

--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | PAGE TOP▲

エリア代表決定戦 北海道大会

こんばんわ。バトルマニアです。


ほんとは昨日更新したかったのですが、


もう疲れちゃって今晩になっちゃいました。





はい、行ってきました。北海道。




朝から関西空港へそこから格安のピーチで北海道~。


片道5000円以下は超お買い得です。



新千歳空港に着くと、以前からのブログ友達「パパさん」が


わざわざお迎えにきてくださりました。



初めての北海道で行き方もよくわからなかったので、


本当に助かりました。




そのまま開催場所のイオンに直行。


着いた時にはそんなに並んでなかったので


取りあえずチャージの練習に1ゲームだけ練習。


チャージはまずまずでしたが、ルーレットが、、、、


ってな事で1ゲームだけやって並びに行きました。



現地では初めてお会いできました、


北海道のありすパパさん、しゃいなーどさんのご家族さん、など


以前から大変お世話になっていた方々にご挨拶できました。


パパさんのお子さんのきいちゃんにもお会いできました。


それから、おなじみの神奈川メンバー


かいぱぱさん、ヘモンさん、ヤンガスさん


超お久のレジェンドヒロさん、ハナドラゴさん(??これでいいのか??)


こやんさん、まっすーさん、ビーデルさん、ぷーままさん


もう覚えてないや、、、とにかく沢山のお知り合いとお会いできました。




さてさて、肝心の抽選ですが、









定員割れ。







という事で、本年度初参戦決定!



北海道まで行ったかいがありました。



さてさて抽選により私のブロックは


14:00のAブロック。



同ブロックに


パパさん。


なんたる偶然。


そして、ぷーままさん、クレリンさんの長男虎くん。


ちょっと厳しいんじゃない??



ともかく1回戦開始。



ってかね。ブランク空けて大会初参戦で、練習も一人でしたから、

半年以上ぶりの対戦です。


1ラウンド目は自分ではパーフェク!


2ラウンド目。

相手大猿時空転送!


??????





7弾からゲームをやってなかったオイラは、

実は知りませんでした。

人から時空転送のお話はいろいろ聞いて、自分なりに対策を考えてたのですが、


オイラ、


大猿の時空転送は3ラウンドだと思ってたんです。


当然



2ラウンドにそんな対策してませんので、、



2体気絶。


1体は合体だったのでなんとかセーフ。


その2体へ容赦ない攻撃。


1回目はなんとかロボでガード。


しかし2ラウンド目大幅に削られ、



3ラウンド目も先攻取れず。終了。




まさに実践不足。



関東にいたころは対戦練習いっぱいしてましたが、


関西には正直対戦練習できるお相手がなかなかいません。


残念ですが、1回戦敗退です。




やっぱ、対戦練習は大事ですね。


という事で今後はどんどん大会参加しようと思います。






その後、他の方の応援をさせていただきました。



帰り際に私の1回戦で対戦していただいた方からお声をかけていただきました。


アキさんという方で、北海道のランカーさんです。


アキさんから私が見所持だったURを3枚もいただいちゃいました。


ほんとにありがとうございます。また対戦したいです。




その後、パパさんにまた空港まで送っていただき、


なんとか帰りの飛行機もとれ、大阪に帰ってきました。




1日中私にお付き合いいただきましたパパさん。


本当に感謝しても感謝しきれません。


ありがとうございました。




新曲タイトルは「Z女戦争」

こんばんわ。バトルマニアです。



ももクロちゃんの8thシングルの詳細が公式で発表になりましたね~。


タイトルは「Z女戦争」(おとめせんそう)。



今回の作詞作曲はやくしまるえつこさん。





って誰?




オイラはこの人よく知らないです。

ただオイラが無知なだけです。





カップリングの「PUSH」がオイラ的にはかなり神曲なだけに


とっても楽しみです。




ももクロちゃんにとっては多分今回の「Z女戦争」もしくは


次に出る9thシングルが紅白への道のキーになる曲になるんじゃないですかね?


無限の愛だけでは恐らく紅白まではひっぱりきれないでしょうし、


紅白に出場できるアイドル枠的なものもあるでしょうから、


紅組のAKB枠は確定としても、あと多くても3枠をどう取りに行くか。


ここはオリコン週間1位とレコード大賞狙っていかないと厳しいかもですね。


しかしながら、カップリングがいいので「Z女戦争」次第では期待もできますね。



個人的にはロッテには失礼かもしれませんが、


「PUSH」は爽のタイアップ曲には非常にもったいない気がします。


むしろオリンピックイヤーの本年ですから、


オリンピックの応援ソングとして、歌詞、イメージ、勢い、テンポもぴったりに感じます。


もしかしたら、最初はそこを狙って書いた曲なんじゃないかと思うくらいです。




まぁ、そんなこんなで6/27日発売です。


もちろんオイラは全種買います。






ってなわけで、明日は北海道いってきま~す。




★★★このブログの記事、内容に関して★★★
このブログはバトルマニアの主観的考えや体験を元に気ままに書いたものです。
内容に関してはある程度信憑性のあるソースを元に掲載させていただいておりますが、その内容に関して保証するものではありません。
誤りがある場合にはコメントなどいただければ、早急に修正、削除の対応をいたしますが、その場合正しい情報提供をお願いします。
アイドルなどに関しては個人の特別な思いや感情が各々の方がお持ちですが、ここでの他人の誹謗中傷や不適切な発言などは私の判断にて一切断りなく削除いたします。
またコメント欄は掲示板ではございませんので、コメント記入者同志での会話等には使用しないでください。







このままでは終われない

こんばんわ。バトルマニアです。



現在出張中の徳島県よりのブログ更新。





さて、エリア戦。




大阪、静岡と2連ちゃんで抽選漏れ。







山梨と仙台には日程上絶対行けない事が確定。





川崎は、大阪静岡で当らないのに当るわけない。








じゃあ







どうすんの?







