スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

エリア代表決定戦 in イオン北花田

こんばんわ。バトルマニアです。



昨日はドラゴンボールヒーローズ

エリア代表決定戦の大阪大会(北花田イオン)に参加してきました。



実は今年1月から家庭の事情や仕事の関連で忙しくなり、

ドラゴンボールヒーローズには一切触れもしていませんでした。


しかしながら、ある約束を思い出し、

急きょ参戦を決めました。


それが先週の水曜日の出来事です。


つまり、大会4日前からゲーム開始。



7、8、GM1弾のカードは一切持ってない状態で、

もちろん友情もレベルも上がっていません。

ロボパーツも無し。



ゲームを初めてみると、ゲーム性がかなり変わってました。


「これではいかん」と手当たり次第、友人に電話して情報収集。



情報を集めた結果。どうもアバターはナメックが主流との事。



私はアバターはメインとサブの2枚でやってきました。

1つはサイヤ人。Lvは80強。サブはフリーザ。サイヤ人60からチェンジして現在30。

どちらかをナメックに変えようと決意。

本当はサブを変えたかったんですが、サブだとアビリティーLv3までしか使えない。

どうしても4が欲しかった私はサイヤ人をアビリティーチェンジ。

そしてレベル上げ慣行!



と、思ったら20クレほどでカード切れ。

店員さんを召喚すると、明日から新弾なのでもうカードストックが無いとの事。

当日はここで終了。


翌日は仕事でゲーム出来ず。



金曜日はロボパーツ集めに集中。

ろくなロボパーツが手に入らない、、、

入手できたのは「3Rディフェンス35%」「1R気力20%回復」「2R気力20%回復」

「1R戦闘力+2000」「2R戦闘力+1500」


これじゃダメです。


が、ここまでしか出来ませんでした。

ナメックのレベルも20までしか上げられず。

幸い80強からのチェンジですのでステータスはそこそこ。


仕方なく、これで勝負に行くことにしました。


ただ、オーソドックスなデッキでは同デッキ勝負になったらパーツ差とレベル差で勝ち目が無い。

という事でオーソドックスなデッキに多少相手を惑わす工夫がいると思いました。



大会当日。6時に現地到着。

並ぶ場所がわからなかったので、イオンの外周を歩いて一周。

前には10人弱の人が並んでいました。

その後ろに並ぶと、前は大阪に来てからよく大会で見るワタ○ベ君。

ここに並んだのが運のつきだったのか?

次々に来る常連さんから「その周りはやめておいたほうがいい」

「ワタ○ベの周り前後20ぐらいは絶対外れるから、、」などと

ひどい言われようのワタ○ベ君。

小学生からも「お前疫病神やねん」などと言われてる始末。


まぁ、イジラレキャラなんですね。

でも決して嫌われてるわけではないのですよ。



その後懐かしい関東から参戦のsay-Aさん親子と再開。

関東から参加の方々もちらほらお会いできました。


そして抽選開始。


前の方だったので、すぐに回ってきました。

自分より前では小さな女の子が当選。

それ以外、自分の前後はハズレ連発。

やはり、、

やはりなのか


ワタ○ベ~~~。

お前の力なのか?


もちろん私もハズレ。




もう二度とワタ○ベ君の近くには並ばないでおこう、、、。


なんてのはネタですが、見事にハズレでした。



その後お仲間が沢山当選。

ひろパパさんのお子さんヒロ君。

say-Aさんは親子で当選。

杉さんも当選。

そしてヤンガスさんも当選。


午前の小学生の部では

ひろパパさんのお子さん、ひろくんが見事エリア代表獲得。

なかなか抽選に当らなかったうっぷんを晴らしたかのような快進撃。

おめでとうございます。



その後say-Aさん、杉さん御一行と一緒に食事させていただき、

無制限の部開始。

say-Aさんパパのブロックには杉さん、優駿くん、あえらすさんなど

逆ブロックにも昨年のエリア代表の方の顔も、、強豪ブロックです。

その中、見事杉さんが初のエリア代表獲得。

おめでとうございます。

杉さん、say-Aさんとはポケモンバトリオ時代からのお知り合いで、

私主催の大会にも参加いただいた事があったので

自分の事のように嬉しかったです。



2回目の前に、say-Aさん親子と一緒にオリジナルアバターカードを作りました。

これをお守りに大会がんばりたいと思います。

実はsay-Aさんの娘さんは僕のプレゼントしたオリジナルのファイルやカードを

とっても大事に扱ってくれています。

それが作る私にとってはもの凄くうれしい事で、

一緒に撮ってもらったこのカードは私にとって宝物になります。




さて無制限の部の2回目には

そのsay-Aさんの娘さん登場。前回の関東準優勝ですからもちろん強豪。

そのブロックにヤンガスさんの姿も、、、。

ヤンガスさんは僕と同じシルバー会の会長ですが、

ここはsay-Aさん側の応援です。残念ですが今回もシルバーに甘んじてください(笑)



順当に大会は進み、決勝戦。ヤンガスさんvs小学生の男の子。


??

say-Aさんの娘さんは洗脳使いの男の子相手に決め切れず負けちゃいました。


決勝は大阪のヤンガスさんのお知り合いや、関東メンバーの見守る中。

自称日本一の洗脳使いヤンガスさんが洗脳に負け

現場大爆笑、、、、やはり持ってますね。

今回もヤンガスさんがシルバーを持って帰り大会終了。



やっぱりDBH面白い。

そう思わせる大会でした。


次回、どこかに参加できるかはわかりませんが、

エリア代表獲得のためにもうひと動きしたいと思いました。



★★★★★★★★このブログの記事、内容に関して★★★★★★★★★★★★★★★★★

このブログはバトルマニアの主観的考えや体験を元に気ままに書いたものです。
内容に関してはある程度信憑性のあるソースを元に掲載させていただいておりますが、
その内容に関して保証するものではありません。
誤りがある場合にはコメントなどいただければ、早急に修正、削除の対応をいたしますが、
その場合正しい情報提供をお願いします。
アイドルなどに関しては個人の特別な思いや感情が各々の方がお持ちですが、
ここでの他人の誹謗中傷や不適切な発言などは私の判断にて一切断りなく削除いたします。
またコメント欄は掲示板ではございませんので、コメント記入者同志での会話等には使用
しないでください。

スポンサーサイト

コメント

>だいちゃんさん

ありがとうございます。

お互い抽選に漏れてしまいましたか、、、。

残念ですが仕方ないですね。

でも、僕は次回当るような気がするんですよ。

静岡は行けないかもしれませんが、山梨か川崎には行こうかと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

No:5639 2012/05/22 21:59 | バトルマニア(とうくんパパ) #-URL[ 編集 ]

初めまして。福岡のDBHプレイヤー、「だいちゃん」という者です。

ブログ復活おめでとうございます!前ブログ時代から、デッキ理論等、楽しく読んでました。

北花田の大会は残念でしたが(ちなみに、僕もその日は漏れました・・・)他の地区のエリア大会では、その鬱憤を晴らす活躍を願ってます♪

No:5638 2012/05/22 20:49 | だいちゃん #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
