スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

エリア代表決定戦 北海道大会

こんばんわ。バトルマニアです。


ほんとは昨日更新したかったのですが、


もう疲れちゃって今晩になっちゃいました。





はい、行ってきました。北海道。




朝から関西空港へそこから格安のピーチで北海道~。


片道5000円以下は超お買い得です。



新千歳空港に着くと、以前からのブログ友達「パパさん」が


わざわざお迎えにきてくださりました。



初めての北海道で行き方もよくわからなかったので、


本当に助かりました。




そのまま開催場所のイオンに直行。


着いた時にはそんなに並んでなかったので


取りあえずチャージの練習に1ゲームだけ練習。


チャージはまずまずでしたが、ルーレットが、、、、


ってな事で1ゲームだけやって並びに行きました。



現地では初めてお会いできました、


北海道のありすパパさん、しゃいなーどさんのご家族さん、など


以前から大変お世話になっていた方々にご挨拶できました。


パパさんのお子さんのきいちゃんにもお会いできました。


それから、おなじみの神奈川メンバー


かいぱぱさん、ヘモンさん、ヤンガスさん


超お久のレジェンドヒロさん、ハナドラゴさん(??これでいいのか??)


こやんさん、まっすーさん、ビーデルさん、ぷーままさん


もう覚えてないや、、、とにかく沢山のお知り合いとお会いできました。




さてさて、肝心の抽選ですが、









定員割れ。







という事で、本年度初参戦決定!



北海道まで行ったかいがありました。



さてさて抽選により私のブロックは


14:00のAブロック。



同ブロックに


パパさん。


なんたる偶然。


そして、ぷーままさん、クレリンさんの長男虎くん。


ちょっと厳しいんじゃない??



ともかく1回戦開始。



ってかね。ブランク空けて大会初参戦で、練習も一人でしたから、

半年以上ぶりの対戦です。


1ラウンド目は自分ではパーフェク!


2ラウンド目。

相手大猿時空転送!


??????





7弾からゲームをやってなかったオイラは、

実は知りませんでした。

人から時空転送のお話はいろいろ聞いて、自分なりに対策を考えてたのですが、


オイラ、


大猿の時空転送は3ラウンドだと思ってたんです。


当然



2ラウンドにそんな対策してませんので、、



2体気絶。


1体は合体だったのでなんとかセーフ。


その2体へ容赦ない攻撃。


1回目はなんとかロボでガード。


しかし2ラウンド目大幅に削られ、



3ラウンド目も先攻取れず。終了。




まさに実践不足。



関東にいたころは対戦練習いっぱいしてましたが、


関西には正直対戦練習できるお相手がなかなかいません。


残念ですが、1回戦敗退です。




やっぱ、対戦練習は大事ですね。


という事で今後はどんどん大会参加しようと思います。






その後、他の方の応援をさせていただきました。



帰り際に私の1回戦で対戦していただいた方からお声をかけていただきました。


アキさんという方で、北海道のランカーさんです。


アキさんから私が見所持だったURを3枚もいただいちゃいました。


ほんとにありがとうございます。また対戦したいです。




その後、パパさんにまた空港まで送っていただき、


なんとか帰りの飛行機もとれ、大阪に帰ってきました。




1日中私にお付き合いいただきましたパパさん。


本当に感謝しても感謝しきれません。


ありがとうございました。




スポンサーサイト

コメント

>アキさん

コメントありがとうございます。


いあや~、強かったですよ。ほんと。

僕の見せ場は1Rのみでした。後はもうやられっぱなしです。

頂きものまでしちゃいまして本当に感謝です。


あ、やりとりはこのブログの左の方のメールフォームを使っていただければ

メールでやりとりできますよ。

また、北海道に行く機会がありましたら是非お相手してくださいね。

今度は夏にでも行こうかと思ってます。

No:5646 2012/06/05 14:51 | バトルマニア(とうくんパパ) #-URL[ 編集 ]

>爆裂さん

コメントありがとうございます。

バトリオついに終わりなんですね。

我が家のゲームの始まりのゲームなんで名残り惜しいです。

Vになってからはさっぱりなんですが、

熱いバトルは今も昔も変わらないようですね。

トレッタは対戦なしっぽいので少し残念です。

No:5645 2012/06/05 14:49 | バトルマニア(とうくんパパ) #-URL[ 編集 ]

対戦ありがとうございました

自分の目を疑いました。
ケースとシャツのロゴを見て。

まさかお会いできる機会があるとは思っても
みませんでしたし、ましてや対戦などとは。。。
こちらはBS主体を牽制のつもりで出したんですが、
大猿知らなかったんですね。。。

こちらこそ、オリカありがとうございました!
いや~以前のブログで見た数々のオリカの実物を
目の当たりにし、嬉しかったり、懐かしかったり(汗)
さっそく本日のプレイから使わせていただきました。
やっぱりカッコイイカードはプレイのモチベーションが
変わりますね!

当日あまりURを持ち合わせていなかったため、3枚
しかお渡しできませんでした。必要であれば遠慮
なく言ってください。お送りさせていただきますよ!

えっと、FC2は馴染みがないんですが、Secretで
やりとりすればいいでしょうか?


No:5644 2012/06/05 00:53 | アキ #-URL[ 編集 ]

バトリオ

お疲れさまでした!
バトリオのほうは昨日公式ラストイベントがありました
shinさんやsugiさんがなんと応援で来てくれました
抽選は外れてしまいましたが
素晴らしいバトルと盛り上がりで楽しかったです
 よかったら遊びに来てください
http://blogs.yahoo.co.jp/bakuretu_trainer

No:5643 2012/06/04 22:47 | 爆裂 #HfMzn2gYURL[ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トップへ戻る
