当ならあまりにも残念です。

もうちょっと調査をしようかと思います。
今回の抽選には意味はないかもしれませんが、もし本当にそうならタカラトミーに警告できれば
今後の改善には繋がるかと思います。

なにか情報があれば皆さんも教えて下さい。

スポンサーサイト

2011/01/15 14:32 | ●バトリオ | COMMENT(3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP▲

コメント

当選確率

ハガキを「早目に出した人」が当選に該当します。
うちは、市川でゲットして、11月中旬に近くのポストより応募しました。比較的はやい方かと…。
1枚のみの応募で、本日、当選はがきが届いておりました。

No:5637 2011/01/16 18:05 | みんみん #-URL[ 編集 ]

当選確率

そうかも知れませんね。
家は葉書き配布の多分関東初回の秋葉原でゲットして速記入して近くの郵便局から応募しました。でもその後も何枚かゲットして送ったのでどの葉書きに対して当選したのか分かりませんが。。。

No:5636 2011/01/16 14:59 | きみちゃん #.qod7nJIURL[ 編集 ]

当選確率

比較的早くだしたほうが当選確率がたかい傾向があるようですね
しかし12月28日頃発送で当選したかたや
一週間先に出したハガキがハズレで後からのハガキが当たったかた
姉弟で後から出した弟だけ当選などのケースがあるようです
プレ宣とかで使うパソコン抽選ソフトの中での設定で
若い番号重視型などがあるのでしょうか?
簡易版でそういう傾向があると聞いたことがあります

あとは意外と無効になったハガキが多かったような話も聞いています
名前や住所などの記載漏れや切手貼り忘れ
消印が期限後だったり(投函日と消印は違う)
一枚のハガキに参加希望日を複数記載したり等らしいです

No:5635 2011/01/16 05:46 | C #vAuxo88UURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