このまま戦わずしてあきらめる?









そんなわけあるか~~~。





と、いうことで







札幌大会






参戦決定!





勝負に負けたならあきらめもつくが、闘いもせずあきらめはせんぞ!




あきらめない!

あきらめない!

あきらめない!

あきらめない!

あきらめない!


って、我らがももクロちゃんも言ってる。
(※前の記事のMV参照)



と言う事で飛行機取りました。



行きだけ、、、、。




まさに特攻!



北海道の方、どなたか教えてください。


当日、8時55分に新千歳空港に着きます。


ここから最短で会場に行くにはどの方法がベストですか?


現在考えてるのは、9:30頃発の電車に乗って新札幌へ行き


そこからTAXIに乗って現地へ。


多分これで10:45に間に合うと思うのだが、、、、、。




北海道のお仲間さん教えてください。


「PUSH」MVの感想

こんばんわ。バトルマニアです。


最近ヒーローズに熱入りすぎだったので


たまにはももクロchanにも触れないと


ブログタイトルにもありますからね。



という事で、公式にもMVが上がってる「PUSH」について僕なりの感想。







え?





遅すぎるって?





まぁまぁ、そう言わずに、、、


6/27シングルの収録曲「PUSH」










この曲、個人的にはとっても好きです。


ももクロの曲の中でも僕の中ではトップクラスです。


ってか嫌いな曲ないんですが、、、。




ももクロらしさがとっても良く出てますね~。


なんと言っても、曲の歯切れの良さが痛快です。


ダンスも「CONTRADICTION」を思わせるスピーディーな振り付けで


ノリノリ感が好きです。


バックの音楽もヒーロー物やアニメを思わせる、ブラスの強烈な響きが


ももクロらしいかっこいい仕上げになっていて嬉しく思います。


中国的なメロディーは戦隊物の「ゲキレンジャー」を思わせます。


5人全員で繰り返す「負けたくない」「あきらめない」のテンポの良さと


ももクロの音楽や活動に対する昔からのポリシーが、ファンにはたまりません。



ちょっとの間は僕のヘビーローテーション入り確定の一曲です。





これがカップリングという事は、メインの曲に期待してしまいますね~。


それも楽しみです。



★★★★★★★★このブログの記事、内容に関して★★★★★★★★★★★★★★★★★

このブログはバトルマニアの主観的考えや体験を元に気ままに書いたものです。
内容に関してはある程度信憑性のあるソースを元に掲載させていただいておりますが、
その内容に関して保証するものではありません。
誤りがある場合にはコメントなどいただければ、早急に修正、削除の対応をいたしますが、
その場合正しい情報提供をお願いします。
アイドルなどに関しては個人の特別な思いや感情が各々の方がお持ちですが、
ここでの他人の誹謗中傷や不適切な発言などは私の判断にて一切断りなく削除いたします。
またコメント欄は掲示板ではございませんので、コメント記入者同志での会話等には使用
しないでください。

エリア代表決定戦 in 静岡

こんばんわ。ってかもう朝か、、、

バトルマニアです。



昨日はエリア代表決定戦 静岡大会に参加してきました。



前の記事でも書きましたが、


前日に静岡入りし、神奈川のヘモンさん御一行とご一緒させていただきました。



ヘモンさん、ビビタムさん、かいぱぱさん、ヒロシです。さん、ヤンガスさん、かなべえさん

ビーデルさん、ぷーままさん、アリスさん、ゼロさん、ライトさん、、、、、あとお名前がわからない、、orz

ごめんなさいm(_ _)m


などなど、たくさんの方々で、一緒に過ごせてとても楽しかったです。



さてさて、さっそく抽選の結果ですが、、、
















またもハズレ。


しかも今回は私の真後ろからアタリラッシュ。

遠征してはずれるとへこみますね~。





という事で、長くいても帰るのが遅くなるだけですので、

速攻撤収。



と、その前に、


本日は

say-Aさんからトリッキーなゴテンクスを

shinさんからはガオーな孫悟空を

ゆうしゅんぱぱさんからは7弾~GM1弾のコモン、レア、Sレアを大量に、、

ぷーままさんからはオリカを

アリスさんからもオリカを

沢山頂戴いたしました。


半ば、かつ上げのような感じでごめんなさい。


大変助かります。

本当にありがとうございました。



他にも数えきれないくらいの懐かしいお仲間さんにお会いでき、

本当に楽しい一日でした。

当ってればもっと良かったですが、、、、、。




ま、試合も見ずに帰ってきたわけですが、、、


お仲間から

ヘモンさんのお子さんゆうや君が優勝。

おめでとうございます。


そしてビーデルさんが昨年に続き優勝。

おめでとうございます。



そして、そして

我らがユーキさんが、、、、





準優勝。


シルバニアの呪縛からはまだまだ抜け出せそうにないようです。


多分本人的におめでたくないでしょうから、おめでとうとは言いません。

多分僕も同じ結果ならおめでとうと言われたくないです。

その気持ちがわかるのは、僕とパンさんと龍のおやっさんだけではないでしょうかね。


お互い次回がんばりましょ。




という事で、なんの事はない。

何もしないで静岡大会は終わりました。



次回は行けるとしてもヒーローズベースだけです。

他はどうやっても日程が合わない、、、。




ヒーローズベースで当った時に、絶対勝てるように

万全の準備だけはしておこうかと思います。




ではでは今日はこの辺で。


ばいちゃ。

前のページ トップへ戻る 次のページ
